また中国にされたい放題 <中国>

テーマ:
また中国が尖閣諸島関係で騒いでますね。

中国という国家と国民、いつになったら大人になれるのでしょう。

いつもいつも国内問題のスケープゴートに日本を利用し、収拾をつけるために日本に折れるよう要請。

日本の政治家も、これで貸しが作れると思い、話に乗って折れる。

しかし、その後は知らん顔の中国。

そしてまた、スケープゴートで日本を利用。。。

いつまでこんな馬鹿げたことをするのだろう。

日本の政治家は、本当に頭が悪いし、歴史に学ばない連中ばかり。

とくに政権中枢にお利口さんは皆無。

結果、国民はどんどん自信を無くし、誇りをもてなくなる。

いつまで続くのだろう、この空虚感。
AD

鳩は去れ。谷も去れ。

テーマ:

いよいよ5月も終わり。

鳩山さんは辞めるんでしょうか。

しかし、国民にこれだけ期待させといて、ほとんど約束を守らない政治家も珍しい。

鳩山さんというよりも、民主党全体が変な人達の集まりでしかないのでしょう。

でも、自民党が良いわけでもなく、選択肢はかなり狭い。


最近思うのは、政治家は頭が良いとか他人のためとか、そんなこと関係なく誰でもなれる。

必要なのは、達者な口とプライドだけ。

ハナッから責任云々なんて考えてない。

だから、総理はじめアホな発言ばかり飛び出す始末。

民間ならとっくに切られてます。


柔ちゃんこと谷亮子が参議院に立候補したのには驚いた。

柔ちゃん、知る人ぞ知る、特異性格の持ち主。

正直、学生時代から現在まで、柔道以外の評判はすこぶる悪い。

やっかみではなく、本当に評判が悪い。

実際そばにいた数人からも聞いたが、噂通りだ。

そんな柔ちゃんが柔道と議員を同時にこなすそうな。

我々の税金をなんだと思っているのだろう?

性格だけではなく、金にも汚いのか。


今日は気持ちよく晴れた。

これから出かけよう。


AD

いまトヨタが激しくリコール問題で激しく叩かれている。

異常加速やABS不具合と言った内容。

渡しはトヨタ党ではないが・・・

米公聴会でのやり取りも不思議だが、何よりもこんなに誠実なメーカーは他に無いのでは?


フェラーリやポルシェの配線不具合で発火・炎上した例はどうなるのか?

フォルクスワーゲンのスウィッチ不具合で走行中ヘッドランプが消える事例は?

ボルボのABSモジュール不具合で追突事故を起こした事例は?

GMやクライスラーの走行中エンジン停止によるハンドルやブレーキ不動の事故は?

アウディのヒーターホース不具合で激しく曇ったフロントガラスによる事故は?


上記の事例、すべてリコールではなくサービスキャンペーンで対応済み。

つまり、各メーカーは不具合を認めながら、リコールではなくサービスキャンペーンという誤魔化しで対応したということ。

メーカーイメージや経済的理由から。

それに比べ、今回のトヨタの対応は素晴らしいとしか言いようがない。


自動車業界の人なら、私の言っている意味がわかるはず。

AD

民主党には期待できない。

テーマ:
今朝、日テレで外国人参政権について話していた。
私は永住外国人に参政権を与えることに大反対。
理由は今さら言うまでもないでしょう。
自民党は数十年間政権を担い日本を借金だらけの国にしてしまった。
そんな状況にうんざりした国民は自民党を見放し代替政党として民主党を選んだ。
…がいまのところ違いがでていない。
むしろ悪化したと見るべきかもしれない。
なぜなら、友愛という美名のもとに靖国参拝を否定し外国人参政権を推進したり。
素人から見ても悪化もしくは劣化したと言わざるを得ない。

この調子だと民主党の支持率低下は必至だろう。
性善説は通用しないのに。



与那国島への陸自配備を撤回 防衛相インタビュー

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090924AT3S2402J24092009.html



↑中国への配慮で自衛隊の与那国島配備を止めたという話。

なぜ中国のご機嫌をとるの?

中国は虎視眈々と沖縄周辺を狙っているのに。

国民のご機嫌よりも中国が先なの?

配慮すれば中国が領土野心をやめてくれるの?

中国のクレームは根拠に乏しいことくらい誰でも知ってるのに。

なぜ自ら折れることばかり考えるの?

なぜ毅然とした態度をとってくれないの?

国民は中国へ平伏す姿なんて見たくないのに。

なぜいつもそうなの?



政府は国民の生命財産を守るのが仕事。

これはどこの国でも同じ。

いつも思うのは、日本政府のやることって真逆じゃない?

核保有を完全否定したり。

国際情勢を無視して自衛隊ほ予算を削減したり。

尖閣諸島への上陸を許可しなかったり。

試掘を許可しなかったり。

村山談話や河野談話を踏襲したり。

靖国神社参拝を中韓への配慮でやめたり。

・・・キリがない。



なぜいつも自国民に我慢させるの?

なぜ自国民よりも中国や韓国、アメリカなどを優先するの?

本当にわからない。

もう我慢の限界だって気付いてないの?

自民党がダメだと思ったら民主党はもっとダメだ。



まともな政治家が出るなんて、もうあり得ないんだろうか・・・。