大変 ご無沙汰しております(^-^)/てへぺろ
いろんな諸事情により更新ができずに
申し訳ありませんm(__)m

6月にも、大阪で5年生となることができたり、更新することは、たくさんあったのですが、本当に申し訳ありませんm(__)m

さてさて、本日は 初めての地 宮城へ
出発です。
長崎からは、直行便が出ていないので、
まずは、神戸空港まで



そして、神戸空港から仙台空港へと
乗り継ぎとなりますほっこり

宮城公演が決まってから 仙台にいる
主人の弟さんご夫婦には、お世話おかけ
しまくりで申し訳ありませんm(__)m
また今日からもお世話になりますm(__)m

私が心配性なので、いろいろと下調べをして頂き本当に感謝感謝です。

嵐事がない限り 宮城には行けなかったと思うので、嵐のおかげで行けるので
嬉しいです。

宮城の地を拝見して、少しでも 復興の
お力になれるか わかりませんが、なりたいと思います。

先日 大野くんの報道がありましたが、
いろいろと思うとこは、ありますが
井上公造さんのツイにあったように、
本当に愛してるならSNS には、載せないですよね。載せるということは、なにか計算があるということですもんね。

以前 TIMEコンの時 二宮くんの報道が出た時 ちょうど福岡でのコンサート参加した際、二宮くんから、やはり『信じて ついてきてほしい、僕が好きなのは、ハンバーグなんだよ的な』話を本人が挨拶の際されたのを思い出します。

お年頃の彼らですからね。

とにかく、楽しんできたいと思います(^-^)/

一緒に明日 参加する 姪っこちゃん二人とお嫁さんと楽しんできます。姪っこちゃんは、二人とも来年 受験ですので、来年 参加できない分 楽しんでほしいなぁ~おねがい

嵐のお土産など5カラーなどを作りましたが後日UP致しますm(__)m

なにも大した事は、書いてませんが、
また おもしろい事があったら
UPしたいと思いますウインク
今日も、長崎は暑かったですショック! 

昨日は、試写会の映画は、とっても
面白かったです。キャラクターが私似色んな面でそっくりでした。

司会は、NBC の村山さん。
以前あっぷるというテレビの司会をされてたかたです。
上映後 いつも拝見しておりました。と
お声かけさせてもらいました。
なんと昨日の試写 当選倍率8倍強だったそうで、うれしかったのですが、
私的には、こんなとこで運使って大丈夫?
と心配しました。やはりヲタクなんでにひひ

さてさて、本日 県民エキストラの撮影日でした。
事前に、参加の方にうたを覚えてくるという宿題がでていましたが、
なかなかひまがなくて、一夜漬けで
覚えました。

朝8時に集合でした。受付をして
会場内で、年代別に座らされました(>_<)

まず座席にて、歌の練習をえんえんと、
どういうシーンで使うというのは、
話せませんが 大切なシーンでした。

山田洋次監督が 練習中に少し お話が
ありました。その際、監督が二宮くんのしたの名前がなかなか出てこず、
私達が「か、ず、な、り」と合唱にニコニコ
今回 私達が歌った曲は、
すごいかたが作曲を、今回されました。
まだ公表しないで下さいとのことでしたので 控えます(>_<)

舞台上にあがってからも、監督からも
細かい指導がありました。

私は、寅さんが好きで 東京の寅さんの記念館も行ったほどなんで、監督に お会いできただけでも 感激でした。

もちろん 二宮くんや吉永小百合さんに
お会いしたくて 最初、応募しましたが
今回 貴重な体験ができてよかったです。

終了後、エキストラ参加者に
この映画のロゴ入りのトートバッグを
頂きました(^-^)/(あと 入場時 お水も)
色は、アイボリーとネイビーと黒がありました。が私は、ネイビーを頂きました(^-^)/

今日あたり、オールアップでしょうね。
本当に 細部にこだわりがたくさんで
スタッフさんや監督さんが本当に
大変そうでした。

きっと素敵な映画になると思います。
私もすこしですが、携われただけでも、
感謝です。

追伸、ステージに上がった時に、
こんな風に客席が見えてるんだと
驚きました。



昨晩 エキストラの準備の為に家で、
WS 見ながら、黒髪に染めてました。
鏡も見ずに染めてたので、おでこともみあげ部分まで、染めちゃいましたショック!
高校生以来の黒髪で へんな感じですがあせる
まだ、エキストラの宿題もまだクリアできてないのに、今晩 おでかけします。

そうです、4月にも書いたんですが、
最近 試写の応募してなくて、
思い出したように 旦那様に息抜きしてもらおうと応募したら、また当たりました。


 
アニメだから、行かないと叫び

ということで、今晩 見に行ってきます。

明日は、 宮城当落かな?
 皆さん 当たると良いですね♪

もちろん 私もあたりますように
ように(b^-゜)ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

明日は、とにかく、ドキドキの一日と
なりそうです。かお
こんばんは 台風の影響か 長崎も 強風が吹いております。
二宮君は、映画のロケも無事 クランクアップされたようで 
 無事故で終了して安心いたしました。

前回 二宮君のロケに行ったつもりが 福山雅治さんのキューピーマヨネーズのCM撮影でしたからね。。。
「二宮君のロケ」から 検索で 私のブログにたどりついたかたも 
たくさんいたのでは 。。。。アクセス数が増えてまして ビックリ。。
大変申し訳ありませんでした。。。。。

金曜日の黒崎教会のロケも ギャラリーも 十数人、警備もあまりいなかったと
お聞きしました。
昨日の浦上のロケにも 行きたかったのですが 諸事情により
見にいけませんでした。

しかし ロケを見たい事は あきらめておりません!!!!

かねてより この映画のエキストラの募集に 応募しておりまして。
先日 当選のお知らせを頂きましたので、15日に参加してまいります。

しかし、、今朝のクランクアップの報道に かなり テンションダウンの私ですが、
多数の応募者の中から 当選させて頂いたので 選から もれた方の分まで
良い作品のお手伝いができたらと思います。
映画に ほんの少しでも 携われるだけでも 良い経験だと思います。。
お知らせできる範囲で ご報告をさせていただきます。

もちろん 今日も 浦上近辺などで 撮影があるそうですし、
水曜日に エキストラによる 撮影もありますので 本当にラストスパートという感じですね。

でも 二宮君の来た金曜日からは ものすごく 良い天気で びっくりです。
撮影には 高温に 学ランとは 地獄ですが、、(二宮君もかなりしんどかったでしょう)
吉永さんも お着物ということでしたので 大変だったとおもいます。

映画が 原爆がらみなので この天気は 最高だったとおもいます。

長崎県民としては とっても 楽しみな映画です。

黒崎教会から 長崎市内に帰ってくる際 うちの店の前 通ったよね~。
浦上駅 いつものとこ 二宮くん撮影したんだ、、、、など 
一人で 喜んでます。。

映画が出来上がるまで 無事故をお祈り致します。
ひさびさの更新です。。。

お店の嵐ファンのお客様と以前から お約束をしていた 
嵐ブラストハワイ鑑賞会をしてきました。
DVDを見れる カラオケボックスで 大音量で 嵐と一緒に歌おう!!と
行ってきました。

ものすごく ローカルな話ですが 銅座のパーティールームHANAさん。
お昼12時から17時まで 持ち込み自由、ドリンクバー付 1000円ということで
予約しました!!!!!!!

少し 予約の13時をすぎて 到着 奥さんがいらっしゃいました。
二人には 広すぎるほどのお部屋でしよ~。

ドリンクバーといっても 結婚式の二次会などに使われるところなので
注文をすると作ってくださるシステムのようでした。

今日は 私達が注文する前に 奥さんから 何か持っていきま~すとのこと。
めっちゃ 嬉しい 気遣い。。

作ってくださったのが これ。。
とっても 美味しいジュースでした。。


カルピスのなんとかとおっしゃってました。。
もちろん ドリンクバーといっても
お酒もOK!!でした。が お昼なんで。。。今日は 我慢、我慢

次は 

ミルキーグリーンがとっても かわいい。。
お客様も いなかったので 超大音量で 大声で歌いまくりでした。
あと 最近 DVDが字幕表示をしていただけるようになったので
歌いやすくなりましたよね。




ハワイも 見終わり。

アラフェスのDVDに切り替えて、ノリノリで いると
ここのカラオケ4階まであり、 上の階に行かないといけないので
17時までだけど、20時までいて いいよ~。。ゆっくりしていって~。
といって アイスコーヒーとお菓子まで 持ってきてくださいました。。



こちらからは 注文をしなくても もってきてくださり 申し訳ない限り。。
17時すぎには 失礼しましたが、 この階は だれもいないので いつでも 帰ってよいとこのと
でも それは できないので お店にいますが お店に電話をかけ、お礼をつげました。

次回も ぜひ 鑑賞会を開きたいと思っております。。。
家では 大きな声で歌えないので ストレス解消にはなりました。

この年齢になると 親も 高齢になり いろいろと介護など、出てきております。
いつまで 嵐を楽しめるか わかりませんが、、
楽しめる範囲で 楽しんでいきたいと思っております。


あと 時間は 前後しますが お昼にお店に向かう際 ものすごい渋滞。
もしや お店の近くで 事故かな?と思うと予感は的中。
お店のまん前で 追突事故されてました。

自動車にバイクがめり込んでいるのが すごいです。
見ていてつらいほどです。

うちの主人が店で すごい音がして、
気づくとバイクに乗っていたかた二人(中年男女)が飛んでいったのが見えたそうです。
自動車のかたは、気絶していたようです。その前に信号無視もしていたとか、、発作かな?
原因は よくわかりませんが。。

私も 運転しますし、20代の頃 車に、はね飛ばされたことがあり 痛い思い出です。
事故って お互いにつらいですよね。。

とっても 双方の様態が気になるところです。
そして より一層 用心をして運転をしなきゃと 思いました。
現場検証中 主人は 次から次にインタビューを受けてました。。

あと 主人がいうには 悲しい事に、倒れているかたを 野次馬が 写メをとっただけでなく
お声をかける人が ほとんど いなかったそうです。
主人は 「大丈夫ですか?」などと声をかけたり 女性の方は 洋服がはだけていたので
お店にあったひざかけをかけてあげたといってました。

私も写真をとるのを ためらいましたが。
私もですが みんなにきをつけて 運転していただきたいので 
今回 のせました。

双方の方が 良い方向へ むかいますように。。


 
今日は とっても 良いお天気の長崎です。
毎日 ツイッターで 二宮くんの長崎ロケを検索してましたが
今日は しなかったら お昼にお友達から ご連絡を頂き
さっそく My スクーターにて ひっとっぱしり オランダ坂のロケ現場に到着!!

でも ここは 長崎 、やはり 坂が多い町ですね。。
この上で 撮影をしているらしく 立ち入り禁止でした。。

坂の上には 上がれませんでした。
上で 撮影をしているのは 間違いないらしいのですが、、、

しばらく していると 立ち入り禁止の看板がはずされると
一台の車が あやしい~。
誰か乗っているのか 見えません。。。
二宮君が乗っているといいなぁ

まったく 動きが見えないので
坂の上に登ってみることに、、、、しんどい しんどい

上に上がると あら~ 黒幕に照明。。。。。。
でも 見えない。。。。

照明がたかれ スタッフさんの「よ~い、スタート」と声が聞こえます。
周りの人も みんな おもわず 息をとめてしまいます。。
「はい、カット」という声も よく聞こえます。

見たいな~。

しばらく すると 黒幕がとれたので 見に行くと 撮影場所を下に移したようです。
坂の下に人影があるのが わかるかな?

本当に 坂が多くて 見えないよ~。。。。。。

見えないので またまた 場所移動してみました。

すると
クレーンカメラが チョコチョコと動いてます。

ギャラリーもたくさん 増えてきたし、 夕食の支度もあるので
帰宅致しました。
明日もあるようなら また 行ってきます。

今日は 本当に 暑かったので 撮影は、大変だったでしょうね。。良い 映画になりますように。
順調に撮影が進みますように。クランクアップまで、無事故で 。。。

ロケを待っている間 女子大生の女の子4人とお友達になり ウロウロと楽しい
ロケ見物となりました。
嵐ファンのみなさんは 本当にフレンドリーですよね。。
 
でも、この場所でロケをしていたのは、
福山雅治さんだったようです。

二宮くん いずこへ~(T_T)

以下
ツイッターより、拾い画です。







福山雅治さんの後ろに写ってるレンガ、
まさしくココですね(>_<)

オランダ坂の下で待ってたとき、
糖庵のカステラの切れ端があったので
買ってきました。
糖庵のカステラは、以前 嵐にしやがれで、
さだまさしさんが、お土産で持ってきた
メーカーさんなんです。

二宮くんではありませんでしたが、カチンコ🎬の音などロケの風景が見れて楽しかったです(o^-^o)

今度こそ、二宮くんのロケを見に行くぞ
(^^)/

5月は、ゴールデンウィークですが、
もうひとつ 大切なイベントが(^_^;)
10日の母の日です(´・ω・`)
毎年 頭を悩ませるイベントで、ございますρ(・・、)
今日は、大阪の実家の母に、洋服を
買いました。発送ももちろん頼みました。
あと同居してる お姑さんの分は、ネットにて取り寄せました(*^_^*)

自分の事ばかりで、申し訳ない( ・∇・)

お店にも、母の日のプレゼントを
ご注文のかたが、増え始めました。

毎年 学生さんが、母の日のプレゼントを
この予算で作ってほしいと来店してくださいます(^^)

お店の店頭にサービス品として、
1000円ブレスレットを出してまして、
嵐ファンのお母さんの為に、買ってほしいなぁと思い作りましたo(^o^)o


嵐カラーですが、わかる人には、
わかるブレスレットです。
バラは、さんご、ローズクォーツ、アメジストなどを使用してます。
2000円以上しますが、大サービスで
出してま~す(^o^)

前回 紹介した。5カラーのブレスレットも、おかげさまで、売れました。

素敵なかたのもとに、届くといいな(*^_^*)
こんにちは ゴールデンウイークですね。
気温も 暑いくらいですね。。。

今朝 宮城公演 発表になりましたね。





ワクワク学校の発表を待っていたところに 先にこちらの発表でビックリしております
長崎からは 遠い 宮城県ですが 行こうかどうか 悩んでおります。。

主人の弟さん ご夫婦が仙台にいるので お姑さんには 言い訳がつくのですが、、
悩める おばちゃんです。

そして そして 二宮lくんの映画もクランクインされ
長崎のロケが 待ち遠しいのですが、
7月にエキストラの募集がでていました。。

応募したいとこですが 戦争の時期に 私みたいな ぼっちゃりした人は いないだろうから。。。
だめなんだろうな、、、詳細がでたら 応募してみます!!!

毎年 コンサートが決まるのは ものすごく 嬉しいことなんですが
参加しようか?当選するのかな?遠征は どうしよう?
など 迷える おばちゃんになるのは、、、しんどいですが

これこそが 私のいきがいですので 頑張ります!!
いまさらですが、
去年 嵐は、15周年でしたね。
5X5や5X10のように、クリップ集が
でるのかな~と思いながら、
発売されないし、 5X10は、メンバーのお話が入ってるので、歌だけを
楽しめないので
「ARASHI」~「Sakura」までの45曲+ZERO-G.パラドなどをMVのみをまとめてみました(^_^;)





こんにちは、あたたかい日が、続いてますね(^○^)
どこかに、遊びに行きたい毎日です。

お金をかけずに楽しみたいと思い、先日 映画の試写会に応募しました。

まず

「ドラゴンボール」



おとうさんも好きなので、当たれば嬉しいかな~と思い応募しました。
結果は、見事 当選\(^-^)/
でも、一名様と記載されてたので、
おとうさん 一人で映画館へ、
感想は、いつものドラゴンボールだったと。
(゜ロ゜)

なんだか、当選するのが、楽しくなり
次はビリギャル



これまた、当選(^-^)v
今度は、二人で無事見ることが、できました。
予想よりも、はるかに面白くて有村さんが
本当に可愛くて、伊藤さんの先生ぷりが良かったです。
時には ホロリとも、しました。
おすすめします(*^^*)


実話だそうですが、現在 主人公の女性は、昨年、結婚され(去年の27時間テレビで、結婚式を中継)フリーのブライダルプランナーをされてるそうです。
慶応を選んだ理由のひとつに、櫻井くんも通ってたからというのも、理由のひとつだそうです(*^_^*)

まだ、ひそかに応募しております。o(^o^)o
当選したら、また 報告致しま~す\(^-^)/