♪おはようございます♪
南大阪の高石市で「食でからだをいやし、空間でこころをいやす」をコンセプトに、ゆっくりできる場所を提供するカフェら・さぼうるです

あのミランダ・カーも実践!
NYでブームの「チアシード」ダイエットって、ご存知ですか?

チアシードとは、その名の通り「チア」という植物の種(シード)で、元々はメキシコを中心とした南米で栽培されてきた、シソ科サルビア属ミントの植物の種
ごまよりも少し小さい粒だそうです

このチアシードが、ダイエットにも健康にも大注目の食材として、今話題になっているというんです

いろいろな栄養成分を含み、古代から食されているといいます
無味無臭高栄養価低カロリー!
と良いことずくめのスーパーダイエット食品というひともいるようです

一番の特徴は水で10倍に膨らむこと!
だから満腹感が得やすいんです
水に浸すと数時間で10倍程度に膨らみ、ゼリー状になるらしいのです

早速取り寄せて、朝食時に摂っているアサイードリンクに入れてみました・・・

数分では全く膨らみませんでした
やはり、膨らむためには時間がかかるようです
ダイエット用に使うには、食事の何時間も前に大量の液体に浸けておく必要があるんでしょうかね?

もう少し検証してみます・・・