先日、母を連れて、浜離宮庭園と築地へ行ってみましたうさちゃん

浅草から水上バスが出ているので、隅田川を遊覧しつつ
浜離宮庭園へ向かいます。ふねふね

今の時期は丁度、スカイツリーの建設途中様子が見れるので、
貴重な感じですね^^ この高さで、380m位だそうです。
634mで完成の様なので、現時点でまだ半分位ですねびっくり


出来上がりは相当な迫力になりそうですね~~ひょえー

しまブロ


浅草から30分ほどで、浜離宮へ到着します^^


しまブロ
いかにも庭園といった感じ~花びらちゃん
当日は天気が本当に良くて、緑と青のバランスが綺麗でした^^


しまブロ

一角には、お茶屋さんもあり、風情溢れる~^^

庭園は本当に広くて、都心のオアシスらしいです。


しまブロ

レインボーブリッジが綺麗に見えましたレインボー


その後、歩いて築地市場へ。
お昼に海鮮丼を頂き、めっちゃ美味しかったです食べ太郎ノーマル
丼もネタも大きくて、サイコーきゃっです。


御飯を食べ終えると、早速お買い物スタートです^^
雰囲気はアメ横のような感じです。

お豆類や卵焼き屋さん、佃煮屋さんなどが多かった印象があります。
テリー伊藤さんの御兄さん(アニー伊藤)が経営されている、
卵焼き屋さんも勿論行き、玉子焼きお買い上げをしてきました^^
 やっぱり美味しいですね^^ハート

他には、蒲鉾やら佃煮やら・・・と買って帰りました^^

お豆腐屋さんもあり、そこで食べた豆乳ソフトクリーム。
やばい、めっちゃくっちゃ美味しいです!!!!!!!おぉ!!!!!!!!!!!
カンドーしましたソフトクリーム

豆乳が好きな方は特に美味しく感じられるかも?^^