心と体をリフレッシュ〜自分探し〜 | 〜あおぞら湯〜大阪市北区中津 子育て世代の居場所☆3児ママ保育士&心理カウンセラー

〜あおぞら湯〜大阪市北区中津 子育て世代の居場所☆3児ママ保育士&心理カウンセラー

3人育児に日々奮闘するママ保育士&心理カウンセラーのほっこりブログ♪【あおぞら湯】→3人の子ども達のそれぞれの名前から❤︎ (あお、そら、ゆい)
青い空を眺め、あったかい湯につかるように、自分の育児を見つめてみると小さな気づきと共に幸せな気持ちが見つかるはず!

本日は、大好きなサロンprismでフェイシャルセラピーとカラーセラピー♪
prismオーナーちこと☆のブログはコチラ→http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-416.html


{432D7066-2405-459A-A8BB-E142E6F9875C:01}

フェイシャルの途中まだまだ午前中にも関わらず、ウトウト~

セラピーを受ける母の上で熟睡

ベッドでそのまま2時間お昼寝な娘♪
(いつもより長い!)

みなさん!

育児中やから控えようとか

好きな事押さえてるなら解放してあげてー!

って何の話⁈

ですが。


子どもってお母さんの

好きな
好きなこと
好きな場所

をちゃんと見抜きます♪(´ε` )

見抜かれます。


だからね、子連れで行けない場所は

お母さんの好きな場所ではなかったりする⁈

居心地のよさは

母子に共通する気がします。

話は飛びますが、私は職業柄(保育士)

「保育園選びや幼稚園選びのこつ」を尋ねられますが

「通いやすい」
「直感で、居心地いい」

と、ママの主観で決めることしか勧めません(笑)

「園の方針」?
「先生の質」?

ん~

肌で感じましょう~♪(´ε` )

あかん?


でも、その感覚はお子様に通ずるはずなのです。


話は飛びましたが、

そりゃあもう今日は至福の時間をいただいて

アロマの香りに包まれて、

リラックスしながら、

しゃべりまくりながら

お腹も満たしてもらい(待っていたかのようにつぶつぶランチを食し^o^)


そんなこんなで、
娘は爆睡(笑)

居心地のよさ

その感覚を皆さまにお伝えしたかったの。


以前にもお伝えしていますが!

結構、子どもを叱ってるとき冷静になると

親の都合で、
「あなたのためをおもって~してあげてるのに!(ヒトの気も知らないで)」って

ことないですか?


そうならないためには、

適度に、自分のためを体験する大切さを感じています。


そこから、また子どもに価値観が生まれてきます。

わたし、USJに子どもと行ったことがありません。(はい…住まいは!大阪市(笑))


アトラクションと人混みが苦手で、極端に体力がありません。

で、まだ未経験です。


そしたら、

今年の長い夏休みにパパなしでどこか連れてくよと

じゃらんの子どもとお出かけ本を読んでいると


「温泉」を指差して

「ここ!お風呂入ってホテル泊まる~」やて

(まぁ、風呂好きやから「あおぞら湯」なんですけどね♪(´ε` ))


他の遊園地とかのページはスルー(笑)


ほんま笑えます!!!

今日は、まだまだ書きたいことが止まりません。


prism行くと

何かが流れ出していくのが実感できます❤️


そして、またまたゴーイングマイウェイ!あるのみと

背中をどーんと押してもらい帰宅しました。


前進あるのみ♪


《あおぞら湯》と子育てを楽しみたい方は、

ついてきてよ~

楽しいことしながら、子ども達の笑顔を育もう!

今日はイケイケやな~♪(´ε` )


《あおぞら湯 大阪市北区中津 子育て支援 子育てサークル》

{8F420654-9A4A-4482-8D68-4CC66090DCAE:01}