皆さん、こんばんは!

久々にブログ更新の
マイホーム研究家「青空てるお」です。

先日、引っ越しにまつわる話について記事を書きましたが
私のお奨めの、引っ越し業者選びサイトを以下の通り、ご紹介します。

引越し、最大15社一括見積り!







また、他にもこのようなサイトもあります。

ズバット引越し比較







お住まいから、簡単に料金が検索できるのでオススメです。

私も過去に引っ越しを行う際、利用させていただきましたが
登録すると一括で、自分好みの条件にあう(料金が安い、質がいい、近所、信頼がる等)
引っ越し業者、10数社より連絡がありますので
便利です。

ご自身で、数社に見積もりを依頼すると
引っ越し業者の連絡先を調べるだけでも
時間が大分取られますし、希望日時での予約ができなかったりします。

こちらの、サイトに登録すると、
自分の希望日時で、予約することが可能です。

当日、伺わせてください!
なんて言う業者もいたりします。

登録した瞬間から、自分が登録した電話が鳴りだしますので
ある意味、面白いです。

ちょっと、怖い気もしますが・・・(;^_^A

自宅の電話がバンバン鳴るのも
迷惑なので、携帯電話での登録をお勧めします。

いずれにせよ、電気ガス水道の一括手続きサービスがあったり、
引っ越し業者の相見積をする際には便利だと思いますので、
よろしければ、一度
ご利用してされては如何でしょうか。

あっ、ちなみに10社から連絡がきますが
見積もりをお断りすることは可能です。

全て、家に来て頂いて、見積もりをすると
依頼者本人も対応で疲れますし、それほど値段も変わりませんので、
数社に絞って、依頼されることをお勧めします。

ちなみに過去、私は、
すべての業者に見積もり依頼を
お願いしたので、相当消耗しました・・・カゼ


価格につては、究極的には、どこも大差ありませんので
自分が本命とする、質のいい引っ越し業者を
一番最後に見積もり依頼するのが、一番よろしいかと。

相見積結果を、本命の業者に提示すれば
(提示しなくても相見積をした旨を伝えると見せてくれ!ニコニコと言ってきます)
1000円でも安い価格を引き出せたり、作業員を多くしたり
繁忙期であっても、自分の都合のいい日程で依頼できたり
色々可能です。

その辺は、なかなかサジ加減が難しい所もありますので
弊社にご相談頂ければ、お客様の一番条件があう引っ越し業者の選定や
相見積対応からのご依頼も対応いたします。