さすがに眠いですねー。
昨日も3時過ぎまで起きてました。
もちろんなでしこ見てましたよ。

パパンは1時に起こしたけど、私は寝てないしね。

見てたというより聞いてた、でしたけども。
イヤホンしてほぼ音声のみで。
画面はあんまり見てなかったw

ああでも川澄ちゃんのゴールはしっかり見ましたよ!
あの角度のない位置からのシュートが得意とか言ってたなーと見てたらしっかり決めてくれて(*´艸`)
すてき。

あんな位置からのゴールはあんまり見たことがないわー。
男子でもね。

この時期にオリンピックのサッカーを見てると、アトランタを思い出します。
あのときは朝8時とかだったなー。
しみじみ。


例の噛まれた跡の爪がやっと元に戻ってきました。

左手人差し指の方は、最近ようやくガタガタした部分が伸び切ってカットできて、もうほぼ正常な状態に。

右手親指がもう少しかなー。

穴開けちゃったら不自然な膨らみができちゃって、それがかなり上の方まで来ました。
でもその上のあたりが割れたり2枚爪になったりで。

なのでまだネイルを塗ってたのだけど、最近は塗り替えることはなく。
おかしな残り方だったので、少しずつ剥がしてました。

で、昨日ついに核心に迫ってみたら、やっぱりまだダメだった。。。
ていうか、その膨らみ部分が何故か緑色で(οдО;)

カビ?!
その部分のネイルが青く見えるなーとは思ってたのだけど。
ネイル自体が変色したのかなとか思ってました。
擦ったりしたら変わるでしょう?

でも実際はこれだったと。

そのままにはとてもしていられないので、また剥がしにかかりました。
2枚爪なので上部分をですね。

カビではたぶんないと。
カサカサだったし臭いもないし。
その下の部分もやや黒いです。
ぶつけたときになる感じ。
血が下にあるとかではないけど。

なんとか緑の部分はほぼ取り除けました。
また薄くなったから痛くてネイルを塗らないとかなーと思ったけど、意外と大丈夫。
あんまり痛くない。
これなら伸びるまでイケるかも?

でも段差があるから、伸びたらおかしな浮き方をしたりするかなー。
あとちょっとなのにー!

でもかなり平らになりました。
よかったー。


てことで、昨日寝る前にこれを書いていたら、間違えてページを戻ってしまって消えてしまったので、長々書き直しです(ノ∀`)


今日も暑い。