ピクピクン先生並みに長い記事を書いてみようとした。 | 心の湖、サーカス小屋

心の湖、サーカス小屋

さざめく心の湖にフルート吹きが降り立って。

  
  最近エロ漫画家ピクピクン先生のブログが更新されていない。

  あの大盛況の下ネタ(?)ブログが‥‥‥

  元気なんだろうか、彼女でもできたのかな。

  それともとうとう先生の漫画にファンがつきだして原稿におわれているとかw

  それかとうとうアメブロに消されたか。

  まあ、でも先生、ケータイコミックのエロ漫画はきついっすよね、本当頑張って下さいw

  確か去年のクリスマスに先生は街にくりだしてあんなことしてこんなことして。

  最後はハチャけたプリクラで締めていた気がする。

  もうすぐ2010年も終了。年賀状書かなくちゃ。

  今年は60枚書かなきゃいけなくて大変だったんだよなあ。今年はもう少し減らしたいな。

  でも相手から来るから出さないと失礼だし。

  何でこいつが俺の住所知ってるんだってカンジの奴からきたりして。

  年賀状は自分が新年の挨拶をしたい人に出すべきであって。

  別にどーでもいい人はいいんだよね。別に普通に会うんだし。でも高校生になるし。

  出した方がいいのかな。

  あ、先輩ROCKYOU始まった。俺この番組大好きなんだよ。

  と、いうことで今回はピクピクン先生並みのなが~いブログを書いてみましょ。

  まあ、いつも長いですけどねー。笑



  修学旅行に始まり、テスト、学園祭、女子を敵に回し、外人に気を使い、親のことで凹んで、

  ‥‥とまあ、色々なことが重なり。

  とうとう、昨日から声を潰しました。病は気からと言いますが。

  本当声が出ません!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  筆談で過ごしてます。喋るコトが好きな人間ではないので楽ですがw

  でもでも。

  これってかなりヤバい状況。

  だって23日にミュージカルのオーディションだから。

  きゃー。

  あと2日で治さなアカン。

  せめて声は出るようにしないと。

  俺ってバカだよなあ。

  演劇関係に携わるといつも迷う。学業優先か演劇優先か。

  そこらへんの中学だったら自分の好きなように力の配分すればいいけど。

  俺の行ってる学校は真面目に勉強しないと絶対追いつけなくなるから。

  両立しなけりゃならない。でも俺は器用にできても身体がついてかない。

  いつもギリギリの肝心なところで壊す。本当、学校が邪魔。

  冬眠し続けやっと少しは良くなってきたけれど。今度は咳が‥‥‥

  咳をするとのどを傷つけてしまうので、出そうになると腹筋に力入れて抑えようとするんですが、

  それでも出る&腹筋がバリクソ痛い。

  咳をすると必ず吐き気が襲うのでトイレに駆け込んでますwwうひゃー、くるひいーw

  そいえばなんか本当疲れてもう誰かに身体あずけたくてあの仔に抱きついちゃいました。

  とっても優しく受けとめてくれたけど罪悪感でいっぱい。

  俺ってつくづく酷いずるい奴だと思います。でも安心感最高だった♪笑



  母が明日の夜スタジオ入るらしくてまたドカスカやってます。

  手首が動かないそうです。まあ、グリーンデイだからね。

  だってグリーンデイのドラマーの筋肉半端無いぢゃないですか。

  身体もでかいし、グリーンデイのドラムってかなり難しいんですよ。

  ドラムと言えば。

  この写真、何か変わったところがあると思いませんか?


  心の湖、サーカス小屋-ドラム正面

  ど真ん中のスネアがなんか違いますよねー。

  そう、なんと4万の新しいスネア君を買ってしまった!!


  心の湖、サーカス小屋-スネア①  

  心の湖、サーカス小屋-スネア②

  これがまた凄く音がいいんですー。

  本当嬉しい。全然スティックの跳ね返り方も違うし。

  これだったら完全感覚Dreamerも流星も楽々できんぢゃねってカンジ。

  まあ、それは言い過ぎだけど、しかも風邪治さないとできないし。


  心の湖、サーカス小屋-スティック達

  スティックも年々増えてます。

  この他に母が6組、俺が専用の1組持ってるんでえーっと、いくつなんだ?

  分かんないですけどいっぱいあります。

  でも太いのばっかで俺は自分のしか使いません。
  
  俺は断然細い派ですから、7Aが大好きです!愛してます!



  そーいえば第2回目の教達検の結果発表してなかった。

  じゃじゃん。

  国語 86点
  数学 96点
  理科 88点
  社会 76点
  英語 88点
  合計 434点

  おお、念願の430点超え。社会は悔しいけれど数学が前回よりかなり上がりました。

  微妙だけど、よしとしますか、うん。

  でも、やっぱりもう少し取りたかった。

  作文で口語を書いてしまったのが悔しい。

  次は中間頑張ります。


  先週はカナダやシンガポールから修学旅行で我が校に国際交流をしに来た生徒がいて。

  なんと俺はある仔のバディにならなければならず。

  もちろんALL英語、めちゃめちゃピンチな日々だった。

  日本語通じないのに習字と琴教えなきゃいけなかったんですよ。

  今年の2月にオーストラリアに行った時も思いましたが、

  国際交流をすると自分の国の良い所悪い所がはっきりと見えてきます。

  我が校は必ず全校合唱を相手国に披露するんですが。

  別に特別上手いわけでもないのに、何故か驚かれる。

  他国では大勢で一緒に何かを歌うなんてことは無いそうです。

  オーストラリアの時も日本はクラス全員でつばさをくださいを歌い。

  オーストラリアは3人の歌のうまい女の子が出てきて国の歌を歌ってました。

  ”平等”という言葉の意味自体が国によって違うことがよく分かります。

  俺は日本の平等扱いはあまり好きではないですが、この意味でなければ憲法が成り立たない。

  つまり日本の歴史を否定してしまうことになるので仕方がないですね。

  今回もうひとつシンガポール生に驚かれたのは”掃除をする”こと。

  やたらと校舎が綺麗だの生徒が掃除をすることだのに感銘していました。

  聞くと学校でも掃除は掃除をする人がいてその人に任せっきりなんだそう。

  バスでのお別れ前、高校生がちょうど掃除をしていてそれを見た俺のバディが。

  「あなたも掃除を自分でするの?毎日するの?本当に?」

  と、かなりしつこく聞いてきたので。

 「日本では小中高と必ず自分達で毎日学校を掃除するんだよ。日本人は綺麗好きなんだ。」

  と答えときました。いやあ確かに日本の衛生面へのこだわりは素晴らしいのでしょうね。

  オーストラリアも思えば汚かったような気がする。

  俺のバディは学校のトイレがあまりに綺麗だったからか、

  スリッパを履かずにそのまま靴下で入ろうとしていました。

  あわてて止めましたけどw あれは焦ったw

  シンガポール生が日本へのパフォーマンスでレディーガガのダンスを披露してくれました。

  が、まあ、恥ずかしがって全然良くなったけれどw

  そこらへんは世界共通なのかなっと思いましたw

  字がきれいな人は心も綺麗だと日本ではされています。

  そして日本人は基本的に字が綺麗ですよね。

  英語書いてもカナダ生の字の汚さに驚きますもん。

  なんで自分の国の字なのに綺麗に書けないんだ!? と不思議でなりませんでしたが。

  これも日本の文化なんですね、他国には無いんでしょう。

  まあただ英語力は日本はかなり負けてます。

  てか俺が負けてます。

  だってシンガポールやカナダでは英語が公用語だけど。

  日本は習っても実際に使う場ってあんまり無いんだもん。

  そりゃ身に付かないよね、英語力つけたかったら留学するのがやっぱ1番かも。

  そいえば陸上部で1番足の速かった、そして足のすね毛を剃るのが好きだった先輩が。
  
  ニュージーランドに留学していることが判明。

  最近見かけないと思ったらそんな遠くに行ってたのか!!

  きっと英語ぺらぺらで帰ってくるんだろーな。

  俺もどっか留学したい!

  ぜひ冬があんまり寒くない国がいい、というと赤道付近か。

  とにかく英語話せるようになりたい、そして韓国語も。

  中国語は少し習ったけどあんまし好きになれなかった。

  尖閣諸島のこともあったしやる気が失せたのでやめました。

  そーいえば後輩に英語と中国語とフランス語とドイツ語できるって仔がいたような。

  おいおい、どこに行く気だよってカンジだよな。




  オーディションでやる台本の話。

  前回は兄弟愛と家族愛をテーマに創ったけれど。

  今回は兄妹愛をテーマに書いたつもりだったんだけど。

  最後は喧嘩したまま別れちゃうというオチだったので。

  ”愛”がないと思って悩んでました。

  でもでも、そこに新しい生命に対する妹の憧れを入れることによって。

  また違ったテーマができる!ということに気づき。

  田口ランディさんの思考を少し拝借することに致しました。

  んー、結構いい作品ができそう。

  前回はひとりで4役やったから大変だったけど。

  今回は2役だから、まあどうにかなるだろう。

  けど今回はパントマイムしっかりやらないと伝わらない部分があるからなあ。

  パントマイムなんて全然やったことないのに‥‥

  のぞみさん助けて。

  どうにかこの喉治したい。



  昨日のKABAちゃんのなうで。

  「イヤン」って更新されてて、吹いたww

  KABAちゃん‥‥‥大好きだw


  柊さんのブログが好きで毎回読んでる。

  でも勇気が無いからコメとかはしない。

  それにいつもコメ沢山あって忙しそうだし。

  柊さんの文章力は凄いと思う。

  ワープなカンジ。


  ロボットのぞみさんの思考って。

  なんであんなにピュアなんだろう。

  そしてなんて天然なんだw

  そりゃdaichiさんは驚いちゃうよ。

  可愛いなあー。



  中学の学園祭に向けて取り組みが行われている。

  でももうなんとなく分かる。

  きっとこれは成功しない。

  きっとみんなもそう思ってる。

  だから言ったんだよ、全員でひとつのコトに取り組むなんて無理だって。

  各々がやりたいコトを極めてやれば、

  そこにその全てを関連づけられる絶対的な指導者さえいれば。

  それは大きな渦へと変われる。

  最後の行事なのに、こんなんでいいのかな。

  もっと何か楽しいことしたかった。

  頼むよ、監督君、ルルーシュ君!

  お前の望み通りにみんなを作り替えてくれ。

  君の中にはそうゆーもんがあるだろうに何故それを表に出さないんだ。

  なんでそんなに臆病になって怖いとか言ってるんだ。

  ルルーシュはそんな弱くなかったぞ。

  世界は壊さなければ、自分を壊さなければ、変えられない。

  多くの犠牲のうえに光はさす。

  お前が好きな台詞ぢゃろうが、あほ。

  こっちはその気で君を選んだのに、意味が無いぢゃないか。

  ま、大道具はあとは頼んだ、そーた兄ちゃん。

  全ては俺の指示通りに動けばそこで終了だ。




  

  フリクリ Ride on Shooting Star

  作詞:山中さわお 作曲:山中さわお 編曲:the pillows 歌:the pillows


  オレンジのスライド映す空
  スポンジのプライドぶら下げて

  スパイダー
  生け捕ったその予感は
  隠さなくたっていいんだ
  色のついた夢見たいな

  Ride on shooting star
  心の声で散弾銃のように
  唄い続けた

  グランジのハムスター大人びて
  リベンジのロブスター引き連れて

  スナイパー
  ふちどったその世界に
  何が見えるって言うんだ
  狙う前に触りたいな

  Ride on shooting star
  君を探して禁断症状中
  嘘をついた

  Ride on shooting star
  心の声で散弾銃のように
  唄い続けた



  そいえば灰羽連盟観た。

  空が大好きです。

  俺も灰羽欲しい、けど落下に羽根が生えるシーンはグロかったw

  あのシーンを入れることによりあの話のリアルさが増したよね。

  今、ささめきこと観てます。

  やっと見つけたGLネタ。
 
  そいえば俺の担任が書いてる学級通信の題は「ささめき」。

  嫌みたっぷり存在感たっぷりツンデレないやらしい担任だと思います。



  Perfumeのねえをyoutubeで検索したらこんなのがヒットした。



  


  まさかこんな衝撃的事実がこの言葉の動画でヒットするとはww

  超ビビった、てかこれ酷い、てか今のダウンとかについてる毛って本物なの!?

  人工素材かと思ってたけどこのニュースでは普通のダウンも映ってるよね。

  中国恐っ、どういう国だよ、叩き殺してるよね、これ。

  ファッションアイテムとして人気が出てきたから必要なんだろうけど。

  そもそも原始人ぢゃないんだし毛皮なんて現代人は必要ないじゃんね。

  でもやっぱり見た目が魅力的だからね。

  ついつい買っちゃうよね。

  確かホワイトタイガーの毛皮をとるために殺しすぎて数が激減して。

  絶滅危惧種に登録されたとかもあったよね。

  んー、難しい問題だ。

  ‥‥‥‥‥‥でも俺はPerfumeのねえのPVが観たかったんだけどなあw

  




  

  のこさんが最高な件w

  俺これすごい分かる。

  何がいいんだか全然分かりません!

  うん、俺も初めはそうだった。

  多分、ほとんどの人がそうだよね。

  だって社会からはみ出さないとROCKなんて本当に理解することなんかできないもん。

  多分ね、俺だってまだ何も理解なんて出来てないけど。




  長い夢をよく見る。

  何度も見る夢がある。

  濃い緑が綺麗な、本当に森の奥深くに俺は入っていって。

  何故か古い空き家に桑の枝から飛び移り、ベランダに立つと。

  ‥‥‥たぶんそこからもの凄く綺麗な景色が広がっているらしい。

  その景色がよく見えない、俺には。

  でも夢の中の俺はその景色が見たくて何度もその森の奥に入っていく。

  そしてどこかで必ず真っ白くて大きな狼とすれ違ってから、

  最後は迷っておしまい、か麓の村におりておしまい。

  変な夢だ、そのベランダに1番初めに行った時はその時の恋人が連れてってくれた。

  でもそいつはもういなくてそれからは俺ひとりで通いつめてる。

  とにかくあの場所はその恋人のお気に入りの場所だった所。

  それを俺に見してくれた、んだけど恋人はその後どうなったんだろう、死んだのかな。

  意味が分からないけど、その夢は静かで危なっかしくてどこか怖くて綺麗な夢。

  意味が分からない。

  なんなんだ。

  しかもその景色が俺には分からないとゆー。

  夢の中の俺はすっかりその景色のとりこになってしまっているというのに。

  一体どーゆー景色があるんだろう。謎だ。



  そいえば俺のLiku.って名前。

  荒川ブリッヂのリクルートのリクと読み方同じでなんか嬉しい。

  けどこれ俺の友達がつけてくれた名前だし、俺の方がこの名前早く使ってたからっ!!

  (え、なにが言いたいのw


  
  そろそろやめる。

  疲れた。

  やっぱピクピクン先生ほど長いのは書けないってことが判明した。

  しかもあんな面白いテンションとノリで内容書けないw

  先生、いろんな意味で尊敬してます。WWW


  じゃ、最後はこの動画で締めます。

  個人的にしんぢが信じられないくらいはしゃいでいるコメント動画だと思う。



  


  いつもごめんね。Liku.