目覚まし&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪


ハサミスタッフ募集シャンプー

あおぞらドッグランではトリマーを募集しています熊あたまハサミ

ワンちゃん好きで明るい方、一緒に働きませんかハサミ乙女のトキメキ

R5年度新卒者も募集しております。(インターン受付 可)

正社員、アルバイト、パートも可能です乙女のトキメキお気軽にお問合せください。

 

コロナウイルス感染予防のため、ご家族の中に熱があったりなど体調が悪い方がおられる場合はご来店をお控えいただくようお願いします。

合わせてご来店の際には必ずマスクの着用、手指の消毒をお願いします。

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン

ラジオ体操の季節がやってきました!!

毎年ラジオ体操の音が山本の目覚ましに爆  笑

・・・・・って、起きないんですけどねニヤニヤ

小学生の頃、ラジオ体操のために起きたくなくて

早く大人になりたかった・・・

ちびっこ達よ頑張れ〜って思って、もう一回寝ますふとん1

大人の特権です笑

 

では、今日のドッグランと幼稚園です照れ
 
楽しそうに追いかけっこをしている
お泊まり中のまーちゃんと
幼稚園で来てくれたソウタくんあしあと
が、ここに、邪魔が入るんです笑
 

「可愛いのはボクで十分デスニヤ

他人が楽しいのが気に入らんのか

邪魔しに行くチョビさん・・・笑

 

一緒に遊べばいいのに

今回は群れることをしないようですチュー

薬は毎日食べてくれてますニコニコ

 

お預かりで来てくれたケンタくん!!

暑いし、もう満足したかな〜と思っていると

 

急にスイッチが笑

ほぼ、男の子にしか興味がないケンタくんが気になっていたのは、

まーちゃん爆  笑

ケンタくんが来ると、もれなくソウタくんも付いてきます。

ワチャワチャしてると、イチくんも仲間に入りたがります笑

結果、よくわからない状態にニヤニヤ

 

そして、仲良く休憩笑

バラバラで休憩した方が涼しくない?笑

 

今日も高みの見物中、ヒューくんチュー

 

写真が座ってるのばっかりでしたもやもや

可愛いな〜って思って撮るのが

なんだかんだ言って座ってる写真なんですよニヤニヤ

 

今日からお泊まりのチェリーちゃんスター

暑いので、トイレを済ませえて

早く帰ってきて欲しかったのですが

トボトボ、ノロノロ・・・笑

 

やっと近くまで来てくれて

スマイスいただきましたニヤニヤ

 

遊びに来てくれたPOLOくんですイエローハーツ

 

暑かったので、長時間はいれませんが

久しぶりに気分転換ができたかな?

こうゆうちょっとした使い方をする時は

年間パスポートって、めっちゃいいですよねチュー

 

セナちゃんも久しぶりゲラゲラ

セナちゃんも年パスを買ってくれているので

ちょこっとの時間でも一回ずつの利用料はかかりませんからね〜

 

まーちゃんはお泊まりが伸びちゃいましたが

全然気にしてませんねニヤニヤ

 

ソウタくん、最近甘えてくるのが増えたような・・・

遊びに来た飼い主さんに甘えに行くことは無かったのに

今日、初めて甘えてる姿を見ましたびっくり

 

イチくんは初対面でもすぐに甘えに行きますチュー

そんなイチくん、

シーツでしないならと

お家では人工芝を用意!!

家ではなかなかしてくれないようですが

朝預かって、すぐにしてくれました!

散歩の時もトイレの場所は決めているイチくん・・・

この空間をトイレと認識し始めてくれたのか、今日は2回もしてくれました拍手

人工芝にも自分のオシッコの臭いは付けたし

お家でもやってくれることを願うばかり流れ星

 

幼稚園2回目のプクくんチュー

部屋の中はイキイキしてますが

外はソワソワ・・・笑

 

「ボクの事はお気になさらず・・・」

 

ランにも前回一緒だったイチ&ソウタはいましたが

全く絡まず、室内になってから絡みだす・・・笑

 

お兄さんがた、プクくんのテンションに付いていけないのか

プクくんの相手をしてくれません笑

 

イチくんは定位置に入りましたニヤニヤ

 

今日のソウちゃんは一段と甘えてくる笑ううさぎ

呼んでもないのに、ベッタリくっつかれてました笑

 

兄ちゃん達が相手にしてくれないので、プクくん

探索に出かけました・・・

呼んでも反応なし・・・

夢中になって、来てくれた時には

 

顔周りに毛が・・・凝視
ま、最後にトリミングをするので、いいですが・・・
 

触ろうと手を出すと、逃げていくプクくん・・・

いきなり頭から触ったり、抱っこをしようとせず

ゆっくり体から触りました

触って、一回止めると「もっと!」と

自分から近寄ってきてくれます

そのタイミングで抱っこをしました

 

抱っこをしようとすると、

プクくん的には上から手が出てきてビックリ、

逃げたら飼い主さんが追いかけて来てくれて、楽しくなった

ので、「抱っこ=追いかけっこ」に変換

最悪「呼ぶ=追いかけっこ」になってしまいます・・・

呼べば呼ぶだけ楽しく、嬉しくなって捕まらないやつです真顔

そうならない為に、今から練習しときましょう笑

 

ロールカーテンの紐を見つけて
じゃれてました笑
イチくんやソウタくんもしてなかったのに・・・笑
先輩達を超えて行くてでしょうか・・・笑
 

初老エイトくんはもう、日向が厳しいようです笑

ランでもちょっと動きますが

早く部屋に入りたくて、入りたくて笑

 

「どっちで遊ぼうかな〜」

 

「こっち!!」

紐付きボールを気に入ってもらって何より照れ

カブ爺は綿100%のオモチャじゃないと遊んでくれないので・・・笑

 

歳をとってくると

引っ張りっこもいい筋トレにニコニコ

 

ルンルンの超ご機嫌音符

ボールを持って行ったり来たり

取られるか取られんかのスリルを味わってました笑

 

お手なんかも張り切っちゃってニヤニヤ
山本、手を出してないので
エイトくん空振りですニヒヒ
 

「なんや、これは・・・」

ソウちゃん考えてます真顔

 

「ここにあるのは分かるんだけどなー・・・ま、いっかスター

今日は食い気より甘え飛び出すハート

食べれんかったら、それはそれでって感じで
諦めて甘えてきてました笑

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

 

 

 

 

 

オレオくんはお迎え前にシャンプーでした〜キラキラ
サングラスが似合う笑
今日もサラッサラになりましたよ!
 

 

 

炭酸泉の掛け流し中のこちらはあんこちゃんニコニコ

 

 

サラッサラふわふわになってとってもキレイキラキラ
あんこちゃん、お誕生日おめでとうルンルン

 

 

ミロくんはお迎え前にシャンプーカットでしたニコニコ
今日も背中以外スッキリ短くカットハサミ
歯も磨いてピッカピカですキラキラ

 

 

今日でお迎えのカウちゃんキラキラ
お迎え前にハーブシャンプーでさらっさらにニコニコ
お家に帰ってお母さんにしっかり甘えてね〜グッ

 

 

まーちゃんもお迎え前にシャンプーをしましたが
お泊まりが伸びちゃって・・・笑
おでこのM字がかわいい笑
毛もしっかり抜けてましたよ〜!
 

 

 

ココちゃんもお迎え前にシャンプーでした音符
汚れもしっかり落ちて真っ白に戻りましたよニコニコ

 

 

 

シャンプーカットに来てくれたピアちゃんですシャンプー

炭酸泉の掛け流し中〜

 

いつものツルツルカットでスッキリしました〜ブルー音符

ゴーグルが重いのか、瞼が重いのか・・・ニヤニヤ

 

プクくんはシャンプーカットをして帰る準備ですルンルン

カットが仕上がって、お顔がよく見えるようになりましたハサミ

今度はホテルでお待ちしてますニコニコ

 

はなちゃんはシャンプーに来てくれました音符
しっかり汚れを落としてキレイになりましたよ〜キラキラ
 

 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)