降れ降れ~&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月1日UP】

シャンプー12月に引き続き新年1月も炭酸泉が半額キラキラ

炭酸泉装置がアップグレードし更に高濃度(1600ppm)+マイクロバブル機能も付きました!

12月、炭酸泉はとっても好評で一度試されてから「臭いが減った!フケが消えた」など嬉しい声が続々ウインク

12月にトリミングのご予約が取れなかったワンちゃんにもアップグレードした炭酸泉を試していただきたいので1月も炭酸泉を半額とさせていただきます爆笑

乾燥するこの時期の保湿にもぴったりなのでぜひお試しください爆  笑

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,100円(冷凍でお渡しします) レバー:1kg 990円  馬肉の記事はこちらをクリック!

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

ビーグルしっぽスタッフ募集中!ビーグルあたま

あおぞらドッグランでは只今スタッフを募集していますニコニコ

ワンちゃんが大好きな明るくて元気のある方大歓迎音譜

詳しくはHPまたはお気軽にお問い合わせくださいウインク

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

みなさんこんばんは、山本ですコッペパン

雪が降らなさそうでしたが、2月に入ったら雪が降りそうな日があるみたいですね雪

全然降らなくて2月・・・・・思い出しますね~滝汗

あそこまでは積もってほしくないですが

水不足にならない程度に降って、タイヤを交換した意味を実感出来たら満足ですニヤニヤ

雪が降らなさすぎて、タイヤを変える人もいるみたいです

「こうゆう人のために、積もらないけん!!」と私達父娘は言います

そして、ニュースを見て「ざまぁニヤニヤニヤニヤニヤニヤ」って言いたい父娘です(笑)

 

 

では、今日のドッグラン&幼稚園です音符

 

今日がお迎えだったハナちゃんと

 

 

モカちゃんですウインク

新しい服も買ってもらえて良かったねチュー

また来てね~爆  笑

 

 

「冷た・・・・」

こたろうくんは地面が冷たいのか朝は片足を上げてました(笑)

 

 

お昼からは雨がやんだのでランに出ました~ルンルン

ランだと軽快に歩いてます口笛

 

 

「あ、山本!!いつものよろしくチュー

 

 

名前を呼んで、目が合えば

手を出してるだけでウィルくんからハマりに来ます(笑)

何が楽しいのでしょうニヤニヤ

 

 

ウィルくんにしか分からない楽しみ方です爆  笑

 

 

今日からお泊りの小鉄くんです音符

 

 

「ここはどこや・・・」

初めてのお泊りなので、ランのパトロールが忙しそうでしたゲラゲラ

 

 

「オレの跡を残しとこう音符

初めてですが、緊張することなく大胆に爪痕を残してますニヤニヤ

 

 

ズリズリズリ・・・

今日からお泊まりのオレオくんです流れ星

ランに出て一番最初にしたこと(笑)

 

 

今日は風が強かったので小さいオレオくんは飛ばされそうゲラゲラ

外がくれくなって楽しそうに走っている写真はボケてしまっていたので

走っている写真は明日からですカメラ

 

 

幼稚園に来てくれたエイトくんですグリーンハーツ

今日は寒かったので、動きまくって体を温めてました爆  笑

 

 

「魚クサポーン

エネルギー補給にフィッシュ4のクッキーを!!

最初はクッキーの硬さにビックリして

「食べもんじゃねぇ・・・石だ・・・」と、ペッとしましたが

お昼には食べてくれましたウインク

 

 

飛行犬音符

今日はエイトくんの可愛い姿がたくさん撮れました~ゲラゲラ

ちょっと小さいのが残念ですが(笑)

 

 

今日もカブとご対面~

ボールで遊ぶカブを追いかけているのかと思っていたのですが

 

 

「オレが遊ぶ音符

何とエイトくんが遊ぶ!!!!

今までたくさんお預かりしてきましたが、ボールを投げても無視され続けましたコッペパン

 

 

すぐ飽きるかな~と思っていたのですが、何度も持って来てくれるし

自分でボールを転がしてみたり

ビックリするぐらい遊んでましたびっくり

山本は今日の事は忘れないでしょうウインク

 

お家では遊んでいるのかもしれませんが、環境が変わると遊ばない・遊べないこは珍しくありません

「いつも通り」って難しいんです。人間もそうですよねうーん

「マテの練習をしよう!!」と思った時

「家の中はできるから、ちょっと車で出て公園で練習をしてみようひらめき電球」は

階段を5段ほど飛ばしていると思ってください。

場所・見えるもの・においが違うので、興奮しやすいワンちゃんはただ興奮して練習になりません

まずは、家の敷地内、散歩コース等知っている所から練習してみてくださいニコニコ

 

 

でも、キャッチは出来ないみたいですニヤニヤ

思いっきり目を閉じるんでニヤニヤ

できるようになると、かっこいいのにニヤニヤ

 

 

テンション高めのエイトくん

オモチャの誘惑もありましたが、頑張ってマテをしました!!

あまり、長い時間は誘惑に負けて動いてしまいましが

これから集中力を高めて、記録を伸ばして行きましょうウシシ

 

 

 

続いてトリミングですシャンプー

 

ポポロンくんはシャンプーカットに来てくれましたキラキラ

薬用シャンプーでお肌の毛をして~

 

 

炭酸泉もかけ流して更にケア~♪

 

 

カットが終わってスッキリしましたチュー

炭酸泉でお肌と毛の保湿もできました~グッ

 

 

メルくんくはシャンプーカットです星

いつも通りカットでサッパリしました!!

お目々の周りもスッキリして良かったね~イエローハーツ

 

 

アポロくんはシャンプーカットに来てくれましたウインク

泥パックで汚れを落として~

 

 

いつものカットでスッキリですキラキラ

泥パックのいい匂いですチュー

 

 

マシュくんはシャンプーに来てくれましたー音譜

アポロ兄ちゃんと同じ泥パック中~

 

 

初めてのトリミングでしたがいい子にしていてくれました照れ

爪も短くなって、足の裏もカットしてスッキリしましたよウインク

 

 

すふれくんはシャンプーカット&歯みがきですブルー音符

 

 

カットが仕上がってスッキリサッパリハサミ

お花の飾りがよく似合ってます爆  笑

 

 

ココちゃんは歯石取り&シャンプーカットです音譜

泥パックをしました~!!

 

 

初めての場所でしたが、最後まで頑張ってくれました照れ

カットが終わって可愛くないましたよ~チュー

歯石取りの様は1つ前に記事に書いてありますあしあと

 

 

ノアくんはシャンプーに来てくれました~星

汚れが落ちてサラサラになりましたよグッ

仕上げにお尻カットをしてスッキリです!!

 

 

 

ももちゃんはシャンプーカットに来てくれました流れ星

お誕生日の泥パックをプレゼント音譜

 

 

 

体も短くなって可愛くなりましたね照れ

お誕生日おめでと~ラブラブ

 

 

 

エイトくんは炭酸泉のかけ流しをして

 

 

 

今日はお毛々もたくさん抜けてましたよ!キョロキョロ

首周りのぴょんぴょん出ていた毛も抜けてスッキリしましたねOK

 

 

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)