11月29日、12月10日の幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月1日UP】

シャンプー12月に引き続き新年1月も炭酸泉が半額キラキラ

炭酸泉装置がアップグレードし更に高濃度(1600ppm)+マイクロバブル機能も付きました!

12月、炭酸泉はとっても好評で一度試されてから「臭いが減った!フケが消えた」など嬉しい声が続々ウインク

12月にトリミングのご予約が取れなかったワンちゃんにもアップグレードした炭酸泉を試していただきたいので1月も炭酸泉を半額とさせていただきます爆笑

乾燥するこの時期の保湿にもぴったりなのでぜひお試しください爆  笑

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,100円(冷凍でお渡しします) レバー:1kg 990円  馬肉の記事はこちらをクリック!

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

ビーグルしっぽスタッフ募集中!ビーグルあたま

あおぞらドッグランでは只今スタッフを募集していますニコニコ

ワンちゃんが大好きな明るくて元気のある方大歓迎音譜

詳しくはHPまたはお気軽にお問い合わせくださいウインク

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

こんにちは、山本ですコッペパン

お待たせしておりますアセアセ

29日の幼稚園からスタートです!!

 

「わわわわわわ滝汗

てつくんと二人っきりになってちょっと焦っているきなこちゃん(笑)

 

でも、すぐに

ルノちゃん、アリちゃんが来てくれたので

 

二匹が上手にてつくんと遊んでくれるので

きなこちゃんも少し強気になってました(笑)

てつくんも他のワンちゃんと遊べていい経験になりますゲラゲラ

 

 

「あんな大きの怖くないんすか?」

ルノちゃんとアリちゃんはてつくんに何度か会ってますし

性格的に大型犬も全然余裕なタイプなのでにやり

きなこちゃんも何度か遊べば慣れてくると思いますニコニコ

 

人にも相手との相性があるように、犬の世界にも相性があります

ドッグランに来た時、どんな性格のこと相性が合うのか、

お友達を探してみてください爆笑

 

 

ランの中は結構余裕があるルノアリちゃんですが

お散歩やお家の中では余裕が無いことも(笑)

 

 

人に会えたらいいな~とちょっと外に出たのですが

全然人が通りません・・・

さすが鳥取(笑)

 

 

「ここで、何があるん?」

いつもと違う場所で待つ練習は出来ましたが

人が見えた時も待つ練習が出来ませんでした(笑)

 

 

「人だ!!」

きなこちゃんはルノちゃんアリちゃんが来た時にちょうど外で会いました。

嬉しくってぴょんぴょん二足歩行です

なぜ、山根さんは

11月26日の幼稚園で吠えられたのでしょうニヤニヤ

山根さん、外でアリちゃんのマテの練習してる時も吠えられてました(笑)

よく吠えられてます(笑)

 

 

「このヒモがムキー

自分で動きまくって絡まって起こるきなこちゃんニヤニヤ

この頃はちょっと歩く度にリードにキレてましたが

今はだいぶ上手に歩いてくれるようになりました爆笑

 

 

ぴょ~~んルンルン

この可愛いお尻は~

 

 

エイトくんです星

 

 

この日はカブと初対面~♪

最初はエイトくんの方が興味津々でしたが

この後、お互いの丁度いい距離感を見つけて

あまり関わらなようにしていますニヤニヤ

 

 

「あともうちょっとアセアセ

うなぎの骨が相当気に入ってくれているエイトくんゲラゲラ

ジャンプして食べようとしますが、届きません(笑)

 

 

「ここに大きいのが!!!!」

ここも山本に届きそうで届かない位置に置かれます(笑)

エイトくんの良い所は

回り込んだりして食べないことですニヤニヤ

一生懸命、その位置から食べようと試みてました(笑)

うちのカブなら絶対届きそうな位置に回り込んで食べてます(笑)

 

 

「いっただきま~すイエローハーツ

やっと食べせてもらいました照れ

 

 

この日は八兵衛くんが遊びに来てくれまたので

てつくんとご対面ゲラゲラ

 

 

トイレ中の八兵衛さんを狙うてつくんニヤニヤ

「今、来られても・・・滝汗

べぇさんはドキドキのトイレだったでしょう(笑)

 

 

この日はなんと!!山本父登場~ニヤニヤ

丁度いい所によく来てくれた爆笑

男の人が苦手なてつくん・・・

さっきまでバクバク食べていたおやつなのに、山本父が持つと食べれない(笑)

てつくんみたいな性格のこは

いきなり体を触れると、大きなストレスになるので

まずは同じ場所・空間にいる事から慣らしていきましょうむらさき音符

そして、こうゆうワンちゃんに必要なのは、頼れる人が居ることですあしあと

てつくん、吠えて威嚇したりすることなく

自から山本父に背を向けてシャットアウトニヤニヤ

「やばい、助けて滝汗」と、目が言ってました(笑)

 

逆に練習に付き合う場合、3つ注意してください。

注意1つ目 はむやみに触らない

 普通に自分の家のこを触る感覚で手を出すと、相手のワンちゃんはビックリします。

 ゆっくりでも、ゆっくり過ぎると逆に不信感満載なので気をつけてくださいニヤニヤ

注意2つ目 急な動き・大きな動きをしないこと

 ただでさえ、怖がっているのに余計にビックリします。

注意3つ目 見つめない

 見つめいていると、余計に緊張・ストレスがかかります

これは初めて会うワンちゃんにも同じなので、人間が意識してあげてください!!

ちなみに、山本父は経験と本能で何とな~くやってます(笑)

 

 

歯磨き代表はアリちゃ~んクローバー

きなこちゃんはキレイだったし、ルノちゃん達は

歯磨きをしたら、少し汚れが落ちました~キラキラ

 

 

 

12月10日の幼稚園星

 

「今日のこれも美味いな~照れ

この日エイトくんが食べたのは

鶏レバーとヤギミルクのジャーキーです流れ星

 

 

「うっまいわ~グリーンハーツ

とっても気に入ってくれたようで、場所が変わって駐車場でも食べてくれましたゲラゲラ

お散歩で引っ張りすぎないよう

人の近くを歩く事を褒めて、勉強していきます!!

 

 

「もったいぶって、チマチマ出すなよ~ここにあるんだろ?ニヤニヤ

うちのカブもよくあるのですが、おやつが美味しすぎると

食べる事に夢中になるので要注意ですニヤニヤ

 

 

セナちゃんは服が苦手なので服を着てみました~チュー

男ばっかりだたので

ウィルくんとオレオくんに囲まれて困ってました(笑)

 

 

服を着ていても通常通りのマテ~むらさき音符

休憩中、ちょっと服が大きかったせいか

何度か脱げていましたが1日中着ていました口笛

でも、お家に帰ったら嫌がるそうですニヤニヤ

 

 

「2枚も重ね着して・・・上級者・・・」

セナちゃんが興味津々なのは、こよりちゃんですゲラゲラ

「お構いなくニコ

こよりちゃんは置物のフリをしています(笑)

 

 

「あ、私の事は気にせずに、いつも通りでお願いしますキョロキョロ

あくびをして自分を落ち着かせるこよりちゃん照れ

カウちゃんにも、自分が敵意が無いことを伝えます

 

犬のあくびは色んな意味があります

自分を落ち着かせる・相手を落ち着かせる等

あくびの他にも体をかく事も何かを伝える手段です

どんな時にどんな行動をするのか、よく見てみてくださいニコニコ

 

 

セナちゃんとカウちゃんには消極的でしたが、ピエニちゃんには少し興味があるようで

自分から近寄ってました爆笑

これも犬同士の相性ですニコ

暖かく見守っていきましょう照れ

 

 

こよりちゃん、こんな小さな体とちょっと怖がりな性格なのに

サッカーボールに興味があるようで

投げるたびに追いかけてましたゲラゲラ

 

 

なかなか心を開いてくれないこよりちゃんでしたが

この日はおやつを食べてくれました~爆  笑

仲良くなれたかな!?と思ったのですが

たまたま好きな鶏レバーとヤギミルクのおやつだったってゆう事でしたニヤニヤ

 

 

歯はキレイでしたよ~グッ

セナちゃんも苦手なりに頑張ってくれてますし

エイトくんもチラッとなら見せてくれますゲラゲラ

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)