洗濯を取り込むのって大事 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

あの飛行犬写真のプロのカメラマンがあおぞらドッグランにやってくるメガネ

かわいいワンちゃんがピューーーーン!!と飛んでいるところを撮ってもらおう飛行機


飛行犬撮影会5月10日(土)・11日(日)10:00~16:00開催!!

詳細はこちらの記事をご覧くださいねにこ クリック こちらをクリック!


限定20組 特典付き予約  定員締め切りました!オー

 20組になり次第特典付きは締め切りますが、撮影自体は人数制限ありませんので一生の記念にどしどしご参加くださいね♪



*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*





「今日も朝からいいお天気だね。」

みなさんこんばんは、店長太田です太田

今日もきもちのいい晴れっぷりお天気サンサン

今日も朝から洗濯機を4回も回してすっきり!と思いきや回収し忘れてしっとり湿ってましたてへ

なんてこったい!!



「お手肉球 茶色



「あは~!」

こちらはお久しぶりに遊びに来てくれたロックくんはぁと
白いお毛毛がかわいらしい男の子♪


そんなロックくんの反対側のエリアにいるのが




「何やきみは!?」

とフェンス越しに手をチョイチョイしていたブラちゃんあぁ…。





「楽しいで~!!」





「おもちゃ遊びはたのしいで~~~!!」

ブラちゃん、ひとり遊びが上手キラーん

ブラちゃんはトリミング編にも登場してくれますので見てみてくださいね指




「なんやなんやーーー!!」






「てーへんだ!!てえ~~~~へんだーーーー!!!サムライ

遊びに来てくれたルークさん、フェンス越しにすごいかおをしていると毎回お姉さんに
「か~~~お!!」と言われてます顔

そして私からは「あご!」と言われるかわいそうなルークさん(笑)

ルークさんのあご、なぜかかわいいんだな~あぁ…。


写真の撮れなかったワンちゃんごめんなさいペコ

また撮らせてくださいねカメラ


続いてトリミングの写真ですscissors*




「ごっしごっしごっし!!」

こちらはシャンプー&歯磨きに来てくれたまるちゃんちびまるこ



お口もすっきり、体もすっきり~わーい

たっぷりの泡できれいに洗った後は





首の下もキレイに乾かしましょう~♪

仕上げると



まるちゃん最高の仕上がり~キラキラ

黒いお毛毛がキレイに光ってますきらきら

歯はとってもきれいなまま保たれてましたよ手。


こちらはまるちゃんの妹、たまちゃんたまちゃん


子犬なのにシャンプーもとってもお利口なたまちゃんオー

お腹のおけけを切るときも余裕の表情です♪

お耳掃除などもして仕上げると~



今日もたまちゃんサラサラでーすキラキラ

たまちゃんのお耳の毛、羽みたいでかわいいですよね♪




つづきましてまるちゃんと血のつながったほんとうのきょうだい、ぽっちゃんワーイ


「シャンプーと歯磨きに来ましたよ!!」

そんなぽっちゃんのドライ中の写真がコチラ




「あああ~~~うっとり!!」

かわいい!!かわいすぎるpnish

ぽっちゃんは首のドライのときが一番気持ちよさそうです(笑)





はい!(^o^)/

ぽっちゃんもとってもふんわりきれいになりましたキラキラ

歯はまるちゃんより汚れやすいみたいなのでこれからもしっかり磨いていきたいですね♪


まるちゃん、ぽっちゃん、たまちゃん↓



じーっとこっちを見ている様子がかわいくてカメラパチリ!




お次はシャンプーカットに来てくれたエイトくんオー





エイトくんは泥パックもして地肌からすっきり、ふわふわにしていきます~キラキラ

カットを仕上げると


ふんわりふわふわ、かわいくなりました~にこ

エイトくんお口を閉じたほうがかわいいのになかなか撮れずM

今度頑張って撮ってみます「ハイっ」の手






こちらは初めましてなクロワちゃんにこ

シャンプー&歯石取りに来てくれました指


お口も体もすっきりしたところで炭酸泉の温浴で体の中からしっかりケア指

炭酸泉は毛穴の汚れが落ちるだけではなく、二酸化炭素を肌から吸収させることにより脳が「酸素不足!」とおもい血流を良くするので体の中からしっかり温まったり、免疫力アップにも期待ができるとってもおすすめなケアです♪


クロワちゃん、しっかり浸かってドライをして仕上げていくと




とーーーってもふわふわ!きれいになりましたWハート

歯石取りの様子はこの記事の2個前にアップしていますので見てみてくださいね♪



こちらはシャンプーカット&歯磨きに来てくれたチョコちゃん指

歯もしっかりごしごししましたよ~♪




「すっきりんこ!!」

シャンプーできれいになったところでカットをして




仕上げに微調整Wハート



チョコちゃん、かわいくなりました~~~にこ

歯は全体的にうっすらと歯石がついてきてましたがまだまだ大丈夫です!

前回歯石を取ってからだいぶたっているのにきれいに保てている方だと思いますよパチパチ




こちらはシャンプー&歯石取りに来てくれたひなちゃんきらハート



ひなちゃん歯石取りで汚れたお口周りもしっかりきれいに洗っていき

お手手周りなどのカットをしあげると





すっきりサラサラ~きらきら

かわいくなりました!!

ひなちゃんは最後の写真が毎回かわいく写真が撮れるので大好きですきらハート

歯石取りの様子はこの記事の一個前にUPしていますので、見てみてくださいね♪




本日最後のトリミングのワンちゃんはシャンプーに来てくれたブラちゃんはぁと




「鼻毛。」

シャンプー中はほとんど毛が抜けなかったのにタオルでふくとすごい抜け出したブラちゃんの毛!!

鼻毛な感じがおしゃれです笑



ドライをして抜けるだけ毛も抜いていくと




真っ白きれいになりました!!

それにしても毎回浮かない表情のブラちゃんあぁ…。

そんなブラちゃんの飼い主であるコションドールさん↓




うちのサルーキさんと戯れて楽しそうニヤ


・・・


に見えますが






誰もついて行ってない笑

なんだか気の毒なこの写真で今日はお別れです棒人間

明日は定休日でおやすみですので木曜日にまたおあいしましょう~♪


木曜日も天気の予報!

みなさま遊びに&トリミングにお越しくださいね~♪


では(*^▽^*)


本日もご来店していただきありがとうございましたaya

またのお越しを心よりお待ちしておりますハート



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
 

- ドッグラン・ペットホテル・トリミング -

あおぞらドッグラン

〒680-0947 鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL(0857)-28-6116

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)

      4・5月はトリミングのみ第2・4木曜日もお休みです