私の自由帳 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

休み 1月30日(木)は研修のためお休みさせていただきます 休み

30日はドッグラン・ホテル・トリミングともにお休みさせていただきます。

ホテルのワンちゃんの引き取り・お渡しができませんので、30日にご希望の方は詳しくはお電話でご相談くださいaya



セール 1月31日までおやつ全品10%OFF & 2,000円以上商品をお買い上げのお客様にACANA340gプレゼント中 セール



*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*



みなさんこんばんは、店長太田です太田


今日の営業終了後、頂いたハーゲンダッツを太田「このアイス、今日の夜ご飯ってことにする♪」と言ってペロペロ食べていると西村が


西村「そのノートどこで買ったんですか?」と聞いてきたので何のことかと思ったらコチラ



古川さんが以前お土産といって私にくれたザキヤマ自由帳顔

仕事中に何かと「○○がくるぅ~!」といっていたザキヤマブーム時代に買ってくれたこの自由帳



今日のFacebookに載せた『絵で送る今日のひとこま』の下書きもこの自由帳に書いていますかお

他にも仕事のこととかを書いて半分以上ページを使っているのですけど



古川さんが自分に買ったエガちゃんの自由帳は名前すら書いてないんですけどエガ

表紙のエガちゃんがさみしそうに見える、そんな気がしますエガ(笑)


さて、今日は朝はうっすらと雪が雪


「やっほーーーーーーーーーう!!地面が雪でしろーーーい!!」


ねねが絶好調で走り回っていると


「ちょっとねねちゃん、なに一人カメラ目線決めとるん?お~~~?」

ルーちゃんの目が怖い顔

小型犬エリアでは




お泊り組のてっちゃんとシナモンくんが楽しそうぴゅー



わーわーわーわー言いながら走ってましたぴゅー


シナモンくんはトリミング編にも登場しますよ~オー



こちらもすっごく楽しそうに走っていたお泊り中のチョロくんオー





吹雪いてきたからお部屋に入れようと思って呼ぶものの何度呼んでも帰ってこず数時間外で遊んでましたよ柴犬



白い雪に白いブラちゃんオー

ブラちゃんは今日もほかのお客様から「わーー!もふもふー!それもきれいにしてある~!」と人気でしたにこ

ブラちゃん、今日の朝、発作が1回おきましたが軽めの発作ですぐに元に戻って一安心ほっ

その後は普通に元気に過ごしてます♪







「てやんでい!てやんでい!!」

ロビンちゃんのこのちょろっとでた舌顔

可愛すぎる!!

ロビンちゃんもご飯ももりもり食べてガムも必死にかじってます笑



「あら?雪とかないんですけど??」



こちらは遊びに来てくれたさちちゃんにこ

午後は雨で地面が濡れてましたがそのおかげで雪が全部溶けました手。





ということでお泊まりさんたちデッキからまたランへぴゅー





「うん!お水がおいしい!!」




てっちゃんはいつでも元気だなあ~顔





今日はのんくんも遊びに来てくれましたよ~ぴゅー


サーモンピンクが似合いすぎる男、のん!!

・・・かわいいあぁ…。


続いてトリミングの写真ですくし




今日のトリミングトップバッターはまさかの「冬に換毛!!」な茶々ちゃんにこ

去年、姫さんも冬に夏毛になりましたよね(笑)



茶々ちゃんは炭酸泉のかけ流しでお肌をしっかりケアきらきら

肌の状態を見て今回は薬用シャンプーで洗わせてもらいましたお風呂





ドライをして抜け毛もスッキリキレイに~きらきら

お耳の状態も早く良くなるといいですねにこ
そしてそして茶々ちゃん誕生日おめでとーーーきらきら
楽しい1年にしてね~♪


こちらはシャンプー&歯磨き歯石取りに来てくれたラピスくんにこ




「お口の中もすっきり~!!」

汚れたお口周りもシャンプーで綺麗きれいにしていきますよお風呂





ドライをしてお爪などもキレイにしてラピスくんサラサラ~ジュエル・purple

ラピスくんは泥パックもしましたよにこ

歯石取りの様子は個の記事の2個前にUPしていますので見てみてくださいねにこ



そしてこちらはシャンプーカットに来てくれたライムくんラブ目



女の子みたいな顔がとーーってもかわいいのですにこ

今回はお耳の毛としっぽの毛を残してほかは短くカットということで



かんせーいキラキラ

って体の短さがこの写真じゃわからないですね(笑)

いいのです、かわいいので!!





お次はシャンプーカットにきてくれたリボンちゃんきらハート





シャンプーでゴシゴシきれいにしたあとは



お顔周りもスッキリカットをして行って



リボンちゃんこんなにかわいくなりました~きらハート

前回はお耳の毛を短くカットでしたが長いほうが女の子っぽくてかわいいにこ



こちらは今日でお迎えのシナモンくん指

シャンプーカット&歯磨き歯石取りですっきりしておうちに帰りますにこ




「うん・・・うん・・・」


このシナモンくん、かわいいのに後ろにお椀が写っているのが残念顔


あ!・・・

炭酸泉を背中にかけるためのお椀であって、私と西村がここでお味噌汁を飲んでいるわけではございません手


カットを仕上げると今日もかわいいモヒカンスタイルのシナモンくんに~きらハート

お泊りもとってもお利口にできましたよパチパチ

そんなシナモンくんの歯石取りの様子はこの記事の一個前にUPしていますので見てみてくださいねにこ



こちらはシャンプーカットに来てくれたティアラちゃん王冠



「ああ~泡まみれよ~う♪」



ティアラちゃんのシャンプーをしていた西村が「店長見てくださいよう!!かわいい!!」と言ってきたので見てみたら




すごい格好でシャワーを浴びてたんですけど笑

それも私が見る前は手で「ちょうだいちょうだい」スタイルをしていたそうです(笑)




そんなかわいいティアラちゃん、カットをしてとってもスッキリしました~はぁと

ケージから出すときも転がってしっぽブンブンしていて可愛かったですかお





こちらはシャンプーに来てくれたクッキーくんにこ




「チラリ。次はバディーの番??」

ちらちらほかを見つつシャンプーされたあとはドライをして





さらさらすっきりーーーラブ

泥パックもしてペッカペカになりましたよおんぷ

外耳炎、早く治るといいですね!!



お次はシャンプーカットに来てくれたバディ君きらハート




「僕も泥パックしましたよ~きらハート

パックをしてすっきりしたところでカットを仕上げると





もこもこ可愛くなりました~はぁと

バディくんもお口が閉じた写真がなかなか撮れないな~!!

お口をとじたらさらに可愛いので今度なんとかお口を閉じた写真を手。





本日最後のトリミングのワンちゃんはシャンプーに来てくれたレオンくんワーイ

そんなレオン君は泥パックのあとに炭酸泉のスペシャルコースなのですがその時のレオン君が



笑ってる!!ニコッ




そしてなぜかシャワーヘッドを持つ私の手が変・・・

器用なヘッドの持ち方です。




ドライをしてお爪などもパッチンしてこんなにもふもふさんになりましたよ~上げ上げ

今日、レオン君のドライをしていて顔をみてふと思いましたけどレオン君とレオン君のお兄さん、雰囲気が似てますよね手。

犬と飼い主は似るというのですよね!!

トリミングをしながらこういうふとした発見がたのしいのです(´∀`)




では今日はこの辺で(o・・o)/

みなさまご来店していただきありがとうございましたにこ

またのお越しを心よりお待ちしておりますWハート