美しさって、生きる力になる! | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

ふう~、まだ興奮冷めやらず。


今日は講師の方をお呼びして、メイク講座を主催しました!

美塾、佐佐木順子さんの 
体験レッスン@高尾

主にFacebookでの告知で参加者を募りましたので、
こちらには記事にしていなかったのですが。
 
いやー、楽しかったです!


{6BF2EF59-6049-43AF-89F3-8AB66FFBC514:01}
これは、まず鏡ってどう見るのかなってレッスン。

みんな光を味方につけるために窓を向いて
鏡を見ている姿が、あまりにも揃って楽しいので
パチリ!

その後はおひとりずつ、眉を描いていただいてる写真をお取りして、
Facebookからお渡ししました。

みんな、いいお顔してた~♪


実は夏に私は一度、体験レッスンに参加をしていました。


美塾のレッスンは、メイクのレッスンでありながら、
まるで心のレッスン。
自分自身に目覚めて生きるレッスンです。


私、アロマセラピストとして活動するようになって、
「女性を美しくすることが、世界をよくすること」
って、気が付いたんです。

女性は自己像が上がれば、体調も上がる。

気持ちも上を向きます。


だから私は、アロマ・トリートメントに
筋膜調整や、手技によるお顔のリフトアップを取り入れて、 
心地よく満たされて美しくなっている施術を目指すようなりました。


じゅんじゅんさんこと佐佐木順子さんは
とても楽しく教えてくださり、
会場は笑いながら、感心しながら、
時にジーンとしながら、
とってもいい時間が流れて行きました。


会場は高尾の名店「蕎麦と雑穀料理  杜々」。
{C4B5D636-7BEA-4AB5-9D5E-DE38C875FE73:01}

準備しながら、
静かな杜々さんの雰囲気を味わって…。


今回、初めて外部からゲストを迎えて、
イベントを主催しました。

主催として嬉しいくらい、みなさん集まってくださいました。
ありがとうございます。



さて、講座の後は、じゅんじゅんさんを囲んで杜々さん、私でちょっとお話し。

そして、じゅんじゅんさんにフルメイクしていただきました!

じゅんじゅんさんにお顔をさわっていただいて…

もう、昔お仕事でメイクさんにしていただいたのとは大違い。
丁寧に触れ、感じてくださいました。


私の顔がどうなったか、
とくとご覧んくだいませ。

(ハズカシーけど)


{2617B53D-A095-4A41-8110-03581A41C47C:01}
美塾前

{FD62AAFA-144A-45F4-AE4C-5EC2DB6E49E4:01}
美塾後。
{2E834DA2-657D-4409-AA4B-B75959EE6645:01}

こちらも美塾後。

なんというか立体感でしょ?


さて、楽しいことチャージして、
これからも、女子を美しくするために、精進します!