本日の夕方からの生徒さん3人は、

なんとみんな合唱の伴奏者ビックリマーク

(他の曜日に更に2人いますが)


夏休み明けに伴奏のオーデイションがある生徒さんや、夏休み中になんとしても形にしないといけない生徒さん、さまざまですが、みんなやる気バッチリニコニコ

新学期まであと1週間ですがみんな形になってきましたよ音譜


あとは学校で実際に合唱と合わせたらまた演奏が変わってきますからね☆



普段のレッスン曲のほかに合唱の伴奏の練習となると大変ですが、

これはこれでとってもお勉強になりますね。


伴奏はソロのように一人で勝手に演奏してはなり立ちません。

合唱の歌声をよく聞いて合わせたり、リードしたり。

指揮者に指示にも反応しなくちゃ音譜



貴重な体験として、伴奏も頑張って下さいねニコニコ

もちろん、普段の宿題もね~汗