ピアノ講師にはおなじみの雑誌、ムジ○ノーヴァ。

指導書としても、新刊案内や最新音楽事情、最近ではレッスンに使える楽典ソルフェージュも付いていて、とっても重宝する1冊ですよねひらめき電球


でも、月刊誌の宿命か、溜まる溜まるガーンもう教室の本棚に収まりません~あせる

と本棚も限界になりましたので、思いきってスクラップすることにしました音符
1冊1冊、改めて目を通していくと、『よし、後でよく研究してからレッスンに使ってみよう!』と思っていた指導方法や、『来月注文してみよう!』と思っていた楽譜などが、実はお蔵入りになっていた事が判明ガーン

あららあせるダメですねぇあせる何事も後回しにするとこうなるんですね、反省↓


でも、だいぶスッキリした本棚は脇に積み上げていた入りきれなかった楽譜を入れてまた満杯☆


うーん…やはりもう1つ棚を増やすしかないかしらんガーン