北のジンクス | あおぞらもよう

あおぞらもよう

気まぐれ自由人aozoraが送る100%自己満足のブログです。
私aozoraと飼い猫そらくんの色んな空模様をお届けします。

わたくし・・・


どうも北海道や東北方面に行くと


善からぬ事が起こるというジンクスがある汗


過去にはこんな事例が。


1北海道マウントレースイにスノボに行く直前に捻挫して靭帯切断シーネ


2仙台旅行で発熱shokopon


3北海道ルスツリゾート到着と同時に39.6度の高熱


4札幌の駐車場でレンタカーを当て逃げされるむかっ


5スノボで札幌に着いたらインフルエンザにかかるカゼ


南や西ではトラブルもなく体調も良好なのになぁショック!




んで、また懲りずに北海道に行ってみた(笑)


今回は札幌とニセコにスキー&スノボにひひ


成田を発つ前から暴風雪で着陸できないかもという状況でしたが


幸いその便は新千歳空港に着陸できましたバンザイ


翌朝ニセコに行く前に天気予報を見ると暴風雪警報発令注意


ダ、ダ、ダイジョウブはてなマークガーン


心配しながらも国道なら行けるということで向かいました(無謀あせる


途中ホワイトアウトでドキドキしちゃいまいしたが、


無事に行って帰ってこれましたy’s


今回の北海道旅行はトラブルもなく帰れるんじゃね?ニコニコ


・・・と思っていたらえっ事件は起きました!!!!!


信号待ちで車がエンストDASH!


なんでやねんパーむかっ


エンジン制御システム?の警報ランプが点灯ひらめき電球


車、動きませんけど~ガーン


ってゆうかこのままじゃ最終便飛行機間に合わないしあせる


業者に連絡して、大慌てで空港に向かいました。


しかし道路は大渋滞である叫び


タクシーのおじちゃんに高速かっ飛ばしてもらって


ギリギリセーフで搭乗しましたバンザイ


心臓に悪いっつ~のしょぼんまじで。


北のジンクスは本物みたいですね~↓