鎌倉へおいでよ!

テーマ:
明日は今月の『Monchikaの鎌倉唄遍路』の日ニコニコニコニコニコニコ

今月は鎌倉のオシャレ番長やのゆりこ姉さんと、私Monchikaが手話講師白石ポジ先生と結成した手話唄ユニット ココロシアターのデビューライブ!!✨✨

心から皆様にお越し頂きたいステージなのですおねがいおねがいおねがい

今日はプライベートで鎌倉へ行ってきました^^*

鶴岡八幡宮の

{441B7DEB-968E-4038-8590-D669572FA4E8}

蓮池のほうに

{B1F9CEE0-25D1-4E10-8255-424CF200E06F}

『政子石』という夫婦石があります。
北条政子が頼朝の必勝を祈った石とのこと、ここが良縁、恋愛成就のパワースポットになっており、この石の写真を待受画面にしておくと恋愛成就するのだとか。

成就も何も対象がいませんが私も出会いを祈願して待受に(笑)

そしたらそのパワースポットで

{2B7142CC-F0BA-432A-82AB-AE7352C57937}

ハトにモッテモテ笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

ハトは平和や幸せの象徴。
それが止まってくれたってことは、幸せや円満なことが訪れるってことなのかもね✨

ハトといえば、
鳩サブレの豊島屋さんの甘味カフェに初めて行ってきました。

メニューの表紙

{6C66474E-FFB8-4FD0-A52E-40B88EDDA0C5}

おしぼりの袋

{522C340A-D1EF-4393-AD26-7AB182A0A4B8}

紙ナプキン

{A6973268-659F-45F2-ACBC-C08D714963CC}

みんなハトーー✨✨

そこで食したのは

{3B19B81E-FE4A-4062-AE52-04A5706C66DF}

段葛桜餅セットラブ

この桜餅
頼朝と政子の夫婦愛を表現して

{9153E081-270A-4A8C-BBB9-E7EE91E36DA4}

桜葉が2枚♡
これも愛情運高まりそうなお菓子です💕

そして今日は若宮大路の『岩座(いわくら)』さんで、私のオーラ診断をして頂き、それを踏まえて私に合った天然石ブレスを作って頂きました✨✨

{DE941AF1-8329-4513-94DF-DFF8593C840A}

私のオーラは緑(ハートチャクラの色)で、オーラの大きさは80パーセント、かなりパワーバランスは良いそうです^^*

緑…この前、クリスタルボウルの先生にもそう仰って頂き、以前オーラソーマでも緑を選んだので、私はハートチャクラの色が強いんですね~✨✨

そうそう、明日のライブ会場、大地の恵みGruさんのお料理は

{583B5853-E947-445E-9EE7-97B7EE046455}

お肉料理にも野菜がたっぷりで目にも美味しい😋✨✨
鎌倉の『小町通り』を入って右側3軒目、イワタ珈琲店さん隣、かんざし屋さんの2階です^^*

{9236B5C0-F58E-4799-9798-E9CE90150AA7}

お席まだご用意できます!✨✨
ご連絡心よりお待ちしています💕

{465F6525-850D-43F4-A7AC-1919263916C6}

11/12(土)鎌倉 大地の恵みGru
『Monchikaの鎌倉唄遍路 第六番札所』
やのゆりこ×ココロシアター(Monchika×白石ポジ)
18時半オープン、19時スタート
2000円(+オーダー)


11/19(土)蒲田CODA
18時半オープン、19時スタート
2000円(+2ドリンク)
共演 prop scarlet、つつみたになおこ

11/20(日)平塚L-WORDS
18:45オープン、19時スタート
1000円(飲食販売無し、持ち込みOK!!)
共演 中道ひでき

12/3(土)鎌倉 大地の恵みGru
『Monchikaの鎌倉唄遍路 第七番札所』
永田大地×Monchikaツーマンライブ
18時半オープン、19時スタート
2000円(+オーダー)

12/9(金)吉野町こびとさん
19時オープン、19:15スタート
2000円(1ドリンク付き)

12/11(日)『ラジオとラジコ』×『インディーズナイト』ラジオライブ
新大久保Club Voice
11時半オープン、12時スタート
前売り2200円、当日2500円
音楽と朗読でお届けする声のチカラをお楽しみください♪♪

12/17(土)蒲田キャットフィッシュ
『どぼるべ×Monchikaクリスマスライブ』
18時オープン、19時スタート
2000円(+オーダー)

12/25(日)平塚L-WORDS
『Monchikaとスギヤマヒロシと過ごすクリスマス(笑)』
19時スタート、1000円(1品持ち寄り制)
ライブ&お客様参加型のカラオケパーティー

※来年1/8(日)Monchikaと不愉快な仲間たちvol.4』開催予定!!
場所 大船ハニービー
※詳細は追ってお知らせします^^*

AD
もうあれから1週間が経とうとしていますが、
先週22日(土)Monchikaの鎌倉唄遍路@大地の恵みGruにお越し下さった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました✨✨

お陰様でとてもhappyなエネルギーに満ちた、素敵な夜になりましたクラッカークラッカークラッカー

今回のオールスターキャストウインク

{0099B057-4286-450C-8CAE-1A158B47ABAB}

昔のドリカム編成~(笑)✨✨
私以外の2人はこの日初顔合わせだったのですが、リハーサルや待ち時間から意気投合。私はそれが嬉しかったな✨

今回のゲストは大野天翔さんおねがい
{1C554E8A-F03E-49ED-84AF-E7E4E45706C3}

6月に戸塚で初めてご一緒した時に、その独特の空気感を持った唯一無二の歌声に、私が一目惚れならぬ、ひと耳ぼれをしてしまったのですラブ

その二週間後くらいには当イベントへのオファーを出していました(笑)

この私の図々しさが功を奏して(笑)、今回の共演が実現しました✨✨

ご自身のワンマンライブも控えていたにも関わらず、連絡も何度も丁寧に取り合って下さって、一緒に準備に協力して下さいましたおねがい

天翔さんの歌はオリジナルもカバーも、恋の歌が多いんだな、と本番を見ていて気付きました^^*
それも割とhappyな♡
ファンの皆さんはそんな歌世界に誘われて、恋の気分が味わえているんだろうなぁ。
あの素敵な声でネ、そりゃあリピーターになっちゃうよね(笑)

後半では一曲アンプラグドで聴かせて下さったバラードも✨✨

空気を伝わって届いてくる彼の生声に、カバーしてほしい曲を見つけちゃいました!

何かって?
そりゃあまだ内緒だよてへぺろ
次に共演する時に唄ってもらえるように、今度会ったらリクエストしよっと^^*

天翔さん、素敵なステージをありがとう!

{A9C87862-2534-45B1-B802-865E83AB70D8}


そして、私のステージは今回初めて、MONKEY MELONのMeLONSWiNGにピアノ伴奏をお願いしましたスイカ←これはスイカ(笑)

{9D280EE8-991C-4910-8274-8B11510D44D8}

モンメロの時は必ずサングラス!!✨
時は流れてもこのスタイルは変えずにいてくれてるのが嬉しい✨✨
モンメロはヤクザなピアノとおサルなボーカルなのだ(笑)

暴れん坊ピアニストのMeLONだけど、
時には意表をついてものすごく優しい、深い愛で見守ってくれてるような音を奏でて来たりする時がある。
今回もそれにやられてウルッと泣きそうになってしまった場面があったな。

ああ、Gruさんでモンメロをやれる日が来るなんて、奇跡って願い続けてると起こるんだね✨✨
ありがとうMeLON。
でもMeLONをどかして弾き語りもやったMonchikaでした(笑)
{6650A1A2-105D-4A09-A3FF-622F4ABA1A94}

最後は3人でbank bandさんの『to U』と、福耳さんの『星のかけらを探しに行こうAgain』を演奏✨✨

これが前々日に私とMeLON、私と天翔さん、という感じでしかリハーサルができなくて(スケジュールが3人とも合わず)、一抹の不安があったのですが、
当日合わせてみたらドンピシャで爆笑

むしろ楽しすぎました(笑)✨✨

{75C6D0C7-3A1C-429F-A1E4-CEFC6FB0BCED}

あ、MeLONがまたフツーのメガネに戻ってる、わざわざ(笑)
天翔さんは曲に合わせて星の王子な衣装にチェンジ!!✨
私は髪の分け目を変えました(ウソ)

これを機に、またこのトリオでの共演がありそうですウインクウインクウインク

その前に年明け1月8日(日)Monchikaと不愉快な仲間たちvol.4に大野天翔くんの出演決まりましたクラッカークラッカークラッカー

こんな素敵な声で唄われちゃ、そりゃあ不愉快ですよ、ええ(笑)

来年も宜しくお願いしますネ、天翔さん音譜

{CBB8FE9A-8FB3-4EE9-ADA9-34A657AA6CE6}

ピンク薔薇Monchika今後のライブ情報ピンク薔薇


10/30(日) 平塚市総合公園野外ステージ
『平塚アコースティックフェス』に出演!!(司会も担当)
Monchikaは12:4014時半の2回出演♪♪観覧無料!!

11/3(金祝) 新代田crossing
『アコースティックカバーナイト』
18時オープン、18:45スタート
2500円(+1ドリンク)
共演 村上通、Manna、MeLONSWiNG

11/8(火)大船ハニービー
18時半オープン、19時半スタート(出番時間未定)
前売1800円 当日2000円(いずれもオーダー別)

11/19(土)蒲田CODA
(詳細は追ってお知らせいたします)

11/20(日)平塚L-WORDS
18:45オープン、19時スタート
1000円(飲食販売無し、持ち込みOK!!)

来年1/8(日)Monchikaと不愉快な仲間たちvol.4』開催予定!!
場所 大船ハニービー
出演予定  Monchika、村上通、大野天翔、SHAKA2(From静岡) and more...
※詳細は追ってお知らせします^^*




AD

神様の化身

テーマ:
私は自分にとって少し厄介な人や困ったちゃんが現れた時、その人ほど、自分にとっての神様の化身だと思って接するようにしています。

そのことを昨日、とある席で話したら、Monchikaは不思議ちゃんだ、みたいな空気になって、あまり理解されずその話はそれで終わってしまい(笑)
ああ、やっぱり私って変わってるんだ…とシュンとしてしまったんですが、

そんなに可笑しなこと、私は言ったのかぁ。

世の中、起きる出来事には全て意味があって、
自分を苛立たせる人の存在にもまた、何か意味があるから、自分のもとに現れるのだと思うのです。

この感覚ってそんなに変?

でも、なかなか一般的な考え方ではないのかもですね。。

私がこの感覚を身につけたのは路上ライブでした。

路上ライブに立ち止まってくれる方はほとんどの方が好意的な気持ちを持って聴いて下さいますが、中には、場の空気を明らかに乱そうとしに来る方や、好意が過ぎて、ご自分を私にアピールしようとしに来る方など、時にはそんな困ったちゃんもいらっしゃることも。

最初のうちは、その人のペースに引っ張られてカリカリしてしまったり、輪の中から排除させる方向に持っていったり、あからさまに嫌な態度をとっていました。

でも、人前に立っている私がそういう態度だと、他のファンの方も『アイツ、うぜぇよな』って空気になって、単に面倒な人は排除すればいい、という空気になってしまうんですよね。

その空気を作っているのは誰でもない、私なんだ、と気づいた時に、
ああ、あの人は確かに厄介だけど、そんな時私がどうするか、神様があの人に姿を変えてテストしに来ていたんだ、とふと思ったんです。

あの人は本当は仲間に入りたかったのかもしれない、
話を聞いてくれる人がいないから私のところに話に来たのかもしれない。
私がそこにもっと早く気づいてあげてれば、あの人もみんなと一緒に歌を楽しめたのかもしれない、と。

そう思うようになってから、困った人には出会わなくなりました。

相手をどうこうするのではなく、自分の考えを変えると相手も変わるのだということを、路上ライブで出会った神様の化身たちは私に教えてくれました。

この考え方は教える仕事でもそうだし、
どんな人に出会っても、自分自身が楽でいられるし、
みんながそんな気持ちでいられたら喧嘩やイジメも無くなるのになって思います。

だから不思議ちゃんと思われてもいいんで(笑)、私はブレずにこの感覚でいきます!(笑)

ピンク薔薇今後のライブ情報ピンク薔薇ピンク薔薇

10/15(今夜です!)平塚L-WORDS
18:45オープン、19時スタート
1000円(飲食類販売無し、持ち込みOK!!)
共演 上條葉月

10/22(土)鎌倉 大地の恵みGru
『Monchikaの鎌倉唄遍路 五番札所』
大野天翔×Monchikaツーマンライブ
18時半オープン、19時スタート(予定)
2000円(オーダー別)
サポート MeLONSWiNG(ピアノ&コーラス)

10/23(日)根岸インバーハウス
Moteさん企画ライブ
14時スタート 1000円(オーダー別)

10/30(日) 平塚市総合公園野外ステージ
『平塚アコースティックフェス』に出演!!(司会も担当)
詳細は追ってお知らせします♪♪

11/3(金祝) 新代田crossing
『アコースティックカバーナイト』
18時オープン、18:45スタート
2500円(+1ドリンク)
共演 村上通、Manna、MeLONSWiNG

11/8(火)大船ハニービー
18時半オープン、19時半スタート(出番時間未定)
前売1800円 当日2000円(いずれもオーダー別)

11/19(土)蒲田CODA
(詳細は追ってお知らせいたします)

11/20(日)平塚L-WORDS
18:45オープン、19時スタート
1000円(飲食販売無し、持ち込みOK!!)

来年1/8(日)Monchikaと不愉快な仲間たちvol.4』開催予定!!
場所 大船ハニービー
※詳細は追ってお知らせします^^*

AD