新肉と今日の多肉♪ | 蒼空。

蒼空。

多肉植物のことなど♪

こんばんは♪


今日は朝からお天気悪く外も暗くて微妙な一日。

でも涼しく過ごしやすい一日だったのは嬉しいかな♪



今日はまずは新人ちゃんのご紹介です(*^▽^*)



「フリチア ミノール」

上からみた葉の形、ハートドキドキっぽくないですか?

棒みたいなメセン大好きなんです( ´艸`)


蒼空。

「斑入り ムスコーサ」

斑の入り方がすごくカッコ良くてお迎えしました♪

普通の斑なしはいっぱい増えるイメージがあるけど、これはどうかな?

とりあえずしっかり根付いてからカットするか考えようw


蒼空。



「胡蝶の光」

胡蝶の舞錦と同じなのかな?

でもうちに元々あった胡蝶の舞錦はすごく斑が少なく縁にうっすらとした感じ。

もしかしたらこれも大きくなったら斑が少なくなっちゃうのかもね( ´艸`)

蒼空。



続いて今日の多肉ちゃんです♪


暖色系の可愛い多肉ちゃんたち(≡^∇^≡)


蒼空。


ミクロカリックスとパキフィルム。

冬にお水あげ過ぎて徒長させちゃったんだけど、

最近また可愛くなって復活してきました♪

ミクロカリックスはお花ももうちょっとで咲きそうですo(〃^▽^〃)o


蒼空。



立田もギリギリ紅葉をキープ中(笑)


蒼空。

七変化は紅葉さめたはずがまた紅葉!

まだまだ寒い日多いもんね(;´▽`A``

蒼空。


玉葉とレモータの寄せ植え。

こちらも紅葉のさめていたはずのレモータが植え替えたとたん紅葉!

しかも花芽もいっぱいですラブラブ


蒼空。


朧月の葉ざしは寒くても暑くても安定の成長っぷりw

見ててとても落ち着きます(●´ω`●)

蒼空。


そーいえば最近テレビで観たんですが、

朧月を食べる葉「パラグラリーフ」として紹介してたんです。

で、味はなんでも「青りんご」みたいらしいww


実際に食べてた人は「酸っぱい!」って言ってたけどね( ´艸`)


その時にサボテンのステーキも食べてたんですが、

それも酸っぱかったみたいです。


多肉ちゃんってみんな食べたら酸っぱいのかな?

とても自分のおウチの多肉ちゃんを食べて試してみる気にはなれないです( ̄ー ̄;




最後はアイちゃんでドキドキ


蒼空。


麗依さんにもらったおやつがすっかり気に入ったようです♪

でもね、大きいおやつをどう食べたらよいかわからなくて銜えたままウロウロ(笑)

頑張れば食べれると思うんだけど、この後小さくカットしてあげました。


こんなところも可愛くて大好きなんだよね(///∇///)