今朝は歯の痛みで目覚めました
昨日は治療してもらった歯医者さんの定休日で
痛み止めを3回分いただいてたのですが
昨夜ラスト1回分を服用。

つらい目覚めとなりました

今日のお弁当はお休み。
今朝の朝ごはんです。


LOVE弁

はなかっぱ&くまさん海苔巻きをご紹介します

LOVE弁

くまさん海苔巻き・・・すっし~緑(青しそ)混ぜごはん・酢飯・海苔・チーズ・ぶぶあられ


LOVE弁

はなかっぱ海苔巻き・・・鮭混ぜごはん・しろごはん・海苔・ハム・お弁当シート(ほうれん草・たまご)・ぶぶあられ


【 作り方 】

①1枚のすし海苔をこのようにカットします
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_065948_ed.jpg


②一番小さい海苔にご飯を乗せます。3分の1くらい。そしてまるめます

これが耳の部分になります

☆★ LOVE弁 ★☆-100508_070105_ed.jpg

③中くらいの海苔にもごはんをのせ、まるめます。半分くらい。顔の部分になります
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_070351_ed.jpg


④大きいのりの4分の3くらいまでうす~くご飯をのせて

耳の部分を1センチほど間隔をあけてのせ、そのあいだに

ご飯をつめ隙間をうめます。
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_070840_ed.jpg


⑤その上に顔の部分をのせます
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_070916_ed.jpg

⑥顔と耳の重なるところにもすこし隙間ができるのでご飯でうめます

☆★ LOVE弁 ★☆-100508_071109_ed.jpg

⑦それをくるりと巻きます
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_071254_ed.jpg


⑧巻いたらしばらくおいて海苔をなじませます


⑨カットするとこんな感じになります
☆★ LOVE弁 ★☆-100508_071354_ed.jpg


⑩それ顔のパーツを好きなようにつけて完成!!

☆★ LOVE弁 ★☆-100508_072510_ed.jpg

くまさんの耳のないバージョンではなかっぱはなかっぱを作りました

アレンジはいろいろできます。

くまさんを茶色ご飯にしてリラックマにしたり

耳の部分を黒っぽくしてパンダにしたり。

1つの海苔巻きでいろんな動物やキャラクターに変身できちゃいますよ。



ランキングに参加しています
(HPが開くまで数秒おつきあいください。完全に開くと応援ポチ完了です)
↓  ↓   ↓  ↓

読者登録してね

LOVE弁
OCNお弁当クラブ