先日息子の1ヶ月検診で言われた心雑音の件でまた小児科で再診に行ってきました。

呼ばれて、
聴診器。

先生また、
首傾げながら聴診器。不安。
ベットに仰向けの息子に先生が中腰になっていつも聴診器をやるのだけど、
今日は途中からしゃがみこんで、
また首傾げながら聴診器。。
えー、、って怖くなっていたら、

今すぐどうこうっていうことではないです。と。

んーと、
先生がおっしゃってた心雑音はないってことですか?

はい。

それ先言ってー、
怖いから。

前回の診察から体重増を計算すると、
1日平均36g増。


先生が、
んー………
ギリギリかなあ。

助産師訪問で、
30gが目標なんですよって言ってたけど、36gてギリギリなの??

ギリギリなんですか??と聞いたら、

まあ、ミルクを足してとは言わない、だけど寝る前ミルク足してお母さんが楽したら?と。

自分の手を口に入れて吸ってたりしたら足りてないからミルク足してね!と。

2ヶ月って、
自分の手を口に入れて遊び出す時期じゃない?

私辛いとか寝たいとか1度も言ってないのに、
毎回ミルク足してお母さんもっと寝たら?とか言われる。
夜中3〜4時間おきって普通でしょ?

出産した総合病院の小児科だから、
もう来ないけど、
上の子の時もここの小児科なんか嫌だった。

とにもかくにも、
息子の心雑音がなくなった様で本当に良かった!!!



{3738F054-15D9-4C20-B0F1-F62BB3F75AB1}