こんにちは、conciergeですWハート

 

 

 

『花嫁Concierge』をご利用くださり

先月に卒花されたAmyさんから、

嬉しいアンケートをお預かりしています好

 

 

 

サポートサービスに

ご興味をお持ちの方は、

是非ご参考にしてくださいませキラキラ

 

 

 

花嫁Conciergeご利用アンケート

 

 

2016,10,1ご披露宴 

バラAmyさん

『ホテルオークラ東京ベイ』

ショートコースご利用

 

《ご検討の流れ》

2/27  『花嫁Night』ご参加

4/30 『花嫁Cafe』ご参加

6/5  ご相談ご来店(お一人)

7/9  ご相談ご来店(お二人)

7/24 お申し込み&初回カウンセリング

 

 

 

1、利用しようと思ったのはなぜでしたか?

 

友人の中でも結婚が後ろの方だったので

ある程度の回数は出席しており、
ありきたりな演出や新郎新婦の自己満で

終わってしまう結婚式にはしたくなかったからです。

 

また、わからないことをネットで

検索すると色んな意見があり、

どれが正しいのかわからない、
時間もかかる・・・それであれば

知識のあるプロがサポートしてくれて、
すぐに答えをくれるのが間違いがなく、

時間のロスがないのではないかと考えました。

 

また、何度か笹子さんにお会いしていて

結婚式がとても好きな方で、

全力でサポートしてくれる点など、
お人柄に惚れたのも利用した理由です。

 

 

2、利用を検討するにあたって、

お相手の反応はいかがでしたか?

 

最初は怪しいと思ったようで、

一度話を聞いてみてからとなりました。


ハワイ挙式の準備の際に

何度も私の意見が変わるので
(女性特有のあれがいいな、

これがいいなという

男性にはついていきづらい考え)
それが大変だったようです。

 

詳しい話を聞きに行った際に笹子さんが
「そういった話も私は全然大丈夫です!

他のご新郎様でも新婦の悩みが

ふわっとしていて答えがわからない

とおっしゃってました」
というのを聞いて共感したようで、

相談する相手が自分ではなくなるのが

決め手となったようです。

 

 

3、実際に利用してみていかがでしたか?

 

ハワイ挙式はほぼ私たちで準備、

手探り状態で進めていました。
幸い、海外挙式はしきたりやマナーなども少なく、
決定する事項は国内挙式に比べて少ない

こともあり楽だったとは思いますが、
それでも新郎と喧嘩は多かったと思います。

 

花嫁Conciergeを利用して

国内の準備を進めましたが、
新郎がハワイ挙式時よりも協力的になり

無駄な喧嘩は少なかったと思います。
(特に家事を助けてくれたので、

私は結婚式の準備をしていました)

 

また、テーマやコンセプトを

式場のプランナーさんに伝えてから、
積極的に提案をしてくれるようになり、

司会者さんや装花担当者さん、
シェフにもテーマなどを伝えてくれて、

打ち合わせがスムーズにいくようになりました。

私たちの結婚式に関わる方たちが

協力的になってくれたのも、

本当にいい思い出になりました。

 

4、結婚式を終えてみていかがでしたか?

 

本当にあっという間の時間でしたが、

楽しく幸せな時間でした。
ヘアメイクもブーケも

テーブル装花も理想通りでした。


そして、国内披露宴の準備を始めた際に

自然と笑顔あふれる結婚式にしたい

と考えていたのですが、
エンドロールムービーや写真などをみていると

列席者みんなが笑顔でいてくれたので、
希望が叶って本当によかったです。

 


5、サービスの費用対効果はいかがでしたか?

 

何かあればすぐに相談できて、

返信があり、安心できたことは

一番良かったことです。


また、最初の見積もりから

跳ね上がることを恐れていましたが、
第三者である笹子さんに

予算管理をしてもらえたので、

無駄な出費を防げたと感じています。
お花や料理と飲み物など、

当初の見積りから極端に

跳ね上がらずにいけたかなと思います。
また、ゼクシィなどの平均予算よりも

信頼できる相場観であったと思います。

 

また私の場合、みずほさんのレッスンは

既に受けていたので、
その分をプチテーマカウンセリングへ

変更してもらえて、国内披露宴の軸が

定まったのでよかったです。

 

 

6、利用を検討するプレ花嫁さんへ

メッセージをお願いします。

 

こだわりがあり、なおかつ

新郎新婦だけでなくゲストにも

満足してほしいと考えている方は

利用した方がいいと思います。

 

準備段階で、不安になることがたくさんあります。

仲のいい友人に相談しても

結婚の時期が一緒でない限りは、

なかなか共感してもらいづらいですし、
悩みを抱えたまま準備を進めていくのは

楽しくないと思います。


花嫁Conciergeを利用していると、

笹子さんが一緒に悩んで

相談に乗ってくれるので、
本当に準備期間も楽しくなります。

 

幸い私は、ハワイも国内も含めて

準備期間中に大きなトラブルはなかったのですが、
いろいろと不安だったので申し込みをしました。
利用した卒花さんから話を聞いていると

トラブルが起きてから笹子さんに
お願いするパターンが多いと感じますが

それでは遅い可能性もあります。

 

準備期間も含めて

結婚式が本当に楽しかったので、
自分の結婚式で後悔したくないという方は

花嫁Conciergeを利用して後悔はないと思います。

 

 

 

{A384C043-D4E3-4E0F-9E98-2BBC0AB6BF2D}
{708F2F4E-C5D9-45C4-94FC-4290B3465E2E}
{D5D21482-C215-48A5-AA11-5FD033EF4A70}
{BBAA1D01-80C3-4EE1-A997-AAC45B9DC519}
{B9174B17-23F8-4051-A872-A39AC422E7EC}

 

 

 

Amyさん、とっても嬉しいご感想を

本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、素敵すぎるお写真の数々は、

ギリフォトワークスみやっちさん

による撮影ですキラキラ

(firstfilmさんのスナップ担当カメラマンさん!!

最近、現場でちょいちょいお目にかかります)

 

 

 

思えば初めてsticker*お会いした

2月の『花嫁Night』から約8ヶ月…

 

直接サポートさせていただいたのは、

ショートをお申込みくださってからの

2ヶ月ほどでしたが、

 

お会いした回数は思いの他

多かったことに改めて気が付きましたWハート

 

 

 

だから、自然と親しみも湧いて、

気づけば一緒に牡蠣を食べてました笑

(一番嬉しいパターンですアップ

 

 

 

不安を抱えていらした準備期間を

日々楽しんで過ごしていただけたこと音符

 

そのことにより、旦那さんとの関係も、

良好に保てたことハート

 

アドバイスをもとに取組んでいただいて

式場とのコミュニケーションが、

格段に良くなったことキラキラ

 

そして、最終的に…

 

Amyさんが当初から

望んでいらっしゃった、

“ゲストが自然と笑顔になるパーティー”を、

きちんと実現できたことキラキラ

 

 

 

いずれも私自身

アドバイザーとして、

最も力を注いだ部分だっただけに、

今回いただいたご感想を

本当に嬉しく思っています涙

 

 

 

『花嫁Concierge』のサポートを

入れようと入れまいと、

結婚式は出来ますし、どんな形であれ

良い想い出にはなるでしょうキラキラ

 

 

 

ですが、決定的に異なるのは…

 

長い準備期間を、

スムーズに気持ちよく過ごせること

 

 

そして、

 

 

自分たちだけでなく、

ゲストの皆さんから高い評価を

得られる結婚式が出来ること

 

 

結果的に、大きな幸福感を得られる!

それに尽きると思います好

 

 

 

ゲストの皆さんからの嬉しいお声は、

自分たちが楽しかった&嬉しかった、

という以上に、満足度を

格段に引き上げてくれるものですポイント

 

 

 

この秋、まだまだ続々と、

ご利用くださった花嫁さんが、

めでたく卒花していかれていますためいき

 

 

 

“本当にいい結婚式”を

経験したいプレ花嫁さんは、

その純粋なお気持ちを、

是非私にお聞かせくださいハート

 

 

 

私が考える“本当にいい結婚式”

についてはこちら↓に書いています注意

結婚式は自己満足!?

 

 

 

必ず、その想いをカタチにすべく

全力でサポートさせていただきます!

 

 

 

明日もまた、サポート中の

プレ花嫁さんがお式を迎えますウェディングドレス

 

 

 

今月も続々と続きますので、

新郎新婦となられるその瞬間まで、

しっかりと支えてい行きたいと思いますガッツ

 

 

 

 

*他の方のご利用アンケートはこちらから↓

http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/themeentrylist-10098135739.html

 

 

*『花嫁Concierge』の詳しい内容はこちら↓

【スタンダードコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12096274237.html

【ショートコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12169883367.html

 

 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!​

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート