こんにちは、conciergeですWハート

 

 

 

『花嫁Concierge』をご利用くださり

まさに今月お式を終えられたお客さまから

素敵なご感想が届きました好

 

 

 

結婚式準備のサポートに

ご興味をお持ちの方は

是非ご参考にしていただければ幸いですキラキラ

 

 

 

 

花嫁Conciergeご利用アンケート

 

 

2016,9,10挙式 

Yukaさん

『ホテルメトロポリタンエドモント』

スタンダードコースご利用

 

《ご検討の流れ》

3/27 『花嫁セミナー』ご参加

4/17 テーマカウンセリング

4/30 『花嫁Cafe』ご参加

5/8  お申込み

 

 

 

1、利用しようと思ったのはなぜでしたか?

 

朝7時半~夜10時まで仕事で

拘束されることがほとんどで、

通勤時間を含めると

平日は何もできない状況でした。


そんな中、指輪や式場等決断を迫られ、
納得した上で決めたものの、
後になって「本当によかったのか」

と悩んでいました。
時間だけがどんどん過ぎて行ってしまい

とにかく不安で追い詰められる一方でした。


「結婚式なんて止めてしまおうか」

と思っていた頃、笹子さんのブログや

申し込まれた方のブログを拝見し、

「結婚式準備って楽しめるものなんだ」
と思ったのが、利用のきっかけです。

 

 

2、利用を検討するにあたって、

お相手の反応はいかがでしたか?

 

最初は「何それ?」と訝しげな様子でした。
笹子さんには本当に失礼なお話なのですが、
聞いたことがないサービスということもあり、
最初の反応はあまり良くなかったです。


ですので、私自身が

花嫁セミナーに参加し、

いただいた「花嫁Book」を使って、
必要だと思う理由を説明しました。
その上で、一緒にテーマカウンセリングに参加し、
花嫁Conciergeの必要性を

再度理解してもらってから、
不安なく式まで過ごしたいことを強くアピールし、
了承してもらいました。

 

 

3、実際に利用してみていかがでしたか?

 

本当に利用してよかったです!
よかったことが本当に沢山あり

選ぶのに困るくらいなのですが、
その中でも申し込んでよかったと思うことが2つありました。

 

・スケジュール管理


私の場合、
①式準備に取り掛かれるのが休日のみ
②両親が遠方のため、

早めにスケジュールを報告する必要がある
という問題がありました。

 

花嫁Conciergeでは、
花嫁さんが迷う項目全てを、
早い段階で頭出ししてくれます。
おかげで、式当日までにやるべきこと、
両親に相談・連携するべきことを管理し
早いタイミングで決定できました。
結果として、全てを

早いタイミングで決定したため、
私も両親もストレスなく過ごすことができました。
しかも、全ての項目を

納得した上で決めているので、
手戻りなく時間を無駄にせずに済みました。

 

・プロの視点を設けられる


結婚式は自分だけのためにあるわけではなく、
両親にかかわることでもあるので、
自分らしさを出しながらも、
きちんとした式にしたいと思っていました。


来ていただいた人から見て、
不愉快(自分勝手)な式にならないか、
という点も気にしていたので、
元々プランナーの経験もある

笹子さんのご提案は安心感がありました。
主人も笹子さんからのご提案は

すぐにOKしてくれたので、
同じ気持ちだったのだと思います。
おかげで自分らしさを目いっぱい盛り込みながらも、
皆様の笑顔溢れる式となりました。
 

 

4、結婚式を終えてみていかがでしたか?

 

とっても楽しかったです!
挙式前に披露宴会場の装花・レイアウト
ウェルカムスペースの最終確認をしたとき、
感激のあまり泣きそうでした…。
自分の理想を形にし、
完成形が理想どおりだったとき、
あんなに嬉しいとは思いませんでした。


また、美容もしっかり準備できて、
今までで見たことないくらい、

自分が美人になっていました(笑)
悩んで決めたドレスを、
万全の態勢で着ることができて大満足です。

 

式から披露宴終了まで、
あっという間に時間が過ぎましたが、
ずっと楽しかったことは鮮明に覚えています。
お見送り時やメールで、親族や友人から
「こんな結婚式見たことない!」
「今まで行った結婚式の中で一番良かった!」
と言ってもらったとき、本当に幸せでした。


自分の理想どおりの結婚式ができたことは
勿論嬉しかったですが、何より

「来てよかった」

「呼んでくれてありがとう」
と言ってもらえたことが嬉しかったです。

 

結婚式が終わって一週間経ちましたが、
両親から幾度となく、
いい結婚式だったと言ってもらっています。
また、両親自身も、親族から
「二人の気遣いが伝わるいい式だった」
とお褒めの言葉をいただいているようで
電話越しの声もとても嬉しそうです。

 

自分らしさを盛り込んだテーマ
「Happy Dinning」が叶うとともに、
来ていただいた方から見ても、
楽しい結婚式を挙げることができ、

とても幸せです。

 

 

5、サービスの費用対効果はいかがでしたか?

 

費用対効果は非常にいいと思います。
笹子さんがいれば大丈夫という安心感は
何にも代えがたいものでした。


・理想を形にするのも時間がかかる中、
相談すればすぐに解決する。
・確認漏れや注意すべき点も指摘してくださるので、
大きな失敗もない。


細かいところにも気配りしてくださるので、
本当に心強かったです。

 

また、やるべきことを花嫁conciergeで
しっかり共有していたからか、
私が不在の期間も主人が準備を進めてくれるなど、
想定外の効果もありました。


結婚式準備中、
仕事のピークを迎えていたので、
もし花嫁conciergeを利用していなかったら、
大変なことになっていたのでは…

と考えるだけで怖いです。

 

何より、一番の効果は、
式を終えて何一つ後悔がないことです。
もう一度結婚式を挙げることは不可能なので、
素晴らしい効果だと思います。

 

 

6、利用を検討するプレ花嫁さんへ

メッセージをお願いします。

 

私は他の花嫁さんに比べれば、
こだわりや、やりたいことは少なかったと思います。
ただ、どんな花嫁さんより、
結婚式に不安を覚えていました。
もし、この感想を読んでいただいている方で、
そんな方がいらっしゃるのであれば、
ぜひ笹子さんに一度会ってみてください。
きっと嘘みたいに不安がなくなります。

 

花嫁conciergeは、
結婚式に関する理想を叶えるだけではなく、
結婚式を迎える花嫁の方が持つ
不安を解消してくれるサービスだと思っています。
現に、私は花嫁conciergeを利用してから、
不安が全くなくなり、
やりたいこともどんどん出てきました。


今不安な方も、不安が解消されれば、
やりたいことや自分の大切にしたいことも
明確になってくると思います。
そうなったら、結婚式の準備は

とっても楽しいものになりますよ!
結婚式当日だけでなく、
準備期間も不安なく楽しいものにしたいと
思っていらっしゃるなら、
花嫁conciergeは本当にお勧めです。

 

 

 

 

Yukaさん、

たくさんの嬉しいお言葉を、

本当に本当にありがとうございました涙

 

 

 

最初にお会いしたころsticker*

結婚式の事にいろいろとご不安を

お持ちでいらっしゃったご様子が、

今でも印象に残っています。

 

 

 

でも、サポートコースに

お申し込みくださったところから、

Yukaさんの表情がぱーっと明るくなりキラキラ

 

結婚式にとても前向きになられて、

旦那さんやお母様とも、

一緒に楽しそうにご準備をされる様子を

いつも嬉しく拝見していました好

 

 

 

まさか結婚式をやめてしまおうかとまで

思い詰めていらっしゃったとは…汗

お会い出来てお力になれて、

本当に良かったです!

 

 

 

また、日頃はお仕事がとにかくお忙しくて、

時に私も心配になるほどでした泣

 

 

 

Yukaさんご本人もおっしゃっていますが、

激務の中での結婚式準備は、

スケジュール管理がものを言いますポイント

 

 

 

式場とのお打ち合わせが始まって、

他の方と同じタイミングでの進め方では

こだわりをカタチにするには、

残念ながら無理がありますサゲ

 

 

 

やはり、前倒しで検討しつつ、

あわせて、本格的に準備が始まっても、

ロスタイムをいかに減らすか?

というのが課題だと思いますためいき

 

 

 

最短でクオリティの高いものを選ぶには、

その分野に精通していないと難しいです汗

 

 

 

家を注文したことが無い人が、

最高の家を建てるには、

自分で十分にリサーチをするか、

その道のプロに依頼をするか、

そのどちらかになると思いますポイント

 

 

 

まさに、結婚式も同じことなのです!

 

 

 

プランナーさんは、

上記の例でいえば工務店の位置、

私はインテリアコーディネーター

といった感じでしょうか。。。電球

(職種が違うのですよね)

 

 

 

いくらお仕事が忙しくても、

 

せっかく一度きりの結婚式だから、

いいものにしたい!

 

きっと多くのプレ花嫁さんが、

そうお思いのことでしょうキラキラ


 

 

でも、検討する時間が十分になければ、

誰かが手伝ってくれない限り、

やりたいことが叶わず、

やきもきしてしまいますよねん~・・・

 

 

 

だから、Yukaさんは、

ご自身の状況をよく踏まえた上で、

私のような、専門家をつける!

という手段をとられたと思いますキラキラ

 

 

 

専門家をつけていれば、

検討する時間がなくても、

最善の選択肢を教えてもらえますポイント

 

 

 

「このドレスに合うのは、

どんなブーケでしょうか?」と聞けば、

「こんな感じいかがでしょうか?」

とブーケの画像を得られますアゲ

 

 

 

「披露宴の演出は、

何をするのが良さそうでしょうか?」

と聞けば、

「では、こういうのはどうでしょう?」

と提案が得られますアゲ

 

 

 

全てにおいて、検索して、

ああかな?こうかな?大丈夫かな?

とへんに悩む時間が無くなりますので…

その労力を節減できる事は、

やっぱり大きいと思うのです!

 

 

 

しかも、結婚式準備は期限があるので、

スケジューリングを誤ってしまうと…

 

直前にバタバタとして、

せっかく輝く花嫁さんなのに、

最善のコンディションで

当日に臨めないことになります苦笑

 

 

 

Yukaさんは、お忙しい中でも、

準備も楽しんで、直前慌てることも無く

こだわりも十分に形にして、

ゲストにも大好評の結婚式を

していただくことが出来ました好

 

 

 

サポートさせていただいた私も、

こんなに嬉しいことはありませんアップ

 

 

 

大満足で終えていただいて、

後になってゲストの皆さんからも、

大好評をいただけて…

より一層happyで何よりです!

(それを聞ける私もhappyでたまりませんsao☆

 

 

 

プロカメラマンのお写真は、

これから出来上がってくることですし、

詳しいお話を聞かせていただきながら、

改めて拝見できるのが楽しみです音符

 

 

 

また、旦那さんからも

嬉しいお言葉をいただいていますので

追ってまたご紹介させていただきますねキラキラ

 

 

 

 

 

*『花嫁Concierge』の詳しい内容はこちら↓

【スタンダードコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12096274237.html

【ショートコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12169883367.html

 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート