こんにちは、conciergeですWハート

 

 

 

『花嫁Concierge』をご利用くださり

先月お式を終えられたお客さまから

素敵なご感想が届きました好

 

 

 

結婚式準備のサポートに

ご興味をお持ちの方は

是非ご参考にしていただければ幸いですキラキラ

 

 

 

 

花嫁Conciergeご利用アンケート

 

 

2016,8,9挙式 

KANONさん

『ハワイ ハウス・オブ・イリス』

ショートコースご利用

 

《ご検討の流れ》

6/25 『花嫁Cafe』ご参加

7/3 ご相談&お申し込み

 

 

1、利用しようと思ったのはなぜでしたか?

 

結婚式の軸が決まらないため、

すべてに迷いが生まれていたからです。

結婚式に関わる物は何もかもキラキラ輝いていて、
どれもとっても魅力的に見えます。
それを寄せ集めるのは違う…

とはわかっていても選択しきれませんでした。
テーマやテーマカラーを決めるとよい、
とはわかっていたのですが、
何をもとにしてどう決めていけばいいかわかりませんでした。
 

 

2、利用を検討するにあたって、

お相手の反応はいかがでしたか?

 

結婚式の1か月前で、
プロデュース会社への支払いも終わっていたのもあり、

「今さら?もう全部決まってるのに、

これ以上何をしたいの?

ただでさえ時間ないって

いつも嘆いてるのに大丈夫なの?」
と予想通りの反応でした。

 

私がやりたいこと、悩んでいることを

うまく伝えられていなかったのもあり、
「任せる」という突き放された一言で

利用を始めました。


迷いなく準備をすすめたり、
的を絞って相談したりできるようになったことで、
次第に「相談に行くことで時間の節約になって楽になる」
「自分たちだけではなくゲストの思い出に残ることをしたい」
という私の言葉の意味がわかったようです。
何かあると「笹子さんにも聞いてみたら」

と言われるようになりました。


楽しそうに準備をすすめる私の姿は、
主人もうれしかったようで、
最終的には「笹子さんに相談しておいで~」と、
出発3日前の花嫁Nightにも

笑顔で送り出してくれました。

 

 

3、実際に利用してみていかがでしたか?

 

とてもよかったです!
勇気を出して花嫁Cafeに行って、
笹子さんと出会えて本当によかったと思っています。
まず、残り時間が短い中、
決めかねていることが沢山あったのですが、
軸が決まったことで、

そこに沿って考えていくことができ、
迷いなく納得した決断ができるようになりました。

 

また、それまでに選択してきたものも、
テーマに合う部分は、

自分の中で価値付けられたので

満足感が得られました。

 

挙式直前に思わぬトラブルがあり、
そこでも相談にのっていただきました。
結婚式に関するトラブルは、
両家が関わることなので

とても繊細な部分があるかと思うのですが、
笹子さんがついていてくれたのもあり、
二人の間で揉めることなく、
最後まで準備を楽しむことができました。

 

 

4、結婚式を終えてみていかがでしたか?


思い出に残る楽しい一日になりました。
何度思い返しても、

「これ以上自分たちらしい式・パーティはない」

と思うことができ、大満足です。

ゲストにも「こんなにこだわった素敵な式ははじめて!」

と言ってもらえて嬉しかったです。

 

笹子さんと一緒に、自分たちらしい式・

パーティって何だろう?と考えていく中で、

結婚式をしようと思ったわけや、

その会場を選んだわけを思い出し、
ゲストへの思いを見える形にできたのが
成功の鍵だったと思っています。


強面の主人(笑)が、
「結婚式楽しかったな~ もう一回やりたいな~」と

女子のようなことを言っているのにも驚きました。

 

 

5、サービスの費用対効果はいかがでしたか?

 

納得した時間とお金の使い方ができるので、

費用対効果はかなり高いと思います。
残り1ヶ月半との短い時間でも、

結婚式の軸が決まったことで、
必要ないところがはっきり見えてきて、

削れるところがありました。

 

もっと前に笹子さんの存在を知っていて
サポートをお願いできていたら…と

何度思ったかわかりません。

 

迷ったところも、

相場と私の思いをご存知の上で、
「これ以上は高すぎます」

「これだったら妥当です」と、
はっきりご意見いただけるのが、

とても有り難かったです。

 

 

6、利用を検討するプレ花嫁さんへ

メッセージをお願いします。

 

思いがあっても、それは、

ゲストに見える形にしないと伝わらない
と教えてくださった笹子さんの言葉がとても印象的でした。
「でも何をどうしたら?」と思ったら、
そのノウハウをご存知の笹子さんを頼ってください。

 

自分たちの思いを汲み取って、
実際に必要な物や手順について

一緒に考えてくれるのは笹子さんで、
プランナーさんはそれができるかどうか判断し、
実現のために現場とのやりとりをしてくれる方、

と考えた方がよいかと思います。

 

私のように壁に打ち当たっていると、
「サポートをお願いしよう!」という

決断は早いかもしれませんが、
それでは遅いことも多いのでは?と思います。


私が1か月半という短い時間で

思いを形にできたのは、
10人という少人数の式・パーティだったこと、
その時期が仕事に余裕がある時期だったからだと思います。

もう1回式ができるとしたら、
まず始めにテーマカウンセリングを受け
式場を決める段階から相談したいです。
それがどのくらい価値があるかということを実感しました。


迷わずお願いするのが、

時間とお金の節約になり、
理想の結婚式に近づく第一歩になるはずです。

 

迷わず決められているから…と思う方も
それはいろいろな選択肢を知らないだけかもしれません。
私は花嫁Cafeに参加させていただいて
他の花嫁さんのそれに気づきました。
ひとまず花嫁Cafeかデスクに行って、
笹子さんにお会いすることを強くおすすめします!
そこで「必要」と感じたら、

笹子さんは全力でサポートしてくださいます。

 

 

 

 

KANONさん、素敵なご感想を、

本当にありがとうございますWハート

 

 

 

思い返せば、『花嫁Cafe』で

初めてお会いした日から、

本当にあーーっという間でした!!

 

 

 

お申し込みいただいたのが、

ナントお式のほぼ1ヶ月前!

最短記録のサポートとなりましたためいき

 

 

 

『花嫁Concierge』としては、

お初sticker*の海外挙式のプレ花嫁さんで、

しかも1ヶ月と残りわずか汗

 

 

 

果たしてどこまでお力になれるだろうかと、

正直、多少の不安もありましたが…

短い分、密にやり取りしながら、

精一杯サポートさせていただきましたガッツ

 

 

 

十分にお役に立てたようで、

本当に本当に嬉しく思いますハート

 

 

 

ご感想の中で、KANONさんが、

 

 

「相談に行くことで

 時間の節約になって楽になる」

 

「納得した時間とお金の使い方ができる」

 

 

と言ってくださっているのですが…

まさに、『花嫁Concierge』は、

 

 

 

時間、労力、お金を、

最大限効率良く使うための、

サポートコースですキラキラ

 

 

 

『花嫁Concierge』をご検討いただく

プレ花嫁さんの中には、

 

「式場との打ち合わせもあるので、

それ以上に時間を避けそうもないので…」

 

「予算的に厳しいから、自分たちで…」

 

とおっしゃる方もいるのですが

そのお考えは…ごめんなさい、、、

実際とは違っているかも知れません汗

 

 

 

むしろ、だからこそご利用いただく方が

全てが上手くまわっていきますポイント

 

 

 

予算的なことだけを考えてみても、

プロのアドバイザーがいる事で、

掛け所と省き所が分かって、

余分な費用お札を使わずに済みますので、

 

おふたりだけで準備を進めるよりも、

満足度が高まるのですアゲ
(残念ながら、利用してみないと分からないことですが)

 

 

 

サポートコースをご利用の方は、

皆さん、そこに期待を寄せて、

ご信頼くださっていると思います好

 

 

 

お式まであと1ヶ月しかなくても、

 

せっかくの結婚式で後悔したくない!

残りのプレ花嫁ライフを楽しみたい!

 

という思いのもとに、

私を頼ってくださったKANONさんバラ

 

 

 

その勇気と、判断力と、行動力に、

何というか、感動してしまいましたキラキラ

 

 

 

そんな健気なプレ花嫁さんを、

絶対に後悔なんてさせるものですか!

 

必ず「最高の結婚式でした」と

言っていただこうと心に決めていましたガッツ

 

 

 

こうしてご感想をいただいて、

それがちゃんと現実となったことが分かり、

何とも嬉しい限りですsao☆

 

 

 

KANONさん、この度は、

短い期間でしたが素敵な想い出を、

本当にありがとうございましたキラキラ

 

強面の(!?笑)素敵な旦那さまと、

お好きなお酒を楽しみながら、

(結婚式話をつまみに…笑

いつまでも末永~くお幸せにシャンパン

 

 

 

銀座に飲みにお越しの際は、

いつかお声掛けくださいねWハート

 

 

 

 

*『花嫁Concierge』の詳しい内容はこちら↓

【スタンダードコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12096274237.html

【ショートコース】
http://ameblo.jp/aoyamaweddingconcierge/entry-12169883367.html

 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート