こんにちは、conciergeですWハート

 

 

 

『花嫁Concierge』をご利用くださり

5月にお式を終えられたお客さまから

素敵なご感想をいただきました好

 

 

 

ショートコースお初sticker*のご感想ですので、

ご興味をお持ちの方は、

是非ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

花嫁Conciergeご利用アンケート

 

 

2016,5,28挙式 

バラM.Iさん 

『リストランテASO』

ショートコースご利用

 

《ご検討の流れ》

2/27 『花嫁Night VOL.1』ご参加

3/26 個別相談にご来店

4/3  お申し込み&初回カウンセリング

 

 


 1、利用しようと思ったのはなぜでしたか?

 

会場との打ち合わせが始まり、

自分がやりたいと思ったことが
時間の都合上厳しいと言われたり、

契約前に聞いていた話と違うことが
色々と出てきたり、

進行やお金に絡む内容で悩みが
出てきたのですが、

これが結婚式では普通のことなのか、

またどう対応していけば良いのか?

自分たちでは判断できず悩んでい
たことが一番のきっかけでした。

 

また、私は打ち合わせが始まってから

色々とやりたいことが出てきたため、

インターネットで情報を集めて
自分のやりたい形を考え、

結婚式に興味が無かった夫へ

理解が得られるまで説明をして

それから準備に取り掛かり…を

繰り返していたことに限界を感じ、
このままで結婚式までに準備が終わるのか、

今の自分達の状況が順調なのか、

遅れているのか不安でいっぱいだったこともあり、

笹子さんのところへお話を伺いに行きました。

 


2、利用を検討するにあたって、
お相手の反応はいかがでしたか? 

 

その時既に3ヶ月を切っていたため

お願いできないと思ったのですが、

笹子さんからショートバージョンの相談に乗れます、

と言っていただき、早速話を伺いに行きました。


夫は行けなかったのですが、

その時の内容を全て話し、

結婚式のプロからアドバイスを受ける事ができること、

どの位が平均か分からない
見積りの精査をしていただけること、

準備の進行を管理していただけること等

自分達だけでの準備に
行き詰まっていた私達に必要だ、
ということをプレゼンしまくりました。

 

夫的には上がる一方だった見積りの精査に

とても興味を持っていたようですが、

最終的には生き生きとプレゼンする私を見て、

お願いする事で私が安心できるなら、

日々絶えなかった二人の喧嘩が少なくなれば

ということで了承してもらえました。

 

 

3、実際に利用してみていかがでしたか? 

 

お願いしてとっっっても良かったです!

悩んでいた内容については、

元プランナーさんの目線から、

式場側がどう考えているのか、
またどう話を持って行けば良いのか

アドバイスをいただくことができ、

無事に関係が拗れることなく
解決することができました。

 

この他にも、式場のプランナーさんは

プランを練ってくれる訳ではないので

いろいろ相談に乗っていただけたこと

自分たちだけでは辿り着かなかった情報を
教えていただけたことは

花嫁conciergeの強みだと思います。

 

また、準備の進み具合についても、

いつまでに手を付けて終わらせるべきこと、

打ち合わせまでに決めておくべき等

全て提示していただいたお陰で、

自分達の進捗が遅れているか

順調なのか知る事ができ、

安心して準備をすることができました。
夫にとっても期限が明確になったことが良かったようで、
今何をすべきか考えて

一緒に準備を進めてくれるようになりました。


また、わたしが言うことには
聞く耳を持たなかったことも、

笹子さんから言っていただくことは

すんなりと受け入れてくれたこと等

夫にとってもストレスが減ったかな...?
と思っています。

 

予算についても、
正直無限にある訳ではないので、

どこまでが最低限必要なものなのか、

どこまで削るとケチって見えてしまうのか、

見積もりに含まれている金額は
妥当なものなのか等、

多くの結婚式に出席していたこともあり

とても気になっていました。
そういった部分でも、

ここまでは必要でそれ以上は好みですと

ハッキリ言っていただけたり、

金額が上がらないコツを教えていただけた為、

大幅に上がらずに済みました。

 

準備をしていると、
つい自分の好きなものや

願望が強く出てしまいますが、

コンセプトに合うものなのか、

何より自分に似合うものはどういうものなのか、

第三者の冷静な意見を聞けるという点も
利点だと思います。

花嫁conciergeをお願いした時には

既に小物合わせも終わっていましたが

憧れだけで選んでしまっていた為、

自分には似合わないものを選んでいました。


人によるかもしれませんが、

ドレスショップの方は基本的には

良い事しか言ってくれませんでした。笑

笹子さんは、自分が良いと思わないものは

選ばなくて良いと仰ってくれたうえで

私にはどういうものが似合うのか、

考えているコンセプトに合うか
アドバイスしていただいたお陰で、

新郎新婦ともにほぼ全ての小物を変更しました!


終わった今、写真や映像を見返す度に

変更出来て本当に良かったと思っています。

 

 

4、結婚式を終えてみていかがでしたか? 

 

当日は聞いていたとおりあっという間でした。

でも、事前に一日の流れを聞いていたことや、

ポージングレッスンで挙式の流れや

写真映りのポイントを習ったお陰で、

写真の撮られ方を気にすることができた位、

思ったほど緊張せずに過ごせました。


夫は挙式前のリハーサルで

かなり緊張していた様子だったので、

最終打ち合わせやレッスンが無かったら

どうなっていたか…
想像したくありません。笑

衣装もお料理も装飾も引き出物も

写真映りも全て満足感でいっぱいで、
後悔はありません。


結婚式なんかやりたくないと言っていた2人が、

結婚式をして良かったと思える位、

最高に幸せな一日を過ごすことができ

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

5、サービスの費用対効果はいかがでしたか?   


私たちは、式場とお金が絡む内容で

悩んでいたこともあり、
藁にもすがる思いで

笹子さんのところへ相談に行ったので

それが納得いく形で解決できたことを考えれば、

費用対効果は抜群でした。

 

また、花嫁conciergeをお願いするまでは

準備が終わるかどうかの不安と焦りから

2人ともイライラして喧嘩が絶えなかったのですが、

同じ目的に向かって
一緒に準備する連帯感が生まれたことは
お金に代えがたい嬉しいものでした。

 

この他にも、準備期間中の安心感、

自分達だけでは辿り着けなかった
アイディアを得ることができたこと、
終わってみての満足感から考えても、

お願いして本当に良かったと思っています。

 

 

6、利用を検討するプレ花嫁さんへ向けて
メッセージをお願いします。


結婚式に興味が無かったはずなのに、

いざ式場との打ち合わせが始まってから

こだわりが出てきた方。

色々検索するうちに、

ブログをやられている方々の

余裕を持った準備に焦りを感じている方。

夫婦2人とも休日しか
準備を進めることができない方。

私はブログをやってないし、

他の方々ほどのこだわりがある訳ではないし…
と思っていて、
興味はあるけどなかなか一歩踏み出せない方。
上記は全て当時のわたしです。笑

 

自分と同じような状況の話を
聞くことができたこと。

沢山の新郎新婦を見てきた

プロの目線からのアドバイスを

受けることができたこと。

周りに相談しにくいことを何でも相談できたこと。

他の方々に比べて、

準備期間がとても短かった私たちでも

思い切って話を聞きに行った日から、

その後結婚式当日まで

とても充実した時間を過ごすことができました。

どんな状況の新郎新婦でも、

笹子さんは親身に対応してくださるので、

お願いをして損はないと思います。
 

 

 

 

素敵なご感想を、

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

思えばあの『花嫁Night』で

お帰り際にちょっとでも言葉を

交わすことが出来たことが、

ご縁の始まりだったと思いますはーと

 

 

 

式場とのことで、いろいろ悩まれて…

お1人でもやもやと考える日々は、

本当にお辛いものだったと思いますサゲ

 

 

 

だって…結婚式の準備は、

本来もっとhappyじゃなくちゃ!

 

 

 

そんな時、残り2ヶ月と短い期間でも

と私を頼ってくださって…

Mさんには、絶対に晴々と清らかな笑顔で

当日を迎えていただこうとガッツ

心に誓いました。

 

 

 

こうして改めてご感想をいただいて、

ああ、私は任務を果たせたのだなと、

感慨深い思いですキラキラ

 

 

 

 

 

当日のお写真、

大好きなおふたりがお幸せそうで、

Mさんがほ~んと可愛くて…

キュンキュンしましたアップ

 


 

またお1人、『花嫁Concierge』から

幸せな花嫁さんを送り出すことが出来て、

私はとても幸せです好

 

 

 

そして、涙が出るほど嬉しいご感想を

本当にありがとうございました涙

 

 

 

ちなみに、今回もご新郎さまにも

ご感想いただいていますので、

またご紹介させていただきますねポイント

 

 

 

このブログをご覧の方の中に

もしも悩まれていらっしゃる

プレ花嫁さんがいらしたら、

 

ほんの少しだけ勇気を出して、

お問合せくださいハート

 

 

 

今の状況やお気持ち、

ガラッと方向転換していく

お手伝いが出来ればと思いますガッツ

 

 

 

その勇気、決して裏切りませんよ!

 

 

 

結婚式だけでなく準備期間も

より一層happyなものになりますよう

引き続き、尽力していきたいと思いますためいき

 

 

 

  

 

各サポートメニューの詳細は、下記リンクよりご覧くださいWハート

 

*『花嫁Concierge』サービスMENU*

式場選びのご相談

テーマカウンセリング

スタンダードコース

ショートコース

 

 

 

 

 

花嫁Concierge

笹子美佳 Mika Sasago

式場選び(都内)&結婚式準備サポートならお任せください!!

 

K子メールお問合せはこちらへどうぞ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

info.hanayomeconcierge@gmail.com

お気軽にご連絡くださいねWハート