とんでもないイベントに行ってしまった… | 青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学公認愛好会(予定)アイドルマスター愛好会の公式ブログです!
アイドルマスター愛好会のサイトはこちら!
→http://imasaoyama.wix.com/aoyamaster

お久しぶりです。かるぼんです。バケモンみたいなイベントに行ってきたので八年ぶりにイベントのレポを書きます…。

 

 

 



こんなものがあったんですね。Pyxisのプレミアムイベントです。

 

 

ワクワクしすぎて時計が読めなくなっちゃったんで会場付近の喫茶店で3/31発売のPyxis1st写真集「harmony」を読みながら待機してたんですけど、あ、そうだ(唐突)(脱線)みなさんこれ買いました?買いましょうね。

 

 

買った?えらい!

あのね、むじゃき。程の瞬間最大火力は出ないけど累積火力がすごい。火力の偏差が小さい。すごい。僕もハワイ行きたい。

話を戻します。読み終わってニコニコしながら会場入りして座席抽選したらなんと14番!2列目でした。勝ちです。開演までお前らいつも居るなって感じのオタク集団がゆいかおり活動休止の話題で盛り上がってるのを聞き流しながら別の本読んでたらいよいよ開演のお時間!

 

 

テイチクのワタライさん(見すぎて名前覚えてしまった…)司会のもとプレミアムイベントは幕を上げました。なんか伊藤美来さんどんどんオタクのマネ上手くなってますね…。例のごとくフリートークから始まり、最初のコーナーは未公開写真を大量放出しよう!のコーナーでした。言い値で買いたいような写真がいっぱい出てきました。可愛い。ワタライさんと一緒にPyxisの2人を褒めちぎる時間と化してましたね…。

 

 

お次はクイズコーナー。FLAWLESSに関するあれこれについてどこまで覚えてるかな?って趣旨の対決コーナーです。

 

ワタライさん「買ったほうにはこれあげます(目録を取り出す)」

豊田萌絵さん「えっ金????」

伊藤美来さん「金!??!?!?!」

ワ「そうそう現金。10万。」

み、も「「10万!?!?!?!?」」

も「え、欲しい。課金する。」

み「絶対勝つ(固い決意)」

 

そんなこんなで始まったこのコーナー、結果だけ言うと美来さんの勝ちでした。珍しい。萌絵さんの悔しそうな顔が凄かったですね…まぁ10万かかってましたし。

も「なんか奢ってくれるだけでいいからね♡」

み「え、本当にもらえるんですか(困惑)」

ワ「あげるあげる。なんなら今開けていいよ。」

み「ここで開けさせるの怪しいなぁ…」

も「10万の厚さじゃなくない…?」

み「…(中身を抜き取る)」

も「こんなこったろうと思ったよ!!!(憤怒)」

み「初めてワタライさんにイラッとしたわ(憤怒)」

 

中身は10万ルピアでした。日本円に換算して850円くらいですかね。現実は非情だ…

 

 

はい。最後。ミニライブコーナー。全然ミニじゃなかったですね…

セトリは

1. FLAWLESS

2. 初恋の棘

3. First Love 注意報!

4. ミライSniper

5. jewel

でした。初恋の棘とFirst Love 注意報!は2回目、ミライSniperは初披露でした。や、豪華すぎません?ほんとにミニライブか?

たしか初披露のミライSniper以外は他の記事で書いたので割愛して、ミライSniperの感想をば。ダンスがね、めちゃくちゃかっこいい。キレッキレなのはそれはそうなんですけど、指の動きとか細かい仕草とかがめちゃくちゃセクシーなんですね…。美来さんがひざまずいてる萌絵さんの顎のあたりに手を添えて持ち上げるような振付とかもあったんですけど、もう、うん。うん。ずるい。

 

 

そんなこんなでイベントも終わりの時間となったんですけど、萌絵さんから「もっとみんなの顔を見たい」との要望が。客席のライトが点灯し、時間を取って二人が一人一人に手を振ってくれるという粋な計らいが。

はい。以上です。いや、このイベントの何がとんでもないってこの内容で無料なんですよ。アイマスPお得意の実質無料とかじゃなくて、ドリンク代もなしの0円。すごい。テイチクさんありがとう。一生付いていきます…。

 

 

 

 

今回はこの辺で。それでは。