最高の週末・*・:≡( ε:)ぽい1。 | 青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学公認愛好会(予定)アイドルマスター愛好会の公式ブログです!
アイドルマスター愛好会のサイトはこちら!
→http://imasaoyama.wix.com/aoyamaster

 
 
 

みなさんお元気ですか?

私は元気です。
 
 
 
どうもはじめまして、最近入会しましたぽいんてと申します。
 
イベントに参加した人はどんどんブログを更新しろ、とのことでしたのでさっそく書かせて頂こうと思います。初めてのブログがアイマス関係じゃなくてごめんなさいって感じだ
 
 
 
まずは2月25日土曜日。
この日は代々木第一体育館にて行われた
 
UCHIDA MAAYA 2nd LIVE「Smiling Spiral」
 
に行ってまいりました。
 
声優単独のライブはMMRのSZKさん以外に経験がなかったのでとても新鮮でしたね。
 
席はアリーナ後方、僕はチビなので見えるか少し不安でしたがなんとかなりました。
 
開演前には内田真礼さんのドライブ風景が流れたり。ETCカードが 挿入されていません。
 
よし、話していきましょう。とりあえず最初に拾い物のセトリを置いておきます。
 
 
01.Shiny drive, Moony dive
02.クラフト スイート ハート
03.アイマイ☆シェイキーハート
04.
Resonant Heart
05.世界が形失くしても
06.North Child
07.創傷イノセンス
08.Moment
09.TickTack…Bomb
10.5:00AM
11.金色の勇気
12.モラトリアムダンスフロア
13.からっぽカプセル
14.クロスファイア
15.Maayaバンドによるキャラクターソングインストゥルメンタルメドレー
16.Hello, 1st contact!
17.ギミー!レボリューション
18.Smiling Spiral

 

アンコール

19.わたしのステージ
20.高鳴りのソルフェージュ
21.Hello, future contact!

 

まずは1曲目、内田真礼 MINI ALBUM 「Drive-in Theater」でもトップバッターを務めたこの曲。なんと赤い車に乗り、周りにダンサーを侍らせての登場でした!そして途中MCを挟み、「Resonant Heart」を筆頭に怒涛のアップテンポラッシュ。締めはデビュー曲でもある「創傷イノセンス」、もう開幕からブチブチにブチ上がってしまいました。

ここでMC、私は楽しい曲が多いけど…、こんな曲も…と、ここからはバラード曲が続きました。会場内に色の変わるバランスボールみたいなやつ伝われも飛び交いとても幻想的でした。

Moment」では会場がピンクと白のライトによる桜色に。桜吹雪をイメージしたハート型の紙吹雪も上がりました。

TickTack…Bomb」と「5:00AM」は、CDよりも内田真礼としての良さを引き出せるような歌い方をしっかりと確立できていたのではないかと思います。

そんな感じで進んでいったバラード曲、中でも群を抜いて素晴らしかったのは「金色の勇気」。個人的には今回のライブで1番聴けて良かったと思っていたり。一面黄色の会場、落ちサビからの静かな盛り上がり、とても良かったです。内田真礼さんもっとこういう曲歌おう?

お次は太鼓の演出。太鼓陣と併せて3人ほどのパフォーマーが光る棒を両手に踊り狂っていました(違)。そしてそして始まったのは「モラトリアムダンスフロア」。サビ中ずっとハッハッハッハッハッハッハイヤッつってましたねぇ。

からっぽカプセル」は合いの手とっても楽しかった。やっぱり内田真礼さんのこういう曲はブチ上がってしまう。

からの「クロスファイア」、3・3・7拍子コールや内田真礼さんのバッティングなどの演出もありました。ボールは取れませんでした、遠かったので。

クロスファイアの後はバンドメンバーによるインストメドレー。なんと初っ端「ギリギリ最強あいまいみー!」がきたんですよ!!!チョイスが最高すぎる、1人でちょぼらうにょぽみあいまいみ〜〜〜〜☝︎っつってました。思わぬ所でブチ上がってしまいました。

さてさて、ここからはラストスパート。

まずは「Hello, 1st contact!」。この曲は1stライブの表題曲にもなっていましたね。そしてこの曲がきたら次はアレですよ。

そう、「ギミー!レボリューション」です。内田真礼さんの曲わからない!という方でも1度は聴いたことがあるのではないでしょうか。レスキューッ!!ってやつです。

そしてそして待ちに待った2ndライブ表題曲、「Smiling Spiral」。\You can do it! ガンバッテ!!/   やっぱり内田真礼さんのアップテンポ曲は楽しい。会場全体が一体となってコールしてました。そして内田真礼さん退場です。

 

ここでアンコール。内田真礼さん再登場、5thシングル制作の発表がされました。作詞作曲はなんとZAQ!カップリングには上坂すみれさんも参加されるそうで。水素水中二病チームですね!楽しみです。

アンコール曲は「わたしのステージ」、「高鳴りのソルフェージュ」、「Hello, future contact!」の3つでした。

1曲目でしっとり盛り上がり、2曲目では高まりのソルフェージュとなってしまいましたね。

そして最後、内田真礼さんから「みんなの好きな色を振って!」とのお達しがあり、オタク各位、思い思いの色を付けひたすらに棒を振りました。さながら「PENKI」のジャケット写真のような、そんな光景が広がっていました。

持ち歌のほとんどを披露された内田真礼さん、びっくり演出も多くとても楽しいライブとなりました。

25日はこんなものですかね、時間が無いので26日のTrySailの方は改めて加筆させて頂こうと思います。あと画像なんかも後で付け足しとこう。

 

それでは〜