ミリオンライブ4周年おめでとう! | 青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学公認愛好会(予定)アイドルマスター愛好会の公式ブログです!
アイドルマスター愛好会のサイトはこちら!
→http://imasaoyama.wix.com/aoyamaster

ミリオンライブ4周年おめでとう!


{8AFD00F2-120D-4771-B39F-C68B56E5CF64}



2013年2月27日にアイドルマスターミリオンライブ!が配信されてからちょうど4年の月日が経ちました。つまり今日から5年目のスタート(!)というわけで、まあ言ってみれば大谷藤浪世代ですね。若手と呼ばれていた選手もそろそろ中堅に差し掛かってくる頃であります。いや〜節目ってのはめでたいもんですなあ。



(参考)プロ入り5年目を迎える主な投手の通算成績
{07008B8A-C708-4E80-92DC-AB3DF8FBDDF9}
やミN1




まあとかなんとか言ってますけど僕なんかは1年目の終わりくらいに始めたわけで、そんな新参がこんな記事を書いていいのかとは思ったのですがまあ早いもの勝ちってことでご容赦願います



ちゅーこって話は戻りますが、4年も経つとちょっとずつ色んなことが変わっていくもんです。例えば今では当たり前になっている劇場の絆が無かった時代。HN9枚とドリ1本でトレードできた時代。バーストモードが廃止されたのだってそんなに前のことではないのに記憶の彼方って感じです。あのイベントからもう何年か〜とかあのガシャもそんなに昔か〜と懐かしむことも増えてきて、ミリオンライブが僕の人生の中で占める部分が年々大きくなっているのを実感します。



アニメ化はまだかとかアプリゲーム化はまだかとかなんだとかかんだとか色々言われてはいますが、始まったら終わってしまうわけで、今はまだ「765プロの未来はここにある!」というフレーズの持つ期待感に浸りつつミリオンライブをプレイできる喜びに感謝し日を暮らしていきたいなと思っています。


4thライブまであと11日。いや〜早いですね。今までの日々を思い返して、思い出ボムをたくさん持って武道館に行きたいと思います。そして忘れてはならないのが今日の昼のメンテナンスです。これが明けると新シーズン、新イベント、楽しみで仕方がありません。さらにログインボーナスで真の記念カードがもらえるらしいのでみなさんもぜひチェックしてください

{246CA35D-8384-4D81-B4A9-465E79A730FD}




ここからちょっと個人的な話をば。
僕は実は今理由あって入院中でしてSideM2ndにも行けなかったわけなんですが、このミリオン4周年というめでたい日に退院できることになりまして三食飯付きの獄中入院生活も今夜で終わりだとそういう気持ちで痛みと戦いながらこの記事を書いてます。

そして退院したらその足で4thの発券ガシャを回すんだ!と、LTF03を買うんだ!と、まるで自衛隊のポスターのように前向きでポジティブで力強い意志を示すとともに、最後はクソコラを貼って締めさせていただきたいと思います。それでは

{647A0675-9106-44F4-836E-03C0532A4C7B}





765プロライブ劇場担当P リヴ