シンデレラガールズVRでGOIN'!!!配信開始 | 青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学アイドルマスター愛好会公式ブログ

青山学院大学公認愛好会(予定)アイドルマスター愛好会の公式ブログです!
アイドルマスター愛好会のサイトはこちら!
→http://imasaoyama.wix.com/aoyamaster

春休みが始まって早くも昼夜逆転したオタマです。
 
自称シンデレラガールズ担当プロデューサーの私が今回書くのはPSVR専用ソフト「シンデレラガールズビューイングレボリューション」についてです!
 
 
 
このゲームのためにPS4からモニターまで全部を買った僕ですが、今回のDLCには大満足。今回追加された中で一番目立つのはのは楽曲「GOIN'!!!」とUOで、前者は有料、後者は無料となってます。
 
感想を一言で言うなら
 
 
優勝!
 
 
冗談はさておきまずは曲の説明からします。
 
GOIN'!!!は2015年1月からテレビで放送していたアニメ版アイドルマスターシンデレラガールズの1stシーズンの最終回で流れた曲で、シンデレラガールズを知らなくてもテレビで某アイドルグループの人が歌っているのを聞いたことがあると思います。レッツリズム!
 
 
リアルタイムでこの回は見ていましたが、アイドル達が歌って踊っている姿は涙なしには見られない優勝回でした。また、2ndシーズンがどのように展開していくかと期待で胸が高まる回でもあり、シンデレラプロジェクトのメンバーたちがこの後どのように成長していくのか楽しみでたまりませんでした。なお2ndシーズンは。。。
 
 
さて、VRに戻りましょう。M@STERバージョンのGOIN'!!!ではシンデレラプロジェクトのメンバーが歌っているこの曲ですが、今回はなんと新録での追加となっています。キュートからは小早川紗枝クールからは川島瑞樹高垣楓パッションからは高森藍子十時愛梨の5人でアニメでは先輩組として出ていたアイドル達ですね。楽曲の追加とともに各アイドル達のサイリウムやリストバンドも追加され、担当プロデューサーの方々は震えて喜んでいることでしょう。
 
また無料で追加されたUOもなかなか明るくこれでUOを常に持ち歩く必要性がなくなりました
 
 
最後に、今回はM@STERバージョンと違うメンバーで既存曲が配信されたわけですが、今後のDLCでは声がついているがCDを出していないアイドル達が出てくるととても嬉しいですね。(村上巴に声つけて)
あとは今後のアップデートで新しい会場のモデルが増えたりもしてくれたらいいなぁ~。