Mariah Carey☆ | 青山さんちの音楽棚

Mariah Carey☆

青山さんちの音楽棚-mariah
Mariah Carey

Merry Christmas☆

♪All I Want for Christmas Is You

先日夕方、子供の薬をとりに
薬局へ行ったら、TVで
「29歳のクリスマス」が再放送されてて、
この曲が流れてました!

このアルバム持ってないけど
とても欲いんですけどっ!
普通に子供とクリスマスソングとして聴けそうだし☆☆
マライアさん初期の頃いいですね~!(初期以降は微妙ですが・・・)

そして何より「29歳のクリスマス」が面白い!
薬局で見入ってしまった(;^_^A
放送されたの15年前なんですね!
ちゃんと見た事なかったけど始めからみたいなぁ!笑

そして何故薬局かというと、、
先週は娘がノロウィルスにかかり
大変でした、、、、
私も少しうつり、吐きました、、、、、

もう回復してきていて、本当よかった~!

忘年会やクリスマスパーティーは元気に迎えたいものです!

それにしてもいつの間にか12月!!!早すぎる!!!!

恵比寿のアトレの有隣堂(本屋)も
クリスマスの絵本コーナーフェアになっているし、街もクリスマスムード
やっと12月という実感が湧いてきましたドキドキ

絵本といえば、うちの娘
2ヶ月前あたりから大好きになり
(それまでは読んでても2,3ページで閉じたり、、、お絵描きしそうになったり、、、、)
今では1回読み出すと30分~1時間は読み続けろ!とせがみます!
成長しました☆

読む方は読み続けると疲れますが、親子の楽しいひとときです。
おうちにもかなり絵本を揃えましたが
それでも足りず(というか、毎週好みが変わるので追いつかない、、、)
最近は1週~2週間に1度の頻度で
図書館通いしてます☆

何より素敵な絵本が世の中にはたくさんありますね☆

最近は娘に絵本を!と称して
自分が集めたくなってます!笑
自分も旦那も本好きなので
本は惜しみなく買ってしまいます♪(レコード並みに増えそう。。。。)

うちの保育園では年に数回
「子育てセミナー」を開催していて、
働く保護者の為に18時から子供託児付きで年に何度かセミナーを開催してるのですが
先日の「絵本から広がる世界」セミナーに参加してきましたニコニコ

絵本の選び方や楽しめる本と楽しめない本など教えて頂いて
大変参考になりましたニコニコ内容はまたいづれ。。。。

1歳6ヶ月、先週までのお気に入りの絵本は・・・
「わたしのワンピース」 にしまきかやこ
「うずらちゃんのかくれんぼ」 きもと ももこ
「わにさんどきっ!はいしゃさんどきっ!」五味太郎

とってもハマっていたのに、今週は見向きもしません。。。
乙女心は難しい!!!
今週は
福音館の「ことばのべんきょう」のくまちゃんのあいさつ編(何故かこれだけ)
「こぐまちゃんシリーズ」の一部

お気に入りアップ

そんな感じで熱しやすく冷めやすく
めまぐるしく好みが変わるのは
青山に似てしまったようです得意げ

ちーん・・・・・