<1月のぽかぽかの様子>

 

○10日(水) えいごあそび

 今月は外国版福笑いに挑戦(?) 「ポテトヘッド」の目や鼻、メガネを探して、はめ込んで…「あれれアセアセ」となりながらもそれぞれ楽しい顔のポテトヘッドが出来上がりましたウシシ

  

 

 

○11日(木) もちつき会

   ぽかぽかのお部屋で、杵と臼を使ってもちつきをしました。「ぺったん、ぺったん」みんなとっても上手でしたニコニコそのあとはみんなでおもちの試食もぐもぐあんこ餅とポパイ餅を食べましたナイフとフォークみんなで食べるおもちはとってもおいしかったねきゃは

  

 

 

○12日(金) ほうねん座がやってくる!

 今年もほうねん座さんの迫力のある「獅子舞」を近くで観ました。頭を噛んでもらい、福をたくさん呼び込みましたラブラブ獅子舞の後は大きな和太鼓を体験!!素晴らしい貴重な体験をすることができましたラブラブラブラブ

 

○22日(月) チャイルドヨガ

  お母さんたちも息を切らすほどみんなで楽しく体を動かしました笑顔は寒かったけど、ぽかぽか体が温まりました照れ

  

 

○24日(水) わらべうた

  今月は保育園のお友だちが参加かお

「いしまつ、たいまつ、はさみでさんぼん……」じゃんけんで大盛り上がり音符先生のかばんから出てくる文化財にもワクワクアップ目をキラキラさせて見ていましたきらきらきらきら

 

○31日(水) 栄養相談 かみかみメニュー 「かじきの豆みそがらめ」        

  保育園のお魚メニュー、「かじきの豆みそがらめ」と、「かみかみサラダ」の試食をしました。みんな、お魚や昆布をもぐもぐよく噛んで食べましたもぐもぐ

    

 

 

 

 

 

<子育て広場“ぽかぽか”2月の予定>

 

7日(水)  えいご遊び  11:00~11:30

場所:ぽかぽか

 

13日(火) 栄養相談  11:00~11:30

 場所:ぽかぽか

 お魚を食べよう! 

「おさかなハンバーグ」の試食があります。

持ち物:飲み物(水、またはお茶)

 *申し込みの必要はありません。

 

15日(木) 誕生会  10:10~10:40

 場所:ホール

 *誕生月のお友だちには手形のプレゼントをしますよ♡誕生月ではないお友だちもぜひ遊びにきてください!

 

20日(火)ぽかぽかタイムベビー  11:00~11:30

1歳未満のお友だち)

23日(金)ぽかぽかタイム      11:00~11:30

1歳以上のお友だち) 

  「桃の花のクリアファイル」を作ります。

春先取り!春色のかわいいクリアフォルダーをみんなで作りましょう🌺

 

 

21日(水)わらべうたの会      11:00~11:30

 場所:ぽかぽか

 

28日(水) ワークショップ  10:30~11:30

 場所:ぽかぽか

講師 hana*fwari   門脇梢先生

 今月はウエットティッシュのふた、写真たてのどちらか好きなほうをデコパージュします!

みんなでおしゃべりをしながら、自分だけの素敵な作品を作りましょう♡

*申し込みの必要はありません。