<ぽかぽか7月の様子と8月の予定>
 

○4日(火)ぽかぽかタイムベビー

○6日(木)ぽかぽかタイム

 シールやマジックでかわいいたこさんのじょうろを作りました。水を入れると、たこさんの足から水が!みんな上手に出来ましたタコ

 

 

○5日(水)離乳食講座

  暑い夏にぴったりのにんじんゼリーの試食をしましたにんじんみんなパクパクたくさん食べましたうさぎいっぱい食べて大きくなあれ爆  笑

  

 

○7日(金)七夕誕生会

 今月は3組のお誕生月のお友だちが参加してくれましたまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン ブラックシアターや、先生達のハンドベルの演奏、とってもきれいな音でした音符ルンルン音符ルンルン

  

 

 

○10日(月)ベビーヨガ

 今月は男の子だけの参加となりましたニコ

触れ合い遊びや、(お母さんたちがウインク)体をたっぷり動かして楽しい時間を過ごしましたピンクハート

  

 

○13日(木)ウォン先生とえいご遊び

 みんなの良く知っている「はらぺこあおむし」のお話しを、布の玩具を使って楽しくお話ししてくれましたウインク

  

 

○14日(金)夏まつり

 輪投げ、水ヨーヨー、おめんやさん!楽しいこといっぱいのお祭りでした祭

   

 

○19日(水)わらべうた遊び

 楽しいお話しいっぱいのわらべうたの会!

にこにこ笑顔もいっぱいでした照れ

 

<8月の予定>

○1日(火) フィンガーペイントで遊ぼう!  

10:45~11:30

 場所:ぽかぽか

 *絵の具を使用しますので、汚れても構わない服装で来てくださいね。

 

2日(水)誕生会  10:10~10:40

 場所:ホール

 *誕生月のお友だちには手形のプレゼントを用意して待ってます!

 

3日(木)そうめん流し  10:50~11:10

 場所:ホール

 *暑い夏はやっぱりそうめんですよね。みんなでいっぱい食べましょう!

 

8日(火)すいか割り大会(栄養相談) 

11:00~11:30

 場所:ぽかぽか

 *栄養相談は随時受け付けます。食に関するお悩み、離乳食の進め方について、どんどん質問して下さいね。

 

23日(水)わらべうたの会  11:00~11:30

 場所:ぽかぽか

 

30日(水)チャイルドヨガ  11:00~11:30

講師 hana*fwari   門脇梢先生

場所 保育園2階ぽかぽか

 

○31日(木) えいご遊び 11:00~11:30

講師:クロッカー・ジュリアン・カール氏

 場所:ぽかぽか

 

暑い日は水遊びをしましょう! 10:45~11:30

 場所:ぽかぽか

オムツがはずれていないお子さんは、水遊び用オムツをご用意ください。

気温が低かったり、イベントがある時は、室内での自由遊びになります。