aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:
明日はカムヒビKINGワンマンLIVEです!是非いらしてくださいねー

★6月25日(金)八王子ふらっとん カムヒビKINGワンマンライブ!!
http://flatton.com/

多摩地方にも倍音のエネルギーを!!そんな大自然の渇きの声に答えて
倍音レインボー☆青山雅明と倍音クレイジー★岡山守治がダイナミックに唸ります!!
ホーメイを超越した「倍音節」を聴け!!

カムヒビKING

199X年より…日本の倍音界の夜明けを駆け抜けた二人が満を持してニューユニット結成!
オープンチューニングギターホーメイ弾き語り デュオ!!
煌びやかなコード感の上をゆくダブルホーメイの響きが天国へいざないます。
サイバーアシッドプログレネオジャパネスクトラッド!!
DNAレベルで覚醒するオーバートーン!!
その名も神響王!!!めくるめく弥栄の世界へご招待仕る!!

20:00~2ステージ
Charge:1500円
東京都八王子市横山町8-9セイシンビルⅡB1 Tel:042-642-6205
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$aoyama masaaki diary-はやぶさ


雨がふってるねー。

昨日は宇宙探査機のはやぶさが地球に戻ってきました。
60億キロを旅してきたんだからすごいよね。
最後は燃え尽きてなくなってしまった。

僕ははやぶさについて、何も知らなかったけどなんだかジーンとしてしまったよ。

毎日毎日、地球は太陽の周りをぐるぐる回転しながら回ってる。
その上で泣いたり笑ったりしている僕らはちっぽけだけど今日も地球の表面をうごめいている。

はやぶさが最後に見た地球の姿。

今日もこうして生きていられることが奇跡のようだよ。

さて!

今月の22日に「眠りの寺」LIVEをやります!
無意識の世界で音と遊んでみませんか?

畳の部屋でゆっくりとゴロゴロしにきてくらはい~




2010年6月22日(火)


『眠りの寺』


Ayuoと青山雅明のユニット『眠りの寺』が世田谷区の世田谷線の駅、宮の阪駅前の宮の坂区民センターでコンサートを演奏します。

皆さんとお茶を飲みながら、コンサートの時間をたたみの部屋で、すごして見ませんか?宮の坂区民センター
の大広間は普段日本舞踊や邦楽の会をやっているところで、ちょうど『眠りの寺』のアコースティック・ミュージックとトランス・インダクションにはぴったりの空間です。
普段コンサートではお客さんはみんな座って聴いている。
聴く姿勢(しせい)が変われば、聴こえ方も変わる。
保育園では午後子供たちを寝かせながら、物語を聞かせる時間がある。
夢を見る空間を作れないだろうか?
座布団の上に座ったり、たたみの上に寝ながら、聴く『眠りの寺』の音楽とトランス・インダクション。そこからは、ライヴ・ハウスでは体験出来ない、夢の中の旅の世界を、あなたもきっと見る事が出来るでしょう。

コンサート体験 by LS:
鮎生さんと青山さんのギター演奏がはじまりました。
天に導く調べのようにピースフルな響き。レム睡眠状態でゆらゆら宙をただよいながら聴きました。
途中でふと気がつくと体がホントにゆらゆら…揺れているではありませぬか。操体をうけているような。勝手に身体が自発功のように動いてました。トランス効果というのでせうか。
鮎生さんの読み聴かせリーディングも心地よろし。青山さんのホーメイ講座もホーリー。ふたりのギターデュオは呼吸がぴったり。天国度数高いピースフルで安全なトランス音楽であることはたしか。
コンサートが終わり、目を覚まして、畳の匂いが草原のように気持ちよいことを実感しました。

コンサート体験 by Ozzy S:
ぼくは普段おでこの辺りを意識するだけの軽い瞑想をしているのですが、いつもは目をつぶって「色のついた円いもの」(青や紫、時々黄緑)を膨らませたり小さくしたりしてるだけでした。
第二部が始まってayuoさんの言葉と音楽を聴いている内に、身体から完全に力が抜けきった様に感じられました。しばらくすると自分が身体のどこにもいないような気がしてきて、音に反応した「色のついた円いもの」が一気に大きくなって真っ白に光りました。するとぼくは部屋いっぱいに広がっていて、みんながぼくの中にいるような心地になりました。驚いて自分の身体に戻ると今度は背中の方からじわじわと大きくなっていきました。これが収まると、頭のてっぺんからひょろひょろとコミカルなオレンジ色の幽体が出てきて天井のところで音やことばと戯れているイメージがわきました。決して夢を見ていた訳ではなく、思考ははっきりとしていて、眠るように頭が垂れていくのがわかったりしましたが、学校で授業中に金縛りにあってそうなるのとは違ってとても快い感覚でした。

Ayuo: Guitar, Vocals, Recitation

青山雅明(Masaaki Aoyama):Guitar, 尺八、ホーメイ, 口琴、笛、Vocals, 他

ゲスト:
Shin: チベッタン・ボウル

with
Mini Khomei Workshop

ホーメイのミニ・ワークショップ付き
(トゥバ共和国の歌唱法ホーメイの歌い方を説明して、みんなでやってみるコーナー)

18:00: Open
19:00: Start

※要予約
予約は僕までメッセージをくださいませ。

当日の午後15時まで大丈夫です。
参加費(お茶菓子付き):2000円
(直接演奏家にお渡しください。)

場所:宮の坂区民センター の大広間
世田谷線の駅、宮の坂の真前 (駅から0分)
東京都世田谷区宮坂1-24-6
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!
すっかりご無沙汰です。

今日はまったりと家でエレキシタールを弾いたり、ギターで歌ったりしてます。観客は猫のミーちゃんだけ。

なかなか、いいもんですな。

みんなは、最近何してるかの?
僕は最近はじめたことと言えば、禁煙。(またかっ!)
でも4週間目に突入だよー。

あと、江差追分を今年から始めたんだけど
これがまた凄く難しくて奥深いんだけど、楽しいです。

師匠の奨めもあって、今月の19日に江差追分の格付け試験を受けてきます。

ライブも相変わらずバンバンやっていますよー。
ベリーダンスの山田まやちゃんとタブラのナオトババと3人のユニット
BARAKAもいい感じになってきました。
今回はシバ神とシャクテイ女神のお話に基づいた音楽をお送りします。

明後日です。

お時間あったら遊びに来てねー。



★6月13日(日)神保町アボカフェ BARAKA(青山雅明+山田マヤ+ナオトババ)
民族音楽ナイト@神保町アボカフェ
http://ameblo.jp/avocafe/

~アジアの民族楽器とシャーマニックトライバルベリーダンスのユニット
「バラカ」と超絶カリンバの「HIROYUKI」による民族音楽ナイト!!~

19:30~
HIROYUKI(カリンバ)
http://wiki.livedoor.jp/plumusic/d/HIROYUKI

20:30~
バラカ 青山雅明(ホーメイ、シタールギター、笛など)
    http://aoyama-masaaki.com/flash/
     
    ナオトババ(タブラ、カリンバなど)
    http://www.myspace.com/kailashcalling
    
    山田まや(シャーマニックベリーダンス)
    http://ameblo.jp/mayayamada/

☆倍音レインボー青山雅明とシャーマニックトライバルベリーダンサー山田まや、そして音の曼華鏡ナオトババの3人による、太古の地球の記憶を辿ような音と踊りの世界。シャーマニックかつスペーシーそして瞑想的な広がりの異次元空間を繰りひろげます。

チャージは無しで投げ銭制です!

アボカフェ:東京都千代田区神田神保町1-2-9ウェルスビル3階

      TEL&FAX 03-5281-6177
      
      最寄駅 神保町 A5番出口
      A5の出口を左折→靖国通り沿いを小川町方面へ3分ほど
      歩く(ベーグルベーグル、andnand,を左手にみながら)
      スターバックスと金券ショップの間の細道を左折→
      人生劇場(パチンコ屋)の前のビル3階です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$aoyama masaaki diary-aoyamamasaaki


★6月8日(火)池袋 鈴ん小屋 Voice Meditation
http://www.ringoya.org/html/top.html
ヤカマキコさんのお誘いにて、Deekshaのグループワークにて青山雅明SOLO LIVEを行います!

Voice Meditation with Deeksha
 声を通して内面を見つめる。身体の内側に響く振動。身体の外側の空気を震わせて耳から入る波動。聞かせるためでなく、声をそのままに体感すること。声を出すということへのためらい、羞恥、評価を外し、ただ響きあうことに身をゆだねることでこころに起こることにフォーカス。声をだすことで、溜め込んでいる感情のブロックに気付き解放する一種のインナーワークを体験します。重なり合う声の響きで場のエネルギーの変容を体感します。

【出演】
ヤカマキコ
 ピアノ弾き語りシンガーソングライター。宇宙、大地、内面世界からインスピレーションを受けた音を具現化し至福のエネルギーのひとつのあり方を提示することを使命とする。主な音楽的バックグラウンドは、ジャズ、ブラジル音楽、沖縄音楽、アジア音楽、民族音楽、ワールドミュージック。2010年からは半農半音ファーマーとして自然農を模索し、見習いガーデナーとして花々と対話。里山保全活動を通じて自然環境にも意識を向けている。自作・自生の農作物や野草を活かした料理、加工食品作りにも熱中。

青山雅明 SOLO LIVE
 喉歌・ホーメイ歌手、倍音演奏家。12歳よりギターを弾き始め音楽活動を開始。プログレッシブロック、ブラジル音楽、ブルース、ノイズ、60’s~70’Sのロック、ソウルに影響を受ける。1999に倍音をテーマにしたユニット倍音Sに参加2000にトゥバ共和国で行われたホーメイコンテストでグループ部門、2位を獲得。2004.10月に倍音Sを脱退。様々なユニットを経て、SOLO活動を開始。現在は弾き語りによる、倍音アシッドフォークやエレクトリックシタールや倍音楽器を使用したサイケデリックな世界まで音の宇宙遊泳中。

 

三木卓(みきたかし)
OSHOサニヤシンとしての名前はアナンド・タオ。現在は、ワンスディクシャ・インストラクター&トレイナーとして活動しています。2012年12月までに人類の意識を変容させるというアンマ・バガヴァンのワンネスのVisionにコミットしています。ディクシャという脳に直接働きかけ、脳の潜在能力を活性化させる聖なるエネルギーのワークです。脳の変化によって、マインド、思考の枠から意識が目覚め、愛、つながり、喜び、創造性といった私たちの真実の姿を体験します。

 当日行われる予定のこと。順番・項目は変動する可能性あり。
 ヤカマキコライブ~青山雅明ライブ~Voice Meditation~ディクシャ~ゆったりタイム

ワンネスディクシャについての日本語による参考サイト
ONENESS NIPPON

企画:Spiral Arrow Music

【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】500円+ドリンク料金500円

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後2時~22時まで)にて受付させていただきます。件名に【6/8(火)Voice Meditation with Deeksha予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。お手数をお掛け致します。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。