野村紘史先生がお越しになりました! | 青山エルクリニック院長ブログ

青山エルクリニック院長ブログ

美容外科・美容皮膚科・形成外科 (医)青真会 青山エルクリニック理事長・院長。
糸リフト、最新機器によるリフトアップ治療、PRP皮膚再生療法、PRP育毛治療、メソセラピー、ヒアルロン酸、ボトックス注射など
形成外科専門医 医学博士

こんにちは。
青山エルクリニック院長の杉野宏子です。
 
昨日は、沖縄の新垣形成外科から野村紘史先生が、青山エルクリニックにお越しになりました。
 
野村先生は東京大学医学部卒業後、東京大学形成外科で研鑽を積まれ、現在新垣形成外科と中頭病院で形成外科・美容外科治療をなさっている、新進気鋭の形成外科医です。
しかもご自身の研究テーマである脂肪幹細胞についての基礎研究も琉球大学等で続けていらっしゃいます。
 
こんなにバリバリ臨床と研究で活躍されている先生が、なぜか水光注射について学びたいと当院へ。
新垣形成外科院長の新垣院長はベテランの形成・美容外科医で、もちろん水光注射も長い治療経験がおありです。
それでもクリニックにより治療傾向が異なるようで、当院で行っている治療はどのようなものかと野村先生が見学にお越しになったのでした。
 
良い機会なので、私が被験者になり、新しいお薬を試してみることになりました。
とても丁寧に施術していただきました!
 
{202F7AB8-2D46-4FFF-8F3F-884505DCAD2F}
 
最初は水光注射や成長因子のことについてお話していましたが、いつのまにか話題は野村先生の最近のご研究についてうかがうことに。
さらに研究が進むと、もっともっと多くの患者様に役立つ治療が増えます!
どうか野村先生のご研究が実り多い物になりますように。
 
結局、こちらが勉強させていただきました。
ありがとうございました。
 
最後は月一回土曜日特別外来で診療いただいている、
帝京大学形成外科教授の小室裕造先生 と3人で記念写真です。
なお私の顔は治療直後なので、赤く腫れております。
くれぐれもアップでご覧にならないようお願いします(笑)。
 
{EE6CA7AF-19FE-4477-AA1F-DA62E257189F}
 
今回試したお薬の使用感については、後日ご報告できると思います。
またご覧いただければ幸いです。
 
それでは皆様、素敵な日曜の夜をお過ごしください。