リブログ感謝します。 ””ボトックスの副作用は?”” | 青山エルクリニック院長ブログ

青山エルクリニック院長ブログ

美容外科・美容皮膚科・形成外科 (医)青真会 青山エルクリニック理事長・院長。
糸リフト、最新機器によるリフトアップ治療、PRP皮膚再生療法、PRP育毛治療、メソセラピー、ヒアルロン酸、ボトックス注射など
形成外科専門医 医学博士

こんにちは。
青山エルクリニック院長の杉野宏子です。

昨日のブログ↓をロココ美容外科 院長の飛嶋佐斗子先生にリブログしていただきました。
早速「ボトックスで顔が腫れる」と心配なさった患者様が来院されたとのこと。
そんなことはほとんどありませんので、どうかご心配なく。

 

今週のお花は白バラです。

{F9AB838A-D8A9-40DD-8BD3-12AD831362A5}

 

 

 

最近はテレビ離れが進んだとはいえ、まだまだ影響力は大きいですね。
特に美容外科や美容皮膚科での治療は、興味本位で語られることが多く、治療を受けている方々をまるで悪い事でもしているかのような視点で語られることがあります。
そんな発言を聞くと大変心が痛みます。

 

治療結果を患者様に喜んでいただけるのが、自分にとって一番の喜びです。
患者様が「これでまた頑張って仕事ができます!」と言ってくださると、本当にこの仕事をやっていて良かったと思えるのです。

 

美容外科・美容皮膚科は医療の一部であり、他の医療分野と同様、日進月歩で進化しています。

多くの医師は学会やセミナーに頻回に出席し、新しい知識や手技を勉強し、安全に効果的な治療を行えるよう、日夜努力しています。

これからも美容医療に対する偏見を払拭するよう、医療サイドからの発信が必要ですね。

個人のクリニックは微力ですが、これからも正しい情報を提供させていただきたいと思います。


それでは皆様、本日もお健やかにお過ごしください。

 

 

http://www.aoyama-eluclinic.com/