夏ですねぇ~アップ

あしたも31℃ くらいになるようですよ!


車を運転される方 は 車の車種によって同じメーカーでも 運転の感覚が違う と思ったことありますか?


久しぶりに新型の ベンツS500 をここ数日運転していたのですが

あまりに

 ・小回りが利き 
 ・ブレーキ&アクセルが踏みやすく&利き 
 ・座席の設定がやりやすく 
 ・初めて運転の人でもボタン機能が分かりやすく
 ・・・
など 多くの点の優秀さにおどろきました!!


車に詳しい従姉曰く

 『S500 などのSクラスはトヨタ車よりも全然小回りが利き運転し易い。逆に 従姉の乗っている ベンツのワゴンタイプだと
ホンダ車 を運転しているようなもの。』

なんですって。


わたしの中でのベンツの格が上がった と共に そんなにも運転感覚って車種によって違うものなんだヘ(゚∀゚*)ノ

と 車通の方(・・いやいや 普通の方でも)でしたら当たり前の知識 を今更実感でき 勉強になりました!


さて、みなさん どんな車が好みですか???


わたしは 今回の件で 今は ベンツSタイプ です( ̄▽+ ̄*)


けれど まだセダンではなくて ワゴンとかの方が惹かれます。

ベンツは幼少の頃つかっていたのですが その頃の悪い印象しかなく。。。

ジャガーも好きですが 昔はベンツ同様に故障が多くて印象が。。


都内では ベンツ BMW がメインですが

最近では 珍しかった ベントレー なんかも少し見かける機会が多くなったように思います。

トヨタも素晴らしいし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


性能 外見 大きさ 価格・・・


好きと 乗りたいと 買うと は一概に一致しない部分もありますねぇ~

ま そんな中でもわたしは 好き と 買う は常に一致するタイプです。