週末映画~GW前半編 | 青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


久しぶりの週末映画。GW10連休という方も
いらっしゃるようですが、就職活動もいよいよ本格化。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

それではまとめて。
まずはこちら!
「キャプテンアメリカ シビルウォー」
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ:プレリュード/小学館集英社プロダクション
¥2,160
Amazon.co.jp

最速上映行ってきました!!
今回はCMでも繰り返されているように対立の
構図ですが、そこにはさまざまな思惑・立場も絡んで
いるので、難しい問題です。
「すべての人を救えるとは限らない」という
キャプテンの言葉が重いですね・・・。
厳しい展開ですが、是非鑑賞を!!

「名探偵コナン 純黒の悪夢」
劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」オリジナルサウンドトラック/ビーグラム
¥3,086
Amazon.co.jp

やはり必見!赤井VS安室でしょうか!
ガンダムファンにはたまらない一本。
もちろんコナンファンにも充実した作品ですが。

「テラフォーマーズ」

特撮に真っ向取り組み、原作のいい点と
実写ならではの躍動感もとりいれた作品に仕上がっています。
ここでも池田秀一さんが活躍・・・!!
虫嫌いの方にはオススメできません・・・

「グランド・フィナーレ」

マイケル・ケイン見たさに鑑賞。
渋い・・そして淡々と綴られるリタイア後の人々の
優雅で、退屈で、葛藤の日々。

「スキャナー 記憶のカケラを読む男」


こちらも野村万斎さん独壇場か・・と思いきや
作品の展開が読めなくて、しかも
じっくりと謎解きがすすみます。
ラストがなんだか泣けてきます。