本屋のすすめ | 青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!

皆さんは週に何回本屋さんへいきますか??



最近はアプリで電子書籍を手軽に購入できるため、実際に

本屋へ行かれる回数は少ないのではないでしょうか・・



本屋でも、図書館でもいいのですが。



就職活動中なら、移動中に時間があくことがあると思いますが

もしよかったら、カフェで携帯を操作してつぶすより、ちょっと本屋を

のぞいてみませんか?


なかなか本を買ったり借りて読まない、という方にこそ

オススメします。


というのは、だいたい本屋さんは平台に「今話題の本」や

「ベストセラーの本」などの特集を組んで置いていて、すこし

手にとって眺めるだけでも内容が把握できるからです。


そしてビジネス本、というのはだいたい今働いている人たちが

どんなことに注目していたり、どんなことを知識として取り入れるべきと

思っているかがストレートに分かるのです。


実は目次の項目を読むだけでも大体の内容はわかるものです。


普段読まない本の知識は電子書籍でも探しようがないと思いますので

是非やってみてくださいね。