青山姉の派遣・就職応援日記~「あなたの就職、応援します!」~

青山姉妹「姉」が派遣・就職活動中の皆様を応援します!最新のお仕事情報や活動中のみなさんからのご質問へ実際に行ったアドバイスなど、参考になりそうなお話がちらほら・・・ご質問などにもお答えします。お気軽にどうぞ!


テーマ:
今年もいよいよ年末、ということで
恒例の私が1年間鑑賞したうちでのオススメ映画を
振り返ってみたいと思います。
今年は80本鑑賞でした。月6本くらいですか・・・・

まずはTOP15です!!

ドラフト・デイ
イミテーション・ゲーム
博士と彼女のセオリー
セッション
駆け込み女と駆け出し男
グローリー 明日への行進
アベンジャーズ エイジオブウルトロン
ミッションインポッシブル ローグネイション
ナイトクローラー
キングスマン
ミケランジェロ・プロジェクト
コードネームU.N.C.L.E
海難1890
スターウォーズⅦ フォーズの覚醒
杉原 千畝


毎度のことなんですがここまででもひじょうに苦しい!!

一応番外編でオススメは

ラン・オールナイト
日本のいちばん長い日
ヴィンセントが教えてくれたこと 
マイ・インターン

となっております。よかったらこちらもご覧ください。

では、TOP3です!!

セッション
WHIPLASH/Sony
¥価格不明
Amazon.co.jp
キングズマン
KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥5,122
Amazon.co.jp
コードネームU.N.C.L.E

「コードネームU.N.C.L.E.」 オリジナル・サウンドトラック/Sony Music Labels Inc.
¥価格不明
Amazon.co.jp

やはりセッションは怪演とサウンドとどんでん返しで
外せません!
キングスマンは秀逸すぎます!
コードネームU.N.C.L.Eは名作です!!

ということで・・スターウォーズは本来
ここに入るんですがストーリーで涙にくれているので
外しました・・・・。でも是非みてくださいね。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)/WALT DISNEY RECORDS
¥2,916
Amazon.co.jp





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ年の瀬ですね。
そして待ちに待った12月18日!!

さすがに公開初日にはいかれなかったのですが・・・・

ということで今回も週末映画。2本です。
そろそろ年末ベストも考えておりますが。

「スターウォーズ エピソードⅦ フォースの覚醒」
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 オリジナル・サウンドトラック(初回スリーブ仕様)/WALT DISNEY RECORDS
¥2,916
Amazon.co.jp
ついにー!!
泣ー!!

オープニングから「ああああ!新作を見てる」とぞくぞくしますね!
そして相変わらずのテイストを残しつつやっぱりJJが監督!
ファルコン号がすごいことに・・宇宙船なのに・・・

新キャラクターも魅力的で、また旧キャラクターもすんなり登場で
よかったですし、新たな謎と悲劇、こもごもでしたね。
ただ私は泣くしかないのです・・ネタバレはしませんが・・・・
見た方ととことん語りたいです。あああああ。


「杉原千畝」
杉原千畝 (小学館文庫)/小学館
¥583
Amazon.co.jp

感動する、と聞いていましたがこれは感動する・・・・。
外交官としては失格でも、人間としてすばらしい人がいたという
ことを、記憶しておきたいです。
唐沢さんが熱演。
小雪さんも綺麗ですね・・・・。
年末に、オススメの一本です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
12月は映画公開ラッシュのため、真剣に時間を作らないと
消化できないのですが・・・
忙しい時期でもあるので・・・

それにしてももう1ヶ月ないのですね、今年は・・・。
皆さん 遣り残したことはありませんか?大丈夫ですか?

さて、今週は4本です。

「海難1890」
映画チラシ 「海難1890」 内野聖陽/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


これは予想より泣けました・・・。
実際の出来事でもあるのですが、2つの大きな事件で
描かれているのは、人種を問わず「人を助ける」という
大事な行為です。
自分を省みず、隣人を助けることができる。これに勝る
行為はないと思います。

「黄金のアデーレ 名画の帰還」
映画チラシ 「黄金のアデーレ 名画の帰還」 ヘレン・ミレン/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
こちらも実話です。
国家を相手取り、ついに勝利を勝ち取る女性を
ヘレン・ミレンが上品に且つ力強く描きます。
第二次大戦のときに何があったのか、
それを乗り越えてきた人が望むのは何なのか。
いろいろ考えさせられる映画です。

「ハイ・スピード」
『映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-』主題歌 「Aching H.../ランティス
¥1,296
Amazon.co.jp

「Free!」というアニメの主人公達の中学校時代、ということで
アニメファンにも楽しめ、且つ青春ストーリーとしても
楽しめるかと思います。

「007 スペクター」
「007/スペクター」オリジナル・サウンドトラック/ユニバーサル ミュージック
¥2,700
Amazon.co.jp

本年度スパイ映画の見納めでしょうか。
ああやはりカッコいいですね!!
なぜジェームズボンドだとなんでも許せるのか・・・
前作から引き続いてのストーリーとなっておりますので
スカイフォールは見ておいたほうがいいでしょう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。