先週の金曜日は親子遠足でした。




場所は砧公園。


集合場所では同じクラスの女の子と一緒にシロツメクサを採ったりして遊ぶあお。

かわゆす。



全員集合した後はクラスごとの写真を撮って、手遊び歌を歌ったりゲームしたり

自己紹介したり(親がね・・)




AO★LIFE
親子でゲームもしました。

恐竜のたまごを親子で運ぶとゆーもの。


一生懸命走ったけどあおのクラスのぱんだ組はビリでした(●´ω`●)ゞ



それからお弁当タイム


AO★LIFE

遠足のお弁当はサンドイッチ。


なんか簡単に出来るかと思ったのに意外とテンパって時間ぎりぎり!

化粧に時間かかりすぎたΣ(・ω・ノ)ノ!


おかげでバスで行くはずがタクシーになったという・・・。




お友達とお弁当食べておやつを交換したりして楽しくすごしてました。


わたくしは知り合いもいないし、気を使う会話も面倒なのでロンリーウルフ。



AO★LIFE

食後は体操の先生が悪者になって子供たちと追いかけっこ。


元気のいい男の子はキックしたりパンチしたり、女の子は怖くて泣いちゃう子も・・・

あおにも「やっつけてきてよ!」と言ってみたけど「怖い・・・」と。


担任の先生に付き添われやっと握手。






最後にぱんだのメダルを貰ってお帰り。


AO★LIFE


無事終了してほっとしました。