ありのまま生きる

テーマ:
僕は成長に繋がる事項以外ではストレスフリーであるべきだと思っている。

それ以外はノイズの他ならない、一層の事切ってしまった方が良い(最低限な関わり方だけは残して)

それでありのまま生きれると思う。

そして今、僕はあるプレイヤーのブログに深く共感し自分なりの表現をしたいと思った、どうも実行しないとストレスになりかねなかったので、キーボードを叩いた次第。

少し長くなるが読者にはお付き合い願いたい。

では時系列に振り返ろう
○小、中学校時代
デュエルマスターズが大ヒットし、男の子なら粗方楽しんだであろうこのゲーム(趣味)と出会った、お互いの切り札と戦略をぶつけ合った日々、それはそれは実に楽しい毎日だった。

結果:友人達と趣味や時間を共有し、友好を深め、今になっても交友関係は続いている。ありのままはストレスフリーだった。
たまに会う友達には「デュエマで日本一になってな!」とよく言われます。


○高校時代
趣味を隠さず入学初期からクラスのみんなにオープンにした事から、休み時間になると必ず誰かがカードをしていたし、クラスではTCGが認められて、それで自分のキャラは確立されていった。
どれ程かと言うと就職が決まるまで口酸っぱく「カードやるなら勉強やれ勉強」一点張りの担任に僕の就職が決った事を伝えると「じゃあ思う存分カードやれ!」と瞬答するくらいと言うといいだろうか
コロコロコミックがあるといつも自分が所持者にされてた笑

結果:全国の趣味仲間と沢山出会って、今も関わっている人も居る、趣味の為に部活も辞めたので、ありのまま三年間趣味に富んでいた。


○社会人初期(研修期)
就職すると出会う同期達は当たり前だが性格、趣味も十人十色
自分は置いてかれまいとしたくない事まで合わせ、キャラ作りをしていった
土日まで合わせていた為、趣味は全然出来なくなんだか楽しいようで、この頃は中身の無く、成長しない毎日を過ごしていた気がする。


○社会人業務期
配属先が決定し、辞めるまで2年半ほどの間仕事をさせて頂いた、社会は厳しく、残業ややりたくもない会社方針に従わされ、視野、生きるモチベーション、1番大事な時間を無くなり、寝て仕事行くだけの負のスパイラルに陥った日々、会社では趣味の理解が無かった、拡張して言うつもりはないが「死んでいたと同然の日々だった」、為になるのは大手企業の職員さんや会社上司からたまに聞かされる人生論くらいだった。それでも鬱になること無く辞職まで忍耐出来たのは目標を発見できた事、趣味やその仲間の存在。1番はやっぱり趣味だと確信してる。

結果:後悔はここだけ、仕事の圧で自然と涙が出てくる事もあって自殺まで考えたけど趣味の時だけはありのままで居れたことで耐えれた。


○ニート期
死んでいた日々から抜け出し、ありのまま生きたいから辞職。
貯蓄があったので、働く気が戻るまでバイトもしない事にした。
ライザップなど通いながら、その他の時間はほぼ趣味に分け与えた。
すると趣味の大会成績も以前と比較して飛躍的に伸び、イベントの開催も出来た。

結果:ありのまま生活出来た事でストレスはほとんど感じなくなり、物を見る視野、明確な目標、考え方(マインド)、時間が出来ました。

○現在
自分のありのままにやりたい事が趣味業界に対する恩返しや成功に向かって自分の幼い頃からの目標である《中国と日本の架け橋になる事》に向かってチャレンジをしています。
それが出来るかどうか・・・と思いますよね?
まずこの程度まで身を投げた人以外に評価されたくは有りません。

否定する人はこの段階までトライをした事が無く、体験してないので説得力がありません。
ただの嘘っぱち評論家です。

去年1年間デュエマで上に行くと決めて環境、関わる人、マインドを変えて向き合いました。
世の中は不思議です、強く思えばどんどんその方向に向かって行きます。
その結果は一年前から僕を知ってる人なら分かると思います。
ありのままにやりたいと思うこと願う事を取り組み続けたら出来たんです。

さて、現在のチャレンジ項目はもう出来てるじゃないか

結果:未来になりますね!
ただ1つ、このチャレンジは僕が心から思いありのままにやっていることです。


自分の良さ、強みを抑えたら、ありのままで勝負出来ないし、魅力も半減する。

ここまでで言いたい事は大体言い切りました

何かしら些細な変化を与えれれば、僕にとっては1番嬉しい事。

ありがとうございました。




※追記
デュエルマスターズは本当に良いツールですね!
昨今はインフレが起こってますけど、深く考えて無い人がやってもそこそこ結果が出るんなら、真面目に研究してやったらどうなるんだろうねぇーー???と思います。
デュエルマスターズに対する考え方は世の中の多種多様の事に通じるので、迷ったら当てはめてみると大体答え出ます。

ちなみに仕事を辞めた時はDMだと調整環境が出来てないに当てはめた記憶があります、結果は正解でしたよ!



AD