レスキューパステルを食してストレス解消してみた!! | 脱・喰わず嫌い

脱・喰わず嫌い

時間がない中であれもこれもそれもやりたい!!でもこれはやりたくない・・・な~んてもったいない!!!とりあえず何でも試してみればいいじゃない。ということで、試したことややったこと、日頃のことや非日常なことも色々書いちゃうぞなブログ。

こんにちは~。青柳です。いきなりですが、皆さんはストレス解消ってどうしてますか??青柳は、ストレスなんて無縁です・・と言いたいところですが、どんさんがイヤイヤ期に突入して、最近あまり言うことを聞かなくなってきているので、我慢我慢・・と思っていると、なんとな~く気持ちがクサクサしてきますそんな時は、外でどんさんと遊んだり、夜ゲームで自分の世界に入ったり、漫画を大人買いしたりして、ストレス解消をしているんですが、その場では、も~ど~することもできな~い お手上げ 状態の時ってあるじゃないですか・・。(外は雨で、夜でもなくて、お金もないや・・っていうときね)そんな時には、こんなお助けグッズで乗り切ろう っていうわけで、今回青柳が試してみたのがこちら

レスキューパステルですこちらはストレスケアのために生まれた”グミキャンディ”。5種類のお花を原料に使用していて、オレンジ味とブラックカラント(カシス)味があります。今回はサンプルサイズのお試しなんだけど、現品は丸い缶に入っていて、もっとお洒落でかわいいの 

 
このストレスレスキューは、1936年(結構古い)、イギリスの細菌学者でもあったお医者さんが、開発した”バッチフラワーレメディ”なるものをブレンドして作られているんですって。(上の画像参照)。心のバランスが保てないような時や、ストレスを感じる時に、すごく手軽に使うことができるので、現在世界60カ国で愛用されているんですすごい それだけ、現代社会はストレス社会なんですね・・ 

 開けて、お皿に出してみました~ 左がオレンジ味、右がカシス味です。写真じゃ見づらいかもしれないけど、お花の花びらみたいな模様が入っててこれまた、かわいらしい 
食べてみると、結構固めで、弾力がある~ 日本のグミよりはキャンディに近いかな。味も少しハーブっぽい感じがするのは、”バッチフラワーレメディ”のお花の効果なのかな??ゆっくり舐めるのもストレス軽減に効果ありそうで、どっちかというと噛むより、そういう食べ方の方が青柳は好きかも・・と思いました   落ち着いて口の中で溶かしていくと、気持ちもほぐれます。
このシリーズ、スプレーやジェル、バームなどもあるそうで、どれも気になります できれば、ストレスはない方がいいけど、どうしようもない時はお守り的な感じで、レスキューシリーズに助けを求めるのもいいかも 
気になった方はコチラをチェックしてね 

レスキューについて
プルナマ ファンサイトファンサイト参加中