地元のスーパーで日本人の観点からしてちょっと笑えたこと。

最近、シンガポールではめっちゃ北海道ブームです。
北海道ソフトクリームとか、白い恋人とか、皆んな大好きです。

だからってね。

{68D8F335-B955-425F-92E1-680043C5CB67}

北海道風味はどうかと…。
北海道は味じゃなくて地名です。
しかもお値段、高い!

続いて…
味のりって、どちらかと言ったらご飯の時に使うやつですよね?

{0BA9B153-1FFF-4D3F-800B-45D5CD5FCFED}

でもね、こちらのスーパーでは味のりはお菓子コーナーにあります。
普通の焼き海苔はちゃんと食品コーナーにあります。

実際、友人宅でおやつに味のり出て来たことあります。
味のりは、ご飯にくるっ。だよ!
って教えたい。
アオトも味のりはおやつだと思ってるので、最近ご飯のお供に出しています。
そのまま食べるけど…。

シンガポール、いくら日本食ブームとは言え、間違いがまだまだたくさん!