バスク 天気晴れ、気分は上々! | 世界一周

世界一周

Around the World 80 days!

80日間世界一周

兼高かおる世界の旅をみて憧れた世界の旅に
2012年7月~12月の5か月間
出かけてきました。

世界一周-image.jpeg

世界一周-__.JPG






スペインの自治

スペイン自治州
気温14度から26度、天気もよくて気分も上々!
なのだが、熱中症みたいで、昨日から少し頭痛があり。。
とにかく水をたくさん飲み、ビルバオへ

上の写真は旧市街の教会。
街の写真は、iPadでとっておらず、デジカメのみ。
旧市街の近くの大学寮に泊まったのだが、宿の周りの
雰囲気は怖かったので、日が暮れるまえに帰って食事。
なんとなく、スペインに到着された〔占領〕風の街
という感じがして落ち着かなかった。街の中心に宿を
取るべきだったなあ、と反省。美味しいものの街なのに、
ピンチョス食べずにそそくさ帰るとは。。

ちょっとブルーな気分から、フランスバスクのバイヨンヌへ
バスで移動。
あ、フランスに入ったなーという街の風景から、気分も晴れて
楽しくなってきた。ホテルのバスターミナル、駅の位置関係が
わからなかったのだけれど、バスターミナルのinfoで確認。
バスターミナルから歩いて15分くらい、しかも駅の近く、という
好立地であった。しかも、シングルでとったのにトリプル
ルームで広く、部屋の窓からこの景色!
駅の近くレストランで食事をしたら、頭痛も収まった。
今年初めてのクーラーをかけ、しばし快適なホテルを楽しむ。。

明日はサンジャン!