Westin Jakarta その1 | 出張族の国内ニート生活

出張族の国内ニート生活

海外でのお仕事のため、長期出張を繰り返していたのですが、
コロナ禍で一転、国内引きこもり生活を送っております。
(旧出張族のジャカルタ修行生活)

ウェスティンジャカルタに泊まってきました。
今年の8月にオープンしたばかりのホテル。
まだソフトオープンという扱いで、まもなくグランドオープンを迎えるようです。
 
今回プラチナになってから初のSPGグループホテル滞在ということで期待も膨らみます。
もちろん一番安い部屋の予約ですが・・・
 
チェックイン数日前になると、部屋の表示が2ランクアップの部屋に変わりました。
おーっ、さすがプラチナと期待していたところ、
なんと前日には1ランク部屋がダウンorz
どうしようかな~と思いましたが、当日朝、これまで到着時間などをやり取りしてきたスタッフにメール。
なんとか2ランクアップの部屋を死守しました(笑)
 SPGのシステムっていきなり値段が変わったり、滞在記録が消えたりするので、注意が必要ですね。
 
このホテルはジャカルタで一番高いビルの50階~69階に入っています。
ロビーは52階。
フロントに行くとすぐに65階のクラブラウンジに連れて行かれました。
{D2049604-E237-41C4-81F7-C7875CF84AC4}

 

さすがに凄い眺めです。

真下は墓地ですが・・・

チェックインの手続きを待っている間に、メールでやり取りしたスタッフにもお会いできました。

{9DD42D72-872F-4E47-896F-8729980307A4}

 

 
通された部屋は角部屋。
リニューアルルームというカテゴリーです。
新規開業なのにリニューアルとは、良くわかりません。
68㎡と先日のインタコのスタジオスイートより広いです。
 

ヘブンリーベッド。

確かにヘブンリーな寝心地ですね~

{202CCBAC-0047-41E7-8046-74A1B1D78C90}

 

テレビは55インチ。

もちろんNHKワールドプレミアムも映ります。

{971283A3-DFDB-420D-BF98-BED473778DEB}

 

ゆったりとしたソファー。

角度的にテレビが見られないのが難点かも。

{EFA35EE1-1282-46F9-8EEC-877398E87EE6}

 

バスルーム。広ーい。もちろんバスタブもあります。

シャワーとバスタブが同じブースにあるので、使い勝手が良さそうです。

{B79166DA-B734-4E5B-9BF5-5D3D78537AB7}

 

トイレは簡易ウォシュレット付きです。

{67B7424B-73D3-46EF-89F9-D3B4B6B32F8F}

 

シンクはダブルではありませんが、広々としています。

{7D404DBB-E353-4CCA-BA42-90DA308D406F}

 

さて、この部屋はミニバー無料と言うことで楽しみにしていたのですが、

中身は案の定こんな感じです。

{FCFFD770-8D83-4636-95FB-A84EBF0D005B}

 

 

{DD4EC54F-EA99-4088-A3C6-0C2743FF0A49}

 

コーヒーも楽しめそうですね。

{98548040-A8D5-4202-9477-EA2EF122C47C}
続きます