夏といえば… | あれこれ日記

あれこれ日記

2人目を出産しました!

ダイエット、骨盤矯正、食事、母乳

いろいろ試して刺激求め中♪(´ε` )

そうめん!!!!笑

今日は31度というじめじめな暑さでしたね^^;
食欲もわかず…汗


こんな時にはそうめんですね!!

そうめんの味の決め手はなんといっても麺つゆです。

チョーコー醤油株式会社 が3月に新発売した「いりこつゆ」で頂きました。


Maaai

JAS規格特級の本醸造丸大豆しょうゆを使用したうすいろタイプのめんつゆです。

ちなみに2倍希釈です★←主婦としてはここ重要ですよね!!


Maaai




半熟玉子と頂きました~ドキドキ



Maaai



食べるとわかるのですが、このめんつゆ甘みが強いです!!

お子様向けだと思います。


いりこつゆと余ったそうめんを使ってアレンジレシピ作りましたラブラブ

★材料★
玉ねぎ  1個
水菜   1束
プチトマト 7個   

卵    2個
牛乳   大3
マヨネーズ 大3

塩コショウ 少々
いりこつゆ 大4
そうめん  適量


1、野菜を切って水菜以外を炒める→塩コショウ

  玉ねぎがしんなりしてきたら水菜を入れる。

2、卵・牛乳・マヨネーズ・いりこつゆをまぜる。

  1に2を入れてちょっと生なところで火を止める


Maaai


3、そうめんにかけて完成!!


Maaai


トマトのあまずっぱさといりこつゆの甘さが食欲を増しますドキドキ




一度、いりこつゆお試しあれ↓↓



チョーコー醤油Yahoo!店






お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中