二人のシャンプー事情と壮大なる毛との戦い | エキゾチックたまとら栗はごうららんヘアー

エキゾチックたまとら栗はごうららんヘアー

エキゾちぃと暮らしています
時々ショーにも行きたいそんな日々

うちのエキゾは、、、、、


実は、、、、、



凄い、、毛が抜けます


猫毛 1日 100万本(大げさかしら???)


ぐらいかと、、



絶対にタマトラがきていない車にまで毛が。。

裏のベランダにまで、、、

凄い、、猫毛の侵略、、。

田舎に住んでいますがこのままでは

いつか、ご近所さんの家までタマトラの毛が

侵略するんではなかろうか、、っと思います

ブラッシングをしてもしても次の瞬間触ったら毛が、、、。


きっと私はいつか毛玉を吐くと思います(‐^▽^‐)

めっちゃ食べてると思います。

タマトラより私が草を食べないといけんです。


1番の解決策がシャンプー


なので本日はシャンプー



エキゾチックたまとらヘアー


エキゾチックたまとらヘアー


私自身、シャンプーするのが好きです、、。

(ゆるせ、タマトラ、、よ、、)



シャンプーはちゃんとできてたら

ドライヤーですぐ乾くということに気づいた今日このごろです。


あともう一匹のペット



エキゾチックたまとらヘアー

ルンバ旧型です。

あんましにも毛が凄いのと、

じいじいの器官が弱いので

購入。


最初は物を巻き込みながら

止まっていたりと、使い勝手があんまり良くないと思っていたら、、、


今は本当に買って良かった!!っと感謝。

めちゃんこ毛とってくれます。


あと、コロコロはかかせないです。


毛対策は地道な努力しかないのかしら????


ダイキンの毛をも吸い取る空気清浄機、、、。

気になる、、、、気になる、、、。

けど一部屋づついるとしたら

最低3台、、、。ひょえーーーヽ(*'0'*)ツ







ブログをして猫ちゃんお友達が増えてうれしいです。

素人なのでどうぞ

猫育てに間違いや、猫道に外れた行動などがあれば

教えてください。

また、この子、、うちの子にそっくりもしや、、、!

生き別れた弟ちゃん??など。

オススメな商品やオススメ餌などなど

アドバイスもお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ にほんブログ村