湯河原<ガーラ邸>(仮)プロジェクト開始! | 『オモロー不動産』ブログ

湯河原<ガーラ邸>(仮)プロジェクト開始!

湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス
もうすっかり湘南が地元のオモロー不動産研究会です。で、


とりあえず湯河原の古民家(元民宿)を買ってみました!


■住所:熱海市泉37-1
■交通:湯河原駅よりバス8分、徒歩3分
■土地:約160 ㎡、建物:約250
■築年不詳(昭和25年以前)、木造2F

温泉引き込み済み!
★万葉公園へ徒歩2分、公営温泉「こごめの湯」へ徒歩5分!!
★周辺は湯河原の宮上(というエリア)っぽい、深い緑と川のせせらぎが気持ち良いエリア

な~んていう、自然いっぱい、部屋数いっぱい、広い古民家の温泉付きオモロー物件です。
(お手頃プライスでしたので、とりあえず買ってしまいました)


で、買ったは良いが、どう使う!?笑


オフ研(=オモロー不動産研究会)でかる~くブレストしたところ、
==
1)お得意なシェアハウス =>湯河原(宮上)でレジデントのニーズあるかね・・・(微妙)

2)ゲストハウス =>まぁまぁ面白そう。ただ、日々の運営どうする?(常駐スタッフ必要)

3)貸別荘 =>同様に面白そう。ただ、かなーーり広いのでもったいないかも?

4)フォトスタジオ
==
などなど。

例えば、<ゲストハウス>をコアにしつつ、1Fを広い古民家ラウンジスペースにしてカフェ風にして、週末のセカンドハウス/オフィス(コワーキングスペース風)に使ってもらったりをなど、せっかくの自然溢れるポテンシャルある空間を何か面白く(かつビジネス性ある)使い方ないですかねぇ~・・・

弊社としては、

(A)自社でビジネスとして活用

(B)とりあえず箱貸し(借主さんが好きにビジネスしてもらう)
など、2014年10月現在、ノープランですので(笑)、湯河原のオモロー古民家物件に何かピンとくる方はご連絡くださ~い!

<例>住み込んで面白いゲストハウスでも運営したい!とか。。。

あと、プラスポイントとしては、もともと「民宿」を経営されていたようですので、<旅館業免許>も取りやすい、、、かも!?(今後、要調査)

内装は、そのまま出来るレベルとも言えますが、それなりに手を加えねば、、とも言えます。そのまんま貸出モデル(いわゆる賃貸借なら12、3万/月くらいからでも相談可ですし、コラボやタイアップ、協業モデルとかでも可(つまり、面白くてかつ収益性あればなんでもアリ!) 我こそは面白いことやりまっせ!!という人はぜひコンタクトくださ~い!
info あっとまーく omoro-fudosan.jp (担当:青山)


湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス 湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス
目の前は小川&緑。門構えもm古民家レトロ漂います。

湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス
玄関。ステキ!

湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス 湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス

お部屋も昔ながらの和風テイスト。

湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス 湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス
風呂場のスペックがなんだが温泉は出る。公営温泉「こごめの湯」も至近。

湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス
間取り。広いです~!

湯河原、古民家、民宿、シェアハウス、ゲストハウス
湯河原で一番気持ちの良い<宮上>エリア。コンビニ、スーパーも至近。