[横浜シェアハウス] 照明ついて夜もお洒落ムードです | 『オモロー不動産』ブログ

[横浜シェアハウス] 照明ついて夜もお洒落ムードです

----------------------------------

【お知らせ】

2011年10月22日(土)、23日(日)と内覧会の予定です。

23日はオモロー不動産料理隊長が長野県より繰り出してきてホムパも同時開催!(14:00~夜適当) 詳細は追ってリリース(多分)ですが、関係者筋の方、どうぞ横浜まで出撃してください!!

----------------------------------


『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス


「横浜シェアハウス#58」(ゴーヤ邸・仮)ですが内装もほぼ完了し、最後の詰めのインテリア部門に部門に入りました。(と同時に、ゆる~~く募集も開始しはじめています。ご興味ある方は↓)


=======

■シェアパレード

http://sharepare.jp/house/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E2%80%9C58%E2%80%9D/


■ひつじ不動産

http://www.hituji.jp/comret/info/kanagawa/yokohama/yokohama-sharehouse-58


※お問い合わせはワタクシ宛(ブログに)直接メールくださいませ。or kosei.aoyama<あっと マーク>gmail.com までどうぞ。

=======


今回、築70年近いレトロなお屋敷を味わう、というデザインテイストであるが、一方で収納たっぷりな便利なお部屋にもすべく、各部屋とも壁に自由に棚を設置できる「マルチ壁面収納」としています。まぁ簡単に言えば、棚板を自由サイズに切り出して、壁に取り付けられますよと。小物や書籍はもちろん、ハンガーポールなんかも付きますのでクローゼット代わりにもなります。靴も置けます。天板でかければ代わりにも。けっこう便利です、ハイ。使い方はアナタ次第・・・。

『オモロー不動産』ブログ-横浜シェアハウス 『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス
<左>103号室。一番広いお部屋で8畳です。天井も高いのでけっこう広く感じます。4列棚を自由自在ですので、荷物多い方でもそれなりに・・・

<右>余談ですが、キッチンの空きスペース(階段下ですね)にも棚を造ってみました。大工さんが見事に板を切り出しJustFit!さすが、プロですね~~。


さて、11室ありますので、とりあえず用意した棚板の数が膨大!少なめに切り出したのですがそれでも100枚以上!大工さんが切り出してくれましたが、カット後の断面がささくれるので、その後ヤスリをかけて面取りします。大工さん&施工チームにもだいぶご負担をかけてしまっておりましたので、自分でできる作業は自分で・・・ということでDIY作業。なにせ枚数が多いので、半日×2日で、いわゆる1日仕事となってしまいました(^^;。


ちなみに2日目は、「布ヤスリ(紙より強力!)+ヤスリをくっつけるスポンジ」の組み合わせで作業効率が3倍くらいUP!(というか、スポンジ買ってなかったらもう1日かかったかも・・・汗)。ホームセンターで2,300円くらいで売ってますので、面取り作業される方はぜひ!(ちなみに、ネット調べれば電動工具なんか出てくるかもしれませんが、そこまで調べておりません。ご存知の方はアドバイスください!)
『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス

・・・と、本職のプランニング仕事ではなく、すっかり肉体仕事@現場に精を出しております。ちなみに、物件最寄の井土ヶ谷駅そばに「横浜天然温泉くさつ」というのがあるのですが、体動かして心地良い疲労の後にひとっ風呂というのが定番になりつつあります(最高~!!)。

無料駐車場付き、@¥450円で入れます(いわゆる、温泉銭湯ですね)。 銭湯にしては珍しく軽食も提供していて(まだトライしてません)、お風呂には露天スペースもありますし、また何より都内近郊おなじみの黒湯をなかなかの濃度で提供してくれている隠れた名店です!おすすめ!!



話しがそれました。棚もほぼ完了し、各部屋には照明もついてだいぶいい感じです。お写真でどうぞ!


『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス 『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス
<左>リビングスペース。和の意匠がたっぷり残る居間の照明をシャンデリアに変えてみました。浮くかなと思いきや、非常にマッチしてステキになりました!

<右>旧オーナーさんが残してくれたレトロなインテリア。スタンドライトに、昔なつかしのラジオ(なんとなく「らじお」と表記したくなる代物)


『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス  『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス
<左>203号室。リノベ前からのダウンスポットのお部屋。メインの照明は最後試案中。(これにスタンドライトでいいかな、という気もしてますが・・・)

<右>お隣205号室。こちらは和洋室風?同じく以前からあるテーブルやスタンドがムードです。写真では分かりませんが、スタンドがNationalのもので超レトロです!


『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス  『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス
201号室。好み別れそうですが、ガラス繊維の淡~いブルーの照明です。通称、「青の部屋」(?)


『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス
202号室。こちらは対抗して「赤の部屋」。って、スタンドがとりあえず赤いだけですが(笑)

『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス 『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス
<左>108号室。バリバリ和の残る部屋にあえてメタリックのハロゲン灯。ミスマッチがうまくハマリました。
<右>106号室。こちらはもともとは増築部分のありがちな洋室だったのですが、照明&インテリアをちょっと置くだけでなんだかカワイイ部屋になってます。照明ってホント大事です。



最後に、横浜の井土ヶ谷駅徒歩4分とは思えぬ緑の中の一軒家シェアハウスですのでこんなものにも遭遇!

部屋の中で子供のヤモリ発見!こいつはカワイイので部屋で飼いたいくらいでしたが、エサもよー分からんので外に逃がすのでした。//

『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス 『オモロー不動産』ブログ-横浜、シェアハウス
※足がカワイすぎます・・・(^ ^


==============

<関連記事>

■[横浜シェアハウス] 完成!インテリア、こんな風になりました
http://ameblo.jp/aotama2000/entry-11054319876.html

■[横浜シェアハウス] 照明ついて夜もお洒落ムードです

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-11046444212.html


■[横浜シェアハウス] 横浜シェアハウス、ほぼ完成。<横浜シェアハウス“#58”(ゴーヤ邸)>

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-11038964370.html


■横浜シェアハウス、リノベーション進行中!

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10976422914.html


■[横浜シェアハウス] 横浜市の無料『耐震』診断調査

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10873139426.html


■[横浜シェアハウス] 設計チームと検分

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10865126991.html


■横浜シェアハウスプロジェクト始動!

http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10852498894.html

==============