おにぎりダイエット | ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

食べることが何より好きな青ぴーです。ダイエットを成功させてモテモテになろうよ。

おにぎりダイエットは、シャ乱Qのリーダーでもあり、モーニング娘。をプロデュースしたつんく♂さんが提唱するダイエット法です。

つんく♂さんによるとこのおにぎりダイエットは、「痩せてる人には効果があまりないと思うけど、ぽっちゃり的な人、中肉以上の人には効果があると思いますよ」と言われています。

つんく♂ さん自身も3キロの減量に成功したとも言っておられます。ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-おにぎり


おにぎりダイエットのやり方は簡単です。
その方法は、朝・昼・夜の3食の主食をおにぎりにするという方法になります。
おにぎりの数は、朝が1個、昼が3個、夜は1~2個を目安としてください。

おにぎりの具は梅干しや昆布で食べるようにしましょう。
1日に1~2個程度ならシャケやタラコを食べてもOKです。

また、食事の時間をキチンと決めて食事をするとおにぎりダイエットで効果を出しやすくなります。
特に夜の食事時間は重要です。
午後10時~午前2時頃に食べた物は体内に脂肪として蓄積されやすいということがわかっています。
夜の食事は午後6時~7時頃までに食べるようにしてください。

おにぎりダイエットはおにぎりだけ食べれば痩せるというものではありません。
一緒に食べれるものをしっかり食べることで、効果的にダイエットすることができます。

野菜は、生でも茹でてもOK!

油を使わずに簡単調理できる蒸し料理がオススメです。

ルクエなら電子レンジでチンするだけで美味しい蒸し料理ができますよ♪
楽天市場 
★Lekue ルクエ スチームケース★



味噌汁は食べて良いので具だくさんの味噌汁を作れば野菜をたくさん食べれます。

【おにぎりダイエットの方法と注意点】
朝・昼・夜の食事は時間を決めて3食キチンと食べます。夜の食事は午後6時~7時がベスト!
遅くとも午後8時までには食事をしてください。

飲酒やジュース類は禁止!

調味料はマヨネーズやドレッシングは禁止!
ポン酢や塩をパラパラふりかけて食べます。

ダイエットには体内時計も関係しています。
体内時計がずれていると太りやすくなってしまいます。
体内時計のずれを直すには、
朝、起きたら太陽の光を浴びてください。

身体に太陽の光を浴びることで体内時計に朝だということを認識させ、1日をスタートさせます。
※散歩やウォーキングもオススメ!

満腹感が得られて、太りにくい食べ方のコツがあります。
まず、汁物を先に飲み空っぽの胃を落ち着かせます。
そして、おかずを半分程度食べた後で、おにぎりを食べます。
こうすることで、糖質の吸収が緩やかになり、満腹感が持続します。


【おにぎりダイエットで一緒に食べれる食品】
おにぎりダイエットはおにぎりだけを食べるダイエット法ではありません。
栄養バランスを考えた食事でなければダイエットは失敗します。
おにぎりダイエットの簡単な食材の選び方を紹介しましょう。

『おにぎり』
・白米
・発芽玄米
・雑穀米
★雑穀米★

1日に食べれる量は2合~2合半までです。
おにぎりを作れない方はコンビニのおにぎりでも良いですよ。
栄養を考えれば発芽玄米や雑穀米がオススメ!
朝が1個、昼が3個、夜は1~2個が目安です。

『タンパク質』
・牛乳…120ml
・チーズ…1枚
・卵…1個
・赤身の肉…50g
・鶏のササ身…50g
・脂の少ない魚…1切れ
・豆腐…1/4丁

一食に2種類まで選びます。
調理は油を避けて蒸したり茹でたり工夫しましょう。

『カロリーがほとんど無い食品』
・野菜(イモ類以外)・キノコ
・海藻
この食品は好きなだけ食べてください。
具だくさんの味噌汁や蒸し料理がオススメです。

『水分
・味噌汁
・水
・お茶
・ミネラルウォーター
水分は十分に摂ってください。
ミネラルウォーターなら天然のミネラル成分を摂ることができるのでオススメ!
★ミネラルウォーター★

※アルコール、炭酸飲料、ジュース類などは厳禁です。

『その他の食品』
・納豆
・白菜やキュウリの漬け物

納豆などの大豆加工食品は栄養バランスを考えれば摂りたい食品です。

おにぎりに漬け物は外せませんよね。


おにぎりダイエットに限らず、ダイエットの効果は人それぞれです。
2週間ほど続けてみて効果がなかったり、体調が悪くなった時は貴女にこのダイエット法が合わなかったということになります。
様々なダイエット法が有るように、肥満の原因も人それぞれです。

リバウンドを繰り返さないためにも、貴女の太ってしまった原因を探しだすことがダイエットの近道になると思いますよ。


>>噂のダイエット法

>>ブログTOP